• 締切済み

MP3の選択

外出には音楽が必須で、365日中360日は持ち歩いています。 でも、ポータブルMDの頃から、ちょうど保証期間がきれた1年くらいで壊れてしまうのが不満でした。 今回のSONYのMP3も購入から1年1ヶ月で先日液晶が映らなくなってしまいました(音楽は普通に聴けます) 毎日の酷使と、特にMP3になってからは首からさげていますので雨などが当たることも原因でしょうか…。 皆さんの機器は大体どのくらい保っていますか? 噂で、SONYの製品は大体それくらいで壊れるようになっていると聞きますが、壊れにくいメーカーなどはあるのでしょうか?(私の経験では、ケンウッドのポータブルMDが最長記録で2年弱もちましたが…) 最後に、以下の点でお薦めのものがあれば教えて下さい。 ・壊れにくい ・軽くて首からさげやすい ・電池の持がよい ・ネットで音楽は買わないので、CDからうつしやすい ・液晶を特に見なくても曲の検索が感覚で出来るくらい操作性がよい 宜しくお願い致します。

• hbb
  • お礼率87% (36/41)

みんなの回答

• denpakun
回答No.2

私は今のところ使っている機械で壊れたのはデジカメが一回くらいです。(3年目で)2~3年使っていないと壊れちゃうことはありますが、使っていて壊れたことは今のところ無いです。。 MP3プレーヤーも初期のころから使っていますし、MDも長く使っています。SONYも製品も壊れたことはありません。 逆に、何でも壊しちゃう人も何人も知っています。多くは何故か保証期限が切れたころ。丁寧に使っていても壊しちゃう。 全然回答になっていないですが、メモリ型のMP3プレーヤーなんて、バッテリー以外ほとんど壊れるところは無いと思います。液晶は8年も使えば寿命になるでしょうけど。ですので、何を買ってもそうそう変わらないような気がします。

hbb
質問者

お礼

私もポータブルミュージックプレイヤー以外は壊したことがないんですが、壊しやすい人っているのもいるんですね… ありがとうございました。

• jbppx980
回答No.1
hbb
質問者

お礼

ありがとうございました。 安ければ壊れてもいいってものではないですが、高くて性能が良くて気に入っているのよりは腹が立ちませんね…