• 締切済み

妊娠初期のノニジュースの影響について

最近ノニジュースを飲み始めました。 妊娠を望んでいますがもし妊娠した場合、ノニジュースは何らかの影響がありますか?妊娠判明した時点で飲用を中止したほうがいいのでしょうか? サイトによっても意見はバラバラで、妊婦でも大丈夫とあったり、妊娠初期は禁止とあったり…悩みます。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

これにはメーカー側と思われますが,被害について記載されています.妊婦には経験も無いと記載されています. 国内でと,妊婦に対する安全性のデータが無い限り安易に飲むべきではないと思います. いいというのは販売メーカーだからです.  http://www.rakuten.ne.jp/gold/hyperlink/q_a.html 妊婦には薦めていません.  http://www.kougendo.co.jp/newsite/newnoni.html いいという情報には正しい情報が無いはずです.いいらしいで逃げています.万一の時は,誰が保証してくれるのでしょう.

jyuri0114
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 無事妊婦になることが出来たら飲用をストップしようかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中のノニジュース

    6ヶ月の妊婦です。 妊娠中はノニジュースは飲んでもいいのでしょうか? 飲んでも良いという意見とダメだという意見があり迷っています。 妊娠中でも飲んでいる方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の胎児への影響

    生理予定日がきてないのでまだ妊娠しているかどうか判明していないのですが、妊娠している場合、市販の薬やお酒、また長時間の入浴などは胎児に影響があるのでしょうか?よく妊娠初期のアルコールは胎児への影響が強いと聞きますが、妊娠初期とはいつからのことを指すのでしょうか? あと、妊娠中の長時間の入浴はよくないと言いますが、どういった影響があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ノニジュース、アレルギーについて

    普段から疲れやすいせいもあって先日ノニジュースをいただきました。 ハーブフルーツということを初めて知りましたがノニジュースを 飲んでアレルギー症状になった方とかはいませんでしょうか? 私はマンゴーアレルギーで、最近りんごなども喉が痒くなったりします。 同じようなアレルギーを持った方でノニジュースを飲んでいる方の意見や ノニジュースをよく飲んでいる方にお話を聞かせていただけたらと思います。 あと、血圧を下げる効果もあると聞きましたが、低血圧の場合は飲まない方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期のこたつの影響

    私は現在9週の妊婦です。 妊娠は4週ぐらいにわかり、わかった途端 つわりも始まり、寝ていられるときはほとんど こたつで寝ている状態でした。 さきほどふとこたつって赤ちゃんに大丈夫?って 思ったんですがやはり電磁波とか影響あるのでしょうか? 長いときは本当に一日中こたつに入ってます。 ごろんと寝て腰ぐらいまで・・・。 実際に妊娠初期にこたつに入ってたけど大丈夫だったよって方とかいらっしゃったら教えて下さい。 こたつって昔からあるものだし大丈夫かなと思うのですが今、かなり不安です・・・。 よろしくお願いします。

  • お勧めのノニジュース教えてくださいませ

    50代男性です。最近体力の下りを感じ、ジムに通いだし食事にも気をつけるようにしています。そしてノニジュースの飲用を始めてみようと思います。しかし、種類が多すぎてどれを撰んでよいのやら?。続けておられる方で、お勧めの銘柄等ありましたら、教えてもらえますか。価格より効能を撰びたいですし、生産地もそれぞれですね。また、バックーマージンの発生する販売方法は本当に良いものなのか疑問が生じます。「薄めれば倍作れる」品は口コミを頼りにしたいのです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠超初期の影響について

    妊娠超初期の影響についてご意見お聞かせ下さい。 あと1週間くらいで生理が来る予定ですが、昨日今日あたりなんとなく 子宮のあたりがシクシク?ちくちく?痛かったりしているので、妊娠かも? と思っています。(早いですかね^^; 先月の生理が8/25あたりで、今月生理日予定が9/22です。 なので妊娠しているとしたら今3週目くらいでしょうか? まぁ、それはさておき、妊娠しているとしたら今この時期の飲酒はやっぱり 控えるべきですよね? 会社の飲み会、送別会などが週1くらいであります。 あと毎日コーヒーを1リットル近く飲んでます… やっぱりみなさん妊娠している可能性がある場合は、妊娠が分かる前でも色々気をつけてましたか?

  • 妊娠初期の喫煙について

    2週間程前に妊娠が判明しました。病院で妊娠判定はされているものの、3日前時点では胎嚢の確認はできていません。元々生理不順で、周期も40~44日と長いため、妊娠週数すらはっきりとしていません。 喫煙者の私は、今日時点では禁煙をしていますが、妊娠判明後から2日前までも喫煙をしていました。妊娠判明前は1日1箱くらい、判明後は、1日3~4本(1日だけ10本くらい)です。胎児にとって、とても危険な行為であることは分かっているのに、自分が情けない・腹が立つと思いながらも止められていませんでした。夫も気を使ってベランダで吸ってくれてはいるのですが、その姿に怒りを覚えるくらいでした。 私が禁煙でもがいている最中に火をつけた夫に対し、大声で「人でなし!!」と罵った程です。 最近いろいろな情報を見るにあたり、妊娠初期の喫煙で胎児の脳や器官に障害をもたらすということを知り、怖くなってきました。大量の出血をする夢を見て、飛び起きたことも。今は、怖くてもう喫煙できそうにありませんが、今からではすでに遅いのでしょうか?分かってしてきたこととはいえ、不安でたまりません。私のように妊娠発覚から2週間も吸い続けていた場合、胎児にどのような影響が出るのでしょうか? 身勝手な自分自身の行動が、今の自分を苦しめているのは自業自得ですが、生まれてくる赤ちゃんのことを思うと、涙が止まりません。

  • 妊娠初期と電気毛布

    妊娠3ヶ月後期です。 寒い夜電気毛布を布団とシーツの間にひいて寝ていたのですがHPに、電磁波の影響で先天性異常の子供が生まれる率が10倍とかかれていました。アメリカでは妊娠初期の妊婦は電気毛布の使用禁止になっているとか。 これらのことは本当でしょうか? 今さら言ってもおそいかもしれませんが、この時期湯たんぽ、アンカにきりかえるしかないのでしょうか。 同じくらいの時期の妊婦の方はどのようにすごされていますか?

  • 胎児の成長に影響を与える「妊娠初期」とは、何週目?

    第二子目を妊娠しました。 現在、5週目後半の34歳妊婦です。 胎児の成長に影響を与える「妊娠初期」とは、いわゆる何週目あたりにあたるのでしょうか? また、トキソプラズマ(家で飼っている犬がいますが、ベッド上にあげたり口移しで食べ物をあげたりはしていません)検査、羊水検査は受けた方がよいでしょうか?

  • 妊娠初期の整体

    肩こり・腰痛で整体に通っているものです。 子供を作ることを考えています。 妊娠中はマッサージなど安易にしないほうがいいことは いろいろ載っているのですが、 妊娠初期(まだ妊娠判明しないぐらい)から 気を付けたほうがいいのでしょうか。 整体などに通っている方は、子供を作ることを考えたときから、 整体などに通うのは避けましたか。 具体的にどの状態何週目とかから影響が出る可能性があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう