• 締切済み

妊娠初期のノニジュースの影響について

最近ノニジュースを飲み始めました。 妊娠を望んでいますがもし妊娠した場合、ノニジュースは何らかの影響がありますか?妊娠判明した時点で飲用を中止したほうがいいのでしょうか? サイトによっても意見はバラバラで、妊婦でも大丈夫とあったり、妊娠初期は禁止とあったり…悩みます。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

これにはメーカー側と思われますが,被害について記載されています.妊婦には経験も無いと記載されています. 国内でと,妊婦に対する安全性のデータが無い限り安易に飲むべきではないと思います. いいというのは販売メーカーだからです.  http://www.rakuten.ne.jp/gold/hyperlink/q_a.html 妊婦には薦めていません.  http://www.kougendo.co.jp/newsite/newnoni.html いいという情報には正しい情報が無いはずです.いいらしいで逃げています.万一の時は,誰が保証してくれるのでしょう.

jyuri0114
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 無事妊婦になることが出来たら飲用をストップしようかと思います。