• ベストアンサー

iモードロックの解除の仕方(n501i)

マニュアル紛失しまして。 いつのまにか、ロックになってて、 解除できません。 どなたかお助け下さい。

• kmk
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239
noname#239
回答No.2

すいません・・・ iボタンやなくてメニューボタンを2~3秒みたいですね・・・それでパスワードを入力すれば解除さるはず!!・・・です。 それでは。

kmk
質問者

お礼

おそくなりました、ありがとうございます。 解除できました。 メニュ/小文字 をおしたらできました。 このボタンの横にそのロックのマーク(アイコン)が 描かれてますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#258
noname#258
回答No.5

すみません、やっぱN209iとは違いました。 で、実際にN501iで試してみました。 Inottiさんのご回答通り「メニュー/小文字」キーの長押し後、 パスワード入力で解除できます。

noname#258
noname#258
回答No.4

ん~、私の手元にはN209iしかないのでちょっと違うかもしれ ませんが、この機種の場合、「メニュー」→「iモード」→ 「iモードロック」と進むと、ロックされている状態の場合には 暗証番号の入力を求められ、それを入力すると解除されます。 N501iでは同じようにしても無理でしょうか? もしダメな場合、補足しておいていただければ、日中、職場には 同機種の利用者がいるので確認できたらしてみますが……。

• asuca
回答No.3

暗証番号を押して通話ボタンで解除できませんか? キーロックだったらmenuキーのばがおしでいけますが

noname#239
noname#239
回答No.1

前に使ってたんで、確かではないかもしれないですけども、 iボタンありますよね。あれを2~3秒間押しっぱなしにしてたらパスワードを聞いてきますんで、パスワードを入力すればロックは解除されたと思いますよ。 お試しあれ。 他にもメニューから解除させる方法もあったような気もしますが、僕はいつもそないしてました。

kmk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iボタン2-3秒押しぱなっししても、変化ないです。^^; メニューから解除させる時は、どうすればいいんでしょう? メニューボタン押しても、限定されたメニューしかでてこないのは、なぜ。 ほんと、機械に弱くて、、、 また、ちょっと、いまから外出します。 回答をみるの遅くなるかもしれません。 すいません。