-PR-
解決
済み

干し柿の食べ方教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29404
  • 閲覧数3228
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

かたくなった干し柿(つるし柿)をやわらかく食べる方法を御存じありませんか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/114)

先日職場の先輩から、とってもおいしい干し柿をご馳走になりました。
先輩が、自分うちの庭になった柿の皮をむいて干して作った物でした。
程良い柔らかさと甘さで、ついついたくさん食べてしまいました。

先輩は、おいしそうに食べる私たちを見て、「本当は堅くなりすぎて
失敗したんだけど・・・・。」

早速、干し柿の戻し方を聞きました.その方法とは何と簡単
ビニール袋に干し柿を入れて焼酎を振りかけ2・3日おいておく
だけだそうです。

試してみてください。ほんとうにおいしかったですよ・・・・!
お礼コメント
noname#2328

有難うございます。料理の方法も知らせてもらいましたが、そのまま食べたかったのでピッタリの情報でした。即実行します。酢の物にも挑戦!
投稿日時 - 2001-01-18 18:22:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ぬるま湯に10分位漬けてから5ミリ幅の輪切りにして酢の物に入れると美味しいですよ 普通の酢の物よりやや甘味を抑えて作った方が良いです
お礼コメント
noname#2328

有難うございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-01-18 18:02:21