• 締切済み

SEO タイトルを変更しても検索エンジン表示結果に反映されません

お世話になります。 1週間前にSEO対策の施工の中の一つでtitleタグを変更しました。 yahooの検索エンジンにキーワードを打ち込み、検索エンジンの表示結果のタイトルが変更前のままで変更されていません。 そこで、新しく設定したキーワードで検索を実施し、検索エンジンの検索結果を見るとタイトルは変更前のままで、スニペット(説明文)には新しいく作成した文章が反映されていました。 という事は、検索エンジンにはクロールされ、インデックスされていると いう事ですよね? なのにタイトルだけが、変更されません・・・。 yahooのカテゴリー登録はしていますが、その影響なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42081
noname#42081
回答No.3

>サーバーにアップして効果(順位変動)がおこるまで何日ぐらいかかるのでしょうか? これはウエブマスターツール内で確認できると思いますが?。 巡回は早くて1日、遅くても3日ぐらいだと思います。

takadesu69
質問者

お礼

otasuke1さんへ 巡回は早くて1日、遅くても3日ぐらい・・・。 サーバーにアップして1週間たっても順位変動が、大きく変化することなく落ち着いているという事は、SEO対策としてはあまり効果が無かったという事ですね。 度重なる質問にお答え頂きまして本当にありがとうございました。 再度、SEO対策を頑張ってみます。

noname#42081
noname#42081
回答No.2

クロールを早めるには、サイトマップを作ると良いです、 URLは忘れましたが、グーグルなどではグーグルウエブマスターを 使うとすぐにキャッシュされますから、やって見て下さい。

takadesu69
質問者

お礼

otasuke1さんへ 質問へ回答してい頂きましてありがとうございます。 早速グーグルウエブマスターを使用してサイトマップを作成しました。 あと、補足でお聞きしたいことがあるのですが、 SEO対策後、サーバーにアップして効果(順位変動)がおこるまで何日ぐらいかかるのでしょうか?

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

ソースが間違っているとか ヤフーの検索作業しているサーバーが複数あるとかいろいろ考えられますね ソースが正しければ1ヶ月程度待ってみてはいかがでしょうか? ページによっては1ヶ月位かかっても不思議ではありませんからね

takadesu69
質問者

お礼

PU2さんへ 質問にお答え頂きましてありがとうございます。 ソースは確認しましたが、間違っていませんでした。 ソース変更後、反映されるまで、やはり1ヶ月程の時間がかかるんですね。 焦り過ぎず、一ヶ月程待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEO 友人のサイトが、検索エンジンにまったく反映されない

    1年ほど前友人のサイトを作ったのですが、 もうずっと、googleやyahooに引っかかりません。 下のほうに埋もれてるとかではなく、SEO的な問題以前に引っかからないのです。 その問題のサイトはいままでどこからもリンクを張っておらず、 検索エンジンに登録もしていなかったので  クローラが巡回しようがなかったのかなと、3週間ほどまえにgoogleやyahooで巡回申請をしました。 また、google向けのサイトマップxmlも作成し、 Google ウェブマスター ツールに登録しました。 しかし、それでも検索エンジンに反映されず、そこで 一週間ほど前に、ブログでそのサイトへのリンクをはったのです。 リンクを張る際、その問題のサイトのタイトルもそのままも添えました。 すると、なんとそのタイトルで検索すると、 反映させたいサイトはでてこないけど、そのブログはでてきたのです。 リンク切れとかも特にないし、 何故サイトが検索エンジンにひっかからないのか分かりません。 どういう原因が考えられるでしょうか。

  • 検索結果のタイトルについて(ヤフー)

    ○○保育園というキーワード検索してもヤフーの検索結果のタイトルが○○保育園になりません。ソースには<title>○○保育園</title>となっているのですがどうしてでしょうか?ちなみに○○保育園というキーワードが特別多いわけでもありません。もっと詳しく申し上げますと、○○保育園と検索すると当サイトは「ホームページ」というタイトルになってしまいます。何週間か待ってみましたが、今度は「保育園、幼稚園、託児所」というビジネスエキスプレスのカテゴリーがそのままタイトルになっている現状です。また、しばらくまっていると「ホームページ」にまた戻ってしまいました。この状態が1年近く続いているせいで、当然、SEO的にも不利になってしまっている現状です。ヤフーに問い合わせても、コンピュータが自動的に決めるので・・・との回答しかもらえませんでした。詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • ウェブ検索結果に表示されるタイトルコメントを変更するには・・・

    ウェブ検索結果に表示されるタイトルコメントを変更するには・・・ 現在ホームページを立ち上げておりますが、 よくキーワードを入れて検索すると検索結果がでるとおもいますが、 一回登録してしまうと、検索結果に表示するタイトルは変更はできないのでしょうか?(青リンク表示される文面のところ) 何回かヤフーカテゴリー等に変更してみましたが2週間たっても変更の様子が見られなかったので・・・・ もし、アドバイスいただければ幸いです。

  • 検索エンジン上位表示にする努力とは?(SEO?)

    自分のHPのアクセスアップ(検索エンジンへの上位表示)を目標にしています。 SEOというものを全く知らず、作ったHPも本を片手にようよう作ったくらいの素人です。 http://www.su-jine.com/ ↑ここを見て、SEO対策というものはどういうことなのか、何となくはわかりました。 曰く、<title>~</title>の中に重要なキーワードを入れること。 <h1>~</h1>に、重要なキーワードを入れること。 でも、<h1>を使うと文字がとても大きく表示されてしまいますよね。 文字を通常の大きさにして<h1>で囲むことは出来ないのでしょうか。 しかし、これだけで検索エンジン上位に表示されるとは思えません。 あと、他のサイトによると「ソーシャルブックマークに自分で自分のHPを登録して、被リンクを増やしなさい」 とあり、これはメールアドレスを複数取得して、違うIDでブックマークを沢山しなさい、とのことなのですが、ネットを荒らすようで気がひけます。 素人の自分でも出来るアクセスアップ(検索エンジン上位表示)の方法は他にありませんでしょうか。 よろしくご教授お願い致します。

  • 検索エンジンの表示タイトルを変更するには?

    検索エンジンの表示タイトルを変更するには? 現在、yahooやgoogleで、たとえば「佐藤青果販売店」と表示されているとします。 それを、「佐藤商店」という表示にしたいならば、HPのサイトタイトルを「佐藤商店」にすれば、自動的にyahooやgoogleの表示も「佐藤商店」に変わるのでしょうか? 絶対に変更できるのかどうかという質問ではありません。一般的にはどうなのかという意味での質問です。あまり知識がないもので。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ホームページのタイトル変更後

    半年以上前にホームページのタイトルを1部変更しました。でも変更したタイトルのキーワードは検索エンジン(ロボット型)にいつまで経っても反映しません。変更前のタイトルのキーワードが反映したままです。再登録したらいいのでしょうか? 前のキーワードが無効になって変更したキーワードが反映される方法を教えてください。

  • 検索エンジン登録内容の変更

    検索エンジンに登録し、GoogleやYahooなどでもヒットはしますが、順位が低いのSEO対策のためにタイトルや紹介文などを変更したいと思っています。そこで質問なんですが、 1.タイトルや紹介文はトップページだけ変更すればよいのでしょうか? 2.少なくともトップページのMETAタグでキーワード、ディスクリプション、及び、タイトルの変更をしましたが、検索エンジンに一向に反映されません。これはロボットが巡回するのを待ってなければならないのでしょうか? 3.一発太郎でまとめて登録をしたときの紹介文がまずかったようで、YahooやGoogleの紹介文がいまいちです。これを変更するには再度登録をしなおさなければならないのでしょうか?あまり、何度もやるとスパムとして扱われてしまうと聞いたのですが?? 4.Googleに関しては内部リンクと外部リンクに差がないと聞きました。現在内部リンクだけしかありませんが、コンテンツは250ページくらいあり、これをページ内でリンクしていますが、どれくらいの数リンク数があれば効果があるのでしょうか?それとYahooでは内部リンクってどれくらい重要なんでしょうか? たくさんで申しわけありませんが、ド素人ですので勘弁してください。

  • HPのタイトルとヤフー検索結果について

    ホームページを作っている途中なのですが、検索エンジンの結果に<タイトル>タグは重要と言います。 そこで、Yahoo!の検索結果で 「はじかれるキーワード」 があれば、教えてください。 せっかく<タイトル>タグにキーワードを入れても検索結果から除外されるようなサイトでは困ってしまいます。   回答、よろしくお願いします。

  • yahoo検索結果に表示されなくなった

    あるキーワード(サイトのタイトル)で検索すると今までyahooでは5番目くらいに検索結果として表示されていたのですが、数日前から突然表示されなくなってしまいました。 検索結果の順位が下がったのではなくなくなつてしまったのです。 次ページで追っていっても表示されません。 googleには5番目くらいで表示されています。 原因は何でしょぅか? 検索されたいキーワード(ホームページのタイトル)は<title>に記載しています。 やはり本文にも検索されたいキーワードをテキストとして記述しなければいけないのでしょぅか? 詳しい方教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 検索エンジンの結果について

    bingでキーワード検索をするとトップページに表示され、googleで検索すると圏外になるというのは、それぞれのアルゴリズムが異なるということなのでしょうか? 他のサイトも、順番がバラバラなようです。 ヤフーとグーグルの検索結果は同じように感じますが、全ての検索エンジンがグーグルに統一されたわけではないのでしょうか?