• ベストアンサー

ダウンロード出来ない!

この度HPを作成してFTPソフトのFetch3.0.3J2を公式HPからダウンロードしようとしましたが、何回試しても「can't build data connection:operation timed out」とででしまいダウンロードできません。(4.0.1.J1も出来ませんでした。)プロバイダに問い合わせても分からないと言われました。何故でしょうか?ちなみにMacを使用しています。それよりも、もし他に扱いやすいFTPソフトがあえば教えて下さい。

noname#11241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

実際のダウンロードはHTTPではなく、FTPで行われているようですね。 Macの方の設定はよくわかりませんが、ダウンロードする際FTPによる転送がPASVモードで行われるようにしてください。 プロバイダがファイアーウォールを設置していたり、CATVなどでプライベートIPしかもらえないときには、これで転送できるようになるはずです。 また、ファイアーウォール関連のソフトをインストールしているようであれば、一時的に停止させてみてください。

質問者

お礼

助かりました!モデムの設定をして、FTPでもダウンロードできるようになりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazukito
回答No.4

#1です再度、、 ftp://ftp.hart.co.jp/hartc/ 他の方が書かれているようにこちらではどうですか。 ブラウザでリンクを開いて下のファイルどちらか直接落してみては? Fetch3.0.3J2new.sea.hqx fetch401j.sea.bin

質問者

お礼

ありがとうございます。ネットファインダーは少し高価ですね。丁寧なアドヴァイス感謝です。

• hofuhofu
回答No.3

英語版でよければ、本家から落としてはいかがでしょう。 こちらからなら、問題なく落とせると思います。

参考URL:
http://fetchsoftworks.com/
質問者

お礼

落とせました!ありがとうございました。

• kazukito
回答No.1

ダウンロードが出来ない理由はわからないです。 NetFinderはどうですか? シェアウエアでMac OS 7からMac OS Xに対応してます ダウンロード中に接続が切れてもダウンロードを再開できるなど機能もいいです。 http://www.bridge1.com/netfinder.html