• ベストアンサー

番組名がさっぱり??

はじめまして~。全然思い出せない!というアニメが・・・。 ほんっとに内容も曖昧なんで、意味分かんないと思いますが! ★ 内容に深く関わってる物体=「マガタマ」(勾玉?)という物。   (1) TV・TOKYO?でやってたと思う。(ウチでは、11Ch(19)曖昧) (2) 女の子と男の子がメイン。(男の方は人間じゃない。(妖怪?)多分。) (3) たしか、3年は前のような気がする・・・。(結構前かな?)    すっごい少ない&曖昧な記憶ですが、わかるかも!とか、近いっぽい!  と思う方。今、頭ん中気持ち悪いんで!親切な方!自信無くていいので  何個でもタイトル並べてみて下さい♪(は!っと思い出すやも?) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonata
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

それは他の皆さん同様BLUE SEEDでしょう。 勾玉ってので、ピンと来ました。 高田裕三さんという漫画家さんが描いており、講談社から出版されているマンガです。 テレビ東京系でアニメにもなりました。 主人公の女の子は「紅葉」 で、男の子は人間じゃないです。 妖怪とかが出てくる話・・・・だったけかな? 原作のマンガは、最初の方とかなら大体古本屋で売っているのを見たことあるので安上がりに手に入るかと思います。 アニメもビデオやLDが出ているはずなので、アニメイトとかで売っているかと思います。

その他の回答 (3)

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

「BLUE SEED」ですね。 1994/10/05~1995/03/29 原作は高田祐三氏による、  「碧奇魂(あおくしみたま)ブルーシード」 コミックスは、竹書房 バンブーコミックス 1、2巻のみ、未完。 他に、ノベライズ、ゲームソフト(セガサターン)、 パロディコミック、 そして続編としてOVAが4本出ているはずです。

  • nao-chan
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

「BLUE SEED」だと思います。それしか思いつきません。 主人公の女の子の名前が紅葉ちゃんといって林原めぐみさんが声をあてていました。 男の子の名前は草薙さんで井上和彦さんが演じてらっしゃいました。 草薙さんの身体に勾玉がいくつか埋め込まれてあって、その勾玉の力によって超人的な能力を持っていました。LDやビデオなども出ていますので、探されてはどうでしょうか。

  • Ponn
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

もしや。「プルーシード」かな? 高田裕三さんが書いてます。アニメにもなったような気がするのですが。 ちなみに「3x3EYES」を書いている人です。

関連するQ&A

  • 番組名教えてください

    15年位前放送されたTVアニメで、ベーリング海峡を渡ってきたとか、主人公に昔の記憶が出てこようとすると肩か胸に赤い鹿の様なあざが出てくる…このぐらいしか覚えていませんが、まじめなはなしだったような気がします。

  • 35~40年前に見たあの番組名を知りたい

    子どもの頃に見ました。 アニメか、ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇だったかも覚えていません。 男の子と、人形か何か出てきて、人形の不思議な力で「時」が止まって、まわりの人が止まっている間に男の子の人形が穴の中に入って何やら事件を解決する・・・みたいな、そんな内容だったと思います。何故か、その番組は水色系統だったように記憶していますが、それも定かでありません。 こんなアヤフヤな記憶からでも、心あたりのある方、是非番組名を教えてください。

  • 額に勾玉がくっついてる男の子… 日本古代史要素入アニメ

    時期:6~10年前 時間:夕方~夜(深夜ではない) 特徴:設定は現代ですが、勾玉や草薙の剣といった、日本古代史風の要素が取り入れられたアニメでした。    ヒロインは巫女 額に勾玉がくっついている男の子とのアニメ。    やけに戦闘シーンが多かったです。    機械ものではありませんでした。    額に勾玉が付いているのが印象的で、戦闘時になると勾玉が根を張ったような、ビキッって感じ(?)になり、力が出る・・・ような設定を覚えています。 小学校の頃の記憶なのではっきりしません。 どなたかご存知ありませんか?

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 10年前位に見たアニメ映画の名前

    10年前に見たアニメ映画の名前を忘れてしまいました。 内容は中国?っぽいところで犬と暮らしていた男がひょんなことで妖怪たちのいる国に行ってしまい、その妖怪たちの王に仕える女の人(もちろん妖怪)に恋心を抱くが、その女の人が王の髪の毛を抜いてしまって怒らせてしまい、殺されそうになるのを男が助けるみたいなお話でした。 記憶にずっと残っていてどうしてももう一度見たいと思っています。誰かこれじゃないかと思う方がいらっしゃればどうか教えてください。

  • 昔のテレビ番組なのですが教えて下さい

    30年くらい前だったか・・・、 実写番で、黒沢年男さんが出ていたような・・・、 謎や事件を解決するSFもので・・・、 その話の中で、泥で出来た人間大の妖怪が出現し、 その妖怪が、川に追いつめられ、水に溶けて死んでいってしまいました。 妖怪を追いつめるときに黒沢年男さんが銃で妖怪を撃ったとき、 体の一部が落ち、それで泥の妖怪であることが判明して、川に追いつめた・・・、 筋だった様な気が・・・。 誠に断片的であやふやな記憶ですが、その妖怪が川の中をよたよた歩いて、 最後に崩れ去っていく場面が、30年たった今でも時々、思い出されます。 妖怪が死んでいく場面が、なぜかしらむなしく思えます。 この一連の記憶を鮮明にして、さっぱりとしたいのです。 どうか、ご存じの方、助けて下さい。 正体が分かるまで、締め切らないでおこうと思います。

  • かなりの昔のアニメ主題歌?

    20年以上前のアニメの主題歌で、 変な感じが~しませんか~? あの角曲がる 女の子 妖怪のたぐいじゃ~ない~ですか~? 気をつけな~ 気をつけなぁ~ 妖怪にゃ かわいい女の子もいるんだよ~ という内容の主題歌のアニメがあったと思います。 歌はこの部分しか覚えてないし、微妙に違ったような気もします^^; これでなんのアニメだったか解る方いらっしゃいますでしょうか? まあ歌の内容から妖怪関係のアニメだとは思うのですがお願します。

  • 番組名を教えてください。

    番組名を教えてください。 7月の半ばあたりだと思うのですが、情報番組かなにかでアメリカの子供のポピュラーな名前を女性の方が解説していました。 内容は「日本でも流行りの名前があるように、アメリカでも命名にもブームがあって2009年のアメリカの名付けの流行は映画のトワイライトの主人公のイザベラです。また同じ映画の主要人物ジェイコブも男の子の名前のナンバーワンでした。アメリカ大統領のバラクも順位を上げています。…とか何とか解説していました。 この番組を午後に見たように記憶しているのですが、どなたかわかる方、この番組名を教えていただきませんか。お願いします。

  • NHKの天才テレビくんで

    カテ違いならごめんんさい。 何年か前に天才テレビくんでやっていた ドラマ?みたいなものなんですが、タイトルが 思い出せません!内容は ・妖怪とかが出てきていた ・学校が舞台 ・男の子2人と女の子1人がメインで出ていた ・妖怪退治っぽくて退治する時には女の子が  星を書いていた うろ覚えなので一部違うかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

    たしか主人公が女で勾玉もってて、 相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ? 記憶では5年以上前なんですが… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう