• 締切済み

キーボードからアンチスラッシュを打つ方法は?

日本からフランスのExchangeサーバーにWebアクセスするのに、アンチスラッシュを入力したいのですが、コンパネのキーボードで言語も英語(US)にして、¥を入力してもどのキーを押しても出てきませんでした。使っているマシンが特別悪いのかもしれませんが、どなたか簡単にアンチスラッシュを出す方法知りませんか? もしマシンが悪いなら同じ機種使っている人、ご一報ください。 東芝DynaBookGT-R590です。 アンチスラッシュとバックスラッシュって、どっちが正式な名前なのかな? それともどっちも正しいの?

• thawk
  • お礼率1% (1/55)

みんなの回答

• kamuy
回答No.2

日本語フォントを使うとそうなります。 kunikata様がおっしゃるように、フォントの問題です。 これは、文字コードの割り当てに最初の段階で失敗し、 既に取り返しようがない事例の最たるものですね。 相手のサーバが、ダメダメなサーバですので、本当にそれで良いのか 分かりませんが、おそらく、「\」を入力してやればアクセスできるはずです。 ちなみに、上で書いた円マークは、 キーボードにバックスラッシュが印刷されているキーを押して入れました。 参考までに、 ms-dosの表示だと、ディレクトリ表示が「c:\」とかってなりますよね。 実は、日本以外の国では「c:\」(これは全角ですが)となってます。 ちなみに、私も「バックスラッシュ」派です。

参考URL:
英語版winを使ったことあります
noname#4807
noname#4807
回答No.1

多分フォントの問題だと思います。 欧文のフォントを使用するとアンチスラッシュ(私はバックスラッシュと呼んでます)が表示されると思います。