• 締切済み

SEO タイトルを変更しても検索エンジン表示結果に反映されません

お世話になります。 1週間前にSEO対策の施工の中の一つでtitleタグを変更しました。 yahooの検索エンジンにキーワードを打ち込み、検索エンジンの表示結果のタイトルが変更前のままで変更されていません。 そこで、新しく設定したキーワードで検索を実施し、検索エンジンの検索結果を見るとタイトルは変更前のままで、スニペット(説明文)には新しいく作成した文章が反映されていました。 という事は、検索エンジンにはクロールされ、インデックスされていると いう事ですよね? なのにタイトルだけが、変更されません・・・。 yahooのカテゴリー登録はしていますが、その影響なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42081
回答No.3

>サーバーにアップして効果(順位変動)がおこるまで何日ぐらいかかるのでしょうか? これはウエブマスターツール内で確認できると思いますが?。 巡回は早くて1日、遅くても3日ぐらいだと思います。

takadesu69
質問者

お礼

otasuke1さんへ 巡回は早くて1日、遅くても3日ぐらい・・・。 サーバーにアップして1週間たっても順位変動が、大きく変化することなく落ち着いているという事は、SEO対策としてはあまり効果が無かったという事ですね。 度重なる質問にお答え頂きまして本当にありがとうございました。 再度、SEO対策を頑張ってみます。

回答No.2

クロールを早めるには、サイトマップを作ると良いです、 URLは忘れましたが、グーグルなどではグーグルウエブマスターを 使うとすぐにキャッシュされますから、やって見て下さい。

takadesu69
質問者

お礼

otasuke1さんへ 質問へ回答してい頂きましてありがとうございます。 早速グーグルウエブマスターを使用してサイトマップを作成しました。 あと、補足でお聞きしたいことがあるのですが、 SEO対策後、サーバーにアップして効果(順位変動)がおこるまで何日ぐらいかかるのでしょうか?

• PU2
回答No.1

ソースが間違っているとか ヤフーの検索作業しているサーバーが複数あるとかいろいろ考えられますね ソースが正しければ1ヶ月程度待ってみてはいかがでしょうか? ページによっては1ヶ月位かかっても不思議ではありませんからね

takadesu69
質問者

お礼

PU2さんへ 質問にお答え頂きましてありがとうございます。 ソースは確認しましたが、間違っていませんでした。 ソース変更後、反映されるまで、やはり1ヶ月程の時間がかかるんですね。 焦り過ぎず、一ヶ月程待ってみます。 ありがとうございました。