-PR-
解決
済み

番組名がさっぱり??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29378
  • 閲覧数207
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (32/47)

はじめまして~。全然思い出せない!というアニメが・・・。
ほんっとに内容も曖昧なんで、意味分かんないと思いますが!

★ 内容に深く関わってる物体=「マガタマ」(勾玉?)という物。
 
(1) TV・TOKYO?でやってたと思う。(ウチでは、11Ch(19)曖昧)

(2) 女の子と男の子がメイン。(男の方は人間じゃない。(妖怪?)多分。)

(3) たしか、3年は前のような気がする・・・。(結構前かな?)
 
 すっごい少ない&曖昧な記憶ですが、わかるかも!とか、近いっぽい!
 と思う方。今、頭ん中気持ち悪いんで!親切な方!自信無くていいので
 何個でもタイトル並べてみて下さい♪(は!っと思い出すやも?) 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

それは他の皆さん同様BLUE SEEDでしょう。
勾玉ってので、ピンと来ました。
高田裕三さんという漫画家さんが描いており、講談社から出版されているマンガです。
テレビ東京系でアニメにもなりました。
主人公の女の子は「紅葉」
で、男の子は人間じゃないです。
妖怪とかが出てくる話・・・・だったけかな?
原作のマンガは、最初の方とかなら大体古本屋で売っているのを見たことあるので安上がりに手に入るかと思います。
アニメもビデオやLDが出ているはずなので、アニメイトとかで売っているかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

もしや。「プルーシード」かな? 高田裕三さんが書いてます。アニメにもなったような気がするのですが。 ちなみに「3x3EYES」を書いている人です。
もしや。「プルーシード」かな?

高田裕三さんが書いてます。アニメにもなったような気がするのですが。
ちなみに「3x3EYES」を書いている人です。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

「BLUE SEED」だと思います。それしか思いつきません。 主人公の女の子の名前が紅葉ちゃんといって林原めぐみさんが声をあてていました。 男の子の名前は草薙さんで井上和彦さんが演じてらっしゃいました。 草薙さんの身体に勾玉がいくつか埋め込まれてあって、その勾玉の力によって超人的な能力を持っていました。LDやビデオなども出ていますので、探されてはどうでしょうか。
「BLUE SEED」だと思います。それしか思いつきません。
主人公の女の子の名前が紅葉ちゃんといって林原めぐみさんが声をあてていました。
男の子の名前は草薙さんで井上和彦さんが演じてらっしゃいました。
草薙さんの身体に勾玉がいくつか埋め込まれてあって、その勾玉の力によって超人的な能力を持っていました。LDやビデオなども出ていますので、探されてはどうでしょうか。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

「BLUE SEED」ですね。 1994/10/05~1995/03/29 原作は高田祐三氏による、  「碧奇魂(あおくしみたま)ブルーシード」 コミックスは、竹書房 バンブーコミックス 1、2巻のみ、未完。 他に、ノベライズ、ゲームソフト(セガサターン)、 パロディコミック、 そして続編としてOVAが4本出ているはずです。
「BLUE SEED」ですね。
1994/10/05~1995/03/29

原作は高田祐三氏による、
 「碧奇魂(あおくしみたま)ブルーシード」
コミックスは、竹書房 バンブーコミックス
1、2巻のみ、未完。

他に、ノベライズ、ゲームソフト(セガサターン)、
パロディコミック、
そして続編としてOVAが4本出ているはずです。