• 締切済み

スレタイはともかく、マナカナのどっちが好みか語ろうぜって

2ちゃんの「速報headline」をみていると定期的に 「スレタイはともかく、マナカナのどっちが好みか語ろうぜって!」 とういうスレッドが立てられています。あれを立ている意味と目的は いったい何なのでしょうか? 「マナカナ」って関西出身の双子タレントのことなのですか? たんなる「自己満足」なのか、他に違った意味があって立てているのか 理解に苦しみます。 別に「スルー」すればいいとは思いますが、なぜか気になります。 2ちゃんの「特質」についてはよく理解していませんが、そういう「趣味」でスレッドを立てているとしたら「本当に頭がどうにかしている」 としか、思えません。 まあ、自分に実害がないので「ああ、また立てている。」と思えばいいの ですが、誰がご事情をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

事情は知りませんが、私もマナカナが気になります。どっちがかわいいか知りたいのです。 どっちがマナで、どっちがカナなのかが一瞬で見分ける方法を取得たいのですね。ホクロがあるほうがカナなのですが、一瞬では見分けがつきません。

関連するQ&A

  • マナカナ

    マナカナは何歳くらいに見えますか? 実際は21歳です。 http://www.manakana.jp/

  • 2ちゃんねるの「ニュース速報+」の存在意義

    この板では、スレッドは免許(自称記者?)のある人しか立てられないわけですが、実際は、週刊誌や新聞社などの、他所から取って来た記事をコピーしてたてているだけであり、しかも、悲惨な事件や事故の登場人物や関連団体を何から何まで中傷していて意味がわかりませんし、理解できないのですが・・・ 名誉毀損、威力業務妨害ばかりじゃないですか。ここにはものすごい魑魅魍魎がいそうですが、いい大人がわざわざ週刊誌を読んで犯罪的書き込みをしあっているのは、なんだかなという感じです。あなたはニュース速報+板に何を期待していますか?

  • だんだんのマナカナどちらが姉妹?

    左目の下にほくろがある方が、佳奈. らしいのですが,そこで,姉妹について どちらが,姉でどちらが,妹なのでしょうか? (ドラマの中の姉妹ではなくて)

  • 若い男子の好きな女性芸能人

    私の高3の息子がyoutubeでプロ野球選手の一番好きな女性芸能人は誰か?という動画を見てて 「ガッキーが一番なの?ちょっと分からないなぁ…」と言ってました。 No.1は新垣結衣ちゃんで同率1位に有村架純ちゃんや3位に広瀬すずちゃんで9位に福岡出身の女優今田美桜ちゃんがランクインしてましたが、息子は共感できなかったみたいで他にも 「辛うじて理解できるのは深キョンと長澤まさみさんくらいかな。石原さとみとか本田翼とか新木優子ってそんなにいいかなぁ?」とかなり懐疑的みたいで 誰がいいの?と息子に聞いてみたら 俳優草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんとこれまたタレントの橋本マナミさんとアラサーでスタイル抜群でお色気ムンムンな二人を挙げていました。 多分、息子の好みが女優やモデルの可愛らしい子よりもタレントさんやグラビアアイドルでフェロモン系が好きなのがあると思いますけど やはり、世の中の男子も野球選手と同じようにガッキーとか広瀬すずちゃんとか有村架純ちゃんみたいな清純派が好きなんでしょうか? また、息子みたいに若いのにフェロモンムンムンなアラサーのお姉さんが好きなのは少数派ですか?

  • 女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

    こんにちは。 職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。 身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。 私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好きですが(ほしのあきさんとか?)身近にいたら、純粋に嬉しいかと言うと、そうではなく、むしろ妬みや嫉妬が勝ってしまって、正直、あまり身近にいて欲しくありません。。(同じ女性として、「敵わない」という気持ちと、自分がかすんでしまうのは嫌という気持ちが働くからです) だから、ある意味、同じ女性のことを「可愛い」「綺麗」と積極的に思える彼女たちのことは、すごいなと思うのですが、実際は、どういう心理が働いているのでしょうか。純粋に、可愛くて綺麗な女性が好きということでしょうか?それとも、本当は妬みとかもあるけど、自分もそうなりたいというあこがれの気持ちが勝るのでしょうか?

  • マナカナが出た「極門島」

    先日「ごきげんよう」で、 マナカナちゃんが話していたことなのですが、 彼女たちが三つ子を演じたという「極門島」は、 もう、すでに放送されてしまったのでしょうか。 話の中に、 「放送を見たら・・・」という言葉があったので、 放送済みなのだろうな、とは思ったのですが、 「極門島」が最近ドラマ化されたという話も、 マナカナが出ていたという話も、 まったく聞いた覚えがないのです。 見た方いらっしゃいますか。 いつ頃、どんな形で放映されたのでしょうか。 もし、未放映なら、いつ、どこで放映されるのか、 ご存知でしたら教えてください。

  • ズバリ言うわよ!で細木和子に泣かされたマナカナについて

    新春もズバリ言うわよ細木VS超豪華有名人!の番組鑑定中、細木数子が姉の茉奈の態度が気に障ったらしく、即鑑定終了されてしまい、収録後2人共泣き出すというハプニングが起きた。 とウィキペディアで見たのですが、一体どういう態度が細木和子の気に触ったのでしょうか?マナカナのイメージは非常に爽やかで礼儀正しいので、人を怒らせるような印象はないのですが…。

  • マナカナってTVでにこにこ(~o~)しているだけ?

    との認識なのですが、子役でNHKに出て、二卵性双生児と言う珍しさだけでTVに出ているのでしょうか?普通感覚で受けているのでしょうか?トークが特に面白いわけでもないし・・・

  • 好みだが似合わない、似合うが好みでない

    ファッションについて悩んでいます。 自分の好みの格好は実際には似合いませんが、自分に似合う格好では納得がいきません。好みと似合う格好は全く違います。 また、自分のファッションの形態を定まらせたいと思っています。 好みの格好と似合う格好、どちらのファッションを優先したらいいですか。

  • 恋愛の仕方・結婚の意味

     私は生まれてこの方、26年間男性とお付き合いしたことがありません。というより、どうして男性を好きになるのかが分かりません。別に女性の方が好きという訳でなく、TV等を見ていて好みの男性タレントさんとかもいます。でも、私には恋愛というものがどんなものなのかよく理解できません。  私は、中学高校大学と普通の人が恋愛を経験する時期にずっと勉強ばかりしていました。元々頭がよいわけではなく、猛烈に努力しないとよい成績が取れなくて・・・親が恐かったので(悪い成績を取るとぶたれました)、勉強ばかりしていました。勉強ばかりしていた学生時代、数少ない友人が恋愛の話をしていても私にはよく理解できず、だんだんとそういう話を私にしなくなってきました。だからなのか、恋愛というもがよく分からないのです。  そもそも恋愛ってなんなんでしょうか?人を好きになるってどんな感じなんでしょうか?私は変なんでしょうか?社会人になった今でもよく理解できません。出会いがないからなのでしょうか?私の職場は、既婚者のおじさんしかいないから、恋愛というものを学ぶ場でもないですし・・・  両親にはそろそろ結婚しろといわれますが、結婚の意味もよく分かりません。結婚しても何が楽しいのでしょうか?両親を見ていると自分の子供を時にぶったりしながら自分の虚栄心を満たす為に子供によい成績をとらせる為に結婚して子供を生んで育てているようにしか思えません。  女性は男性とお付き合いしたり、結婚しないといけないのですか?これらをしない女性は変なのですか?

専門家に質問してみよう