• ベストアンサー

WIndows98

Wininet.dllが全く関連の無いDllと結びついてしまい。IEが起動されません。関連を解除する方法、又はWininet.dllの内容を参照する方法をご存知の方がおられましたら。ご指導お願いします。最悪IEを再インストールすればイイと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

内容がよくわかりませんが、以前に「マイクロソフトカルタ」を起動しようとしたら、Wininet.dllに関連するメッセージが発生したというのがありました。 「エンカルタ」をアンインストールして、セーフモードでファイルのいくつかをリネームして復旧するようです。 もし、この症状でないのであれば、どのようにして、Wininet.dllが関連付けられたのかを記載してください。これはWindowsのファイルとアプリケーションの関連付けの話ではなく、DLLのバージョン競合の話です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q196917

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

>Wininet.dllが全く関連の無いDllと結びついてしまい とは、具体的にどういう状態か分かりませんが、アプリケーションの追加と削除から、IEの修復を試してください。 それで改善されない場合は、IEの再インストールになると思われます。