• ベストアンサー

NHKスペシャルのテーマソング

日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

noname#2178
noname#2178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトル「世紀を越えて」 アーチスト名「アディエマス」 以下の参考URLにあるアルバムのほかに、 ”アディエマス”というキーワードで 番組のサウンドトラック盤以外のCDも見つかります。 ▼CDNOWのサイトでもCD検索ができます。 http://www.cdnow.co.jp/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1979/nx21sound.html#three%20stars

その他の回答 (3)

回答No.4

先ほど回答したのですが、electricdream さんのように、 心配になった、じだいどりーむです。  今、CDのジャケットを見ていますが、ryoseiさんが聞いた曲は、 本当に、テーマソングですよね?一応、CDジャケットには、 「テーマ曲」として下記曲名が紹介されていますけど。  番組の中には、テーマソング以外の曲も流れていますからねぇ。

回答No.3

//じだいどりーむ//です。  それはズバリ、  アディエマス/世紀を超えて    ですね。  以下のCDに収録されています。  東芝EMI 2000年3月23日発売  the most relaxing feel というCDの1曲目ですね。  CDやさんでは、「フィールという緑色のパッケージのCDがあるはずですが」 といえば、これが出てくるはずです。

回答No.2

すみません、さきほど回答したのですが、いつ放送された NHKスペシャルなのかわからず、つい思い込みで 答えてしまいました。 できましたら該当の番組の放送日をお知らせください。