• ベストアンサー

ダウンロード出来ない!

この度HPを作成してFTPソフトのFetch3.0.3J2を公式HPからダウンロードしようとしましたが、何回試しても「can't build data connection:operation timed out」とででしまいダウンロードできません。(4.0.1.J1も出来ませんでした。)プロバイダに問い合わせても分からないと言われました。何故でしょうか?ちなみにMacを使用しています。それよりも、もし他に扱いやすいFTPソフトがあえば教えて下さい。

noname#11241
noname#11241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.2

実際のダウンロードはHTTPではなく、FTPで行われているようですね。 Macの方の設定はよくわかりませんが、ダウンロードする際FTPによる転送がPASVモードで行われるようにしてください。 プロバイダがファイアーウォールを設置していたり、CATVなどでプライベートIPしかもらえないときには、これで転送できるようになるはずです。 また、ファイアーウォール関連のソフトをインストールしているようであれば、一時的に停止させてみてください。

noname#11241
質問者

お礼

助かりました!モデムの設定をして、FTPでもダウンロードできるようになりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.4

#1です再度、、 ftp://ftp.hart.co.jp/hartc/ 他の方が書かれているようにこちらではどうですか。 ブラウザでリンクを開いて下のファイルどちらか直接落してみては? Fetch3.0.3J2new.sea.hqx fetch401j.sea.bin

noname#11241
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットファインダーは少し高価ですね。丁寧なアドヴァイス感謝です。

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.3

英語版でよければ、本家から落としてはいかがでしょう。 こちらからなら、問題なく落とせると思います。

参考URL:
http://fetchsoftworks.com/
noname#11241
質問者

お礼

落とせました!ありがとうございました。

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.1

ダウンロードが出来ない理由はわからないです。 NetFinderはどうですか? シェアウエアでMac OS 7からMac OS Xに対応してます ダウンロード中に接続が切れてもダウンロードを再開できるなど機能もいいです。 http://www.bridge1.com/netfinder.html

関連するQ&A

  • Fetchがダウンロードできないんです

    Fetchをダウンロードしようとすると「Can't build data connection: Operation timed out」とでてダウンロードできません。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか・・。 あとネットワークブラウザがftpクライアントになるって言うのを聴いたのですけどそれはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • fetchがつながらない!

    ええと、最近マック(OS9)が壊れて、リストアした後に HPのFTPクライアント、Fetch 3.0.3J2をダウンロードしたんですが、 パスとか、アドレスとか、絶対あっているのに、 can't build data connection : connection refused と表示されてしまいます。どうしてなんでしょう・・・。 なにか解決策があれば教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ftpのgetコマンドで425エラー

    ftpについて質問です。 質問1 getコマンド時に『425 Unable to build data connection: Connection timed out』となる原因がわかりません 質問2 フォルダ名やファイル名が日本語だとコマンドが認識されないのですが、FTPの仕様でしょうか 【環境】 ローカルPCのOS:windows7 サーバのポート解放状況:21番は空いてますが、20番は閉じてます エクスプローラを使用してアドレスバーに『ftp://サーバ名』を入力すると接続でき、マウスのドラッグドロップでダウンロードできますが DOSコマンドプロンプトで接続すると、dirコマンドやgetコマンドがエラーになります。 なお!dirはlcdは成功します。 (↓↓↓以下、コマンドの履歴↓↓↓) C:\>ftp ○○○ ○○○ に接続しました。 ~省略~ 230 User ○○○ logged in ftp> cd ○○○ 250 CWD command successful ftp> binary 200 Type set to I ftp> get ○○○.zip 200 PORT command successful 425 Unable to build data connection: Connection timed out ftp> dir 200 PORT command successful 425 Unable to build data connection: Connection timed out ftp> (↑↑↑コマンドの履歴ここまで↑↑↑) よろしくお願いします。

  • インターネットでOSのバージョンアップが出来ません

    MacでG3(ブルー&ホワイト)でOS8.51から8.6にAppleのサイトでバージョンアップしようとするといつも、Cant build data connection:Operation timed out.となってしまいます。分割でダウンロードしようとしてもおなじでした。サーバーが混んでいるのでしょうか?最近、Adslにしてこれでバージョンアップが出来ると思っていたのですが?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ftpに接続できません

     PowerBook pismoでfetchを使ってftpサーバーにhtmlファイルをアップする際に,プロバイダー指定のサーバー名,ID,パスワード,ディレクトリを入れて接続しようとすると,Can't build data connection. Connection refused.と返ってきます.問題点を以下に整理します. 1 以前は接続できてHPを@HomeJpnに開設していましたが,私の不注意で消去してしまい,再登録しようと接続を試みたところ,接続ができなくなっていました. 2 ftp接続ソフトを,fetchからNetFinder, Netscape Communicator, HomepageProに替えても接続できません. 3 INPは@HomeJpn (cable), Biglobe (dialup)のいずれを用いても同じ警告文が出てきます. 4 HP開設のためのURLを@HomeJpn, Biglobe, gooで得てそれぞれに接続を試みましたが,いずれでもダメでした. 5 ブラウザを使ってwwwには接続できますが,vectorなどのサイトからftpダウンロードができません.httpダウンロードは問題なくできます. 6 先日システムが不安定になり,restoreしました.  おそらく,Mac自体のインターネット設定に問題があるのではないかと思いますが,どなたか御存知の方,助けていただければ有り難いです.

    • 締切済み
    • Mac
  • ダウンロードができません

    ダウンロードをしようとすると、 「Can't build data connection: No route to host.」 という表示が出て、ダウンロードができません。 同じダウンロードをWinでためしてみるとできるのに。 なんで、こんなことがおこるのですか? ちなみに、 MacでつかってるブラウザはIEです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTPソフト、Fetchをダウンロードしましたが・・・

    初めて質問させていただきます。 このたび、初めてMacでホームページを作ろうと思い、FTPソフトFetchをダウンロードしようとして、 公式サイト(英語のみのサイト)からFetch5.3.1をダウンロードしました。 しかし、シェアウェアとフリーウェアとを勘違いしており(Fetchはフリーウェアと思ってました・・・)ダウンロードしてしまいました。 その後、日本語版サイトを見つけて「ダウンロード後、シェアウェア料金をお支払いただいていないお客様は、 技術サポートの対象外とさせていただきます。」と書いてありましたが 1.技術サポートの対象外というのは、単純にソフトが使えなくなるという意味でしょうか? 2.英語版でもそうなのでしょうか? できればソフトを使わず、料金も支払いたくありません・・・完全に勉強不足が原因なのは承知ですが ご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AD-WARE SE1,06やっぱりダウンロードできません

    1,05をアンインストールした後、再度1,06のダウンロードを試みましたが、 file download of[aawsepersonal.exe]was not completed successfully due to unexpected sever reponse 425 Can't build data connection: operation already in progress. という表示され結局ダウンロードできません。 どうすればダウンロードできますか? ウィンドウズのXPを使用しています。

  • httpは正しく接続してftpは接続できません

    あるアーティストのHPのブログをみていて次のページにいくと、みれなくなりました。windowsXP用ネットワークの診断ツールというのをやってみると、info HTTP: www.microsoft.com に正しく接続しました info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました warn FTP (パッシブ): エラー 12002 (ftp.microsoft.com に接続中): The operation timed out warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established error FTP 接続ができませんでした。 このような診断結果がでました。どうしたら、このページはみれるでしょうか?

  • コマンドプロンプトでFTPできない

    こんばんわ。 題の通りなのですが、コマンドプロンプトで FTP接続しようとして普段FFFTPで更新している ファイルをコマンドプロンプトから更新しようと考えたのですが、 相手サーバに接続は出来るのですが、その後コマンドを入力しても ftp> dir 200 PORT command successful 425 Unable to build data connection: Connection timed out 上記のようになってしまいます。 何か原因があるはずなのですが・・・自分ではわかりませんでした。 もし何かわかる方いらっしゃいましたら助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみにOSはXPです。