• 締切済み

ページ読み込み時に、強制的にページの先頭を表示する方法

iframe作成時、iframe内ページの特定ラベルを含んだ表示指定をした場合におこるトラブルの対処法に関するjavascriptについてお教えて下さい。 ページ表示の段階で親ページの先頭がiframe内のラベル位置まで自動的に下がってしまいます。 これらの問題に関する記事↓を発見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1105662.html この質問者様と同じ問題であることがわかり、早速書いてある対処法のとおりjavascriptを追加してみました。しかし、windowsの各ブラウザで見ると問題ないのですがmacのfirefoxでは有効になりません。firefoxの設定は確認済みで同ページ内のほかのjavascriptは機能します。 記述に問題があるのかブラウザに問題があるのかわかりませんが、記述に関する対処法がありましたらお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• venzou
回答No.1

ブラウザ判別のコードがありますので、firefoxでは動かないと思います。ブラウザ判別コードを削除してみては? function Scr(){ scroll(0,0); if (as < max) { as = as + 1; setTimeout("Scr()",4); } } これでどうかな。