• 締切済み

OEを削除してしまいました・・

友人からノートPCを頂いたのですが、何故かOEが削除されており そのノートPCを使ってmailto:のリンクを開こうとすると「メールプログラムが設定されていません」と表示されてしまいました。 「インターネットオプション→プログラム」を確認すると、電子メールのプルダウンメニューにhotmailが入っていたので、とりあえずhotmailを設定してみました。 だけど私、インターネットのmailto:のリンクを開いた時もhotmailじゃなくてプロバイダのメールアドレスが使いたいんです。 「インターネットオプション→プログラム」の電子メールのプルダウンメニューに一般のメールソフト等の項目を追加する方法はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.6

メーラーをインストールして、そのメーラーの中の設定で通常使うメーラーとして設定すれば、IEの [インターネット オプション]-[プログラム]の[電子メール]のプルダウンにそのメーラーが表示されるようになるのではないでしょうか。 私は Becky! を使っていますが、プルダウンメニューに Becky! ver2 と表示されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>mailto:リンクをクリックした時にOEとhotmail以外のメーラーを立ち上げる事は出来ないのでしょうか? わたしはできていますよ。 ちなみにAL-Mail32です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Outlook Expressなんて腐ったメーラーなんて使わなきゃいいのに。 安いシェアウェアでもっと高性能かつ安定した、使いやすいメールソフトがいっぱいあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
fragrance_free
質問者

お礼

私もそう思うのでOEではないメールソフトを使いたいのですが、 mailto:リンクをクリックした時にOEとhotmail以外のメーラーを立ち上げる事は出来ないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.3

ここからIE6をダウンロードしてください。 ただし、容量が大きいので、普通のアナログ回線であればかなりの時間を要します。(数時間とか) http://www.microsoft.com/japan/ie/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.2

Windows98以降ならば、スタート>WindowsUpdateを実行 すれば、現在の構成に足りないソフトを追加でダウンロード できます。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-kan-62
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

OEはIEの付属品ですので、IEを再インストールれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEでメール送信(OE)ができない

    インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

  • OEのmailtoに関して

    WIN2000(IE,OE5.5)を使用していますが、SP1にした所、mailtoが指定してある部分をクリックすると、「アイテムを作成出来ません」と出てしまい、自分で「新しいメールの作成」にメールアドレスを貼り付けるという作業を強いられています。IEのツール・インターネットオプション・プログラム・メールを見ると、Outolookしか選べなくなっており、OEは生きていないんだろうな、というのは解りますが、が、OEからもメールが書けません。インストールし直しても症状は同じです。どなたか助けてください。お願い致します。

  • IEでのメールソフトの指定

    よく、ホームページなどでメールアドレスがリンクされていて、クリックするとメーラーが開く仕組みになってますよね。 新しくダウンロードした別なものにしようと思い「インターネットオプション」の「プログラム」から電子メールのところのプルダウンメニューで選ぼうと思ったのですが、目的のメーラーがありません。 追加して設定する事はできますか?

  • OEからOutlook2000へ移行しましたが。。。。

    いままでOutlook Express6を使っていましたが、 今回Outlook2000へ乗り換える事になりました。 受信トレイ,アドレス帳,アカウントなどすべて移行し 使えるようにはなりました。 しかし、"mailto:"などのリンクをクリックして開く メール送信フォームはOutlook Express6のものが開いてきます。 IEの[ツール-インターネットオプション-プログラム]で 通常使用する電子メールソフトはMicrosoft Outlookに変更してあります。 また、Outlook Express6の[ツール-オプション-全般-既定のメッセージプログラム]も ”このプログラムは既定のメールハンドラではありません”と出ています。 どこか他にも設定があるんかなぁ?

  • OEを起動したいのに。。。

    メールは通常OEをしようしてますがアウトルックも併用してます。 HP上のメールを送信するボタン?をクリックするとアウトルックが起動してしまいます。 OEを起動させたいのですが,どうしたらいいでしょうか? インターネットオプションの電子メールはOEに設定してあります。 よろしくお願いします。

  • エクセルに入力したアドレスからOEでメールを送りたい

    Excel2007を使用しています。 セルに入力されたメールアドレスをクリックして、 Outlook Expressが立ち上がると思ったら、 Outlookが起動しました。 普段メールはOEなので、それに設定する方法があれば 教えてください。 関係ないと思いますが、 インターネットオプション/プログラムの[電子メール]はOEになっています。

  • OE6.0を使っています。

    OEでプロバイダーMailとHotmailを使っています。 例えばYahoo Mailのような他社のFree Mailも Oeで使うことが出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • Outlookのアカウント入力要求を無くしたい

    今日新しいPCが来たので色々設定して、先ほどやっと終わったんですが、PCを起動するたびに、Outlookのアカウントがデフォルトだから設定しなさいと、メッセージが出て煩くて仕方ありません。 私は、普段Yahooメールを使用してるので、OEもOutlookも使用していません。 ちなみに、「プログラムのアクセスと既定の設定」で、「既存の電子メールプログラム」の有効チェックを外しましたが、効果がありませんでした。 また、IEのインターネットオプション「プログラム」でも、電子メールの欄を「Hotmail」にしてみましたが、効果ありませんでした。 どうしたら、このメッセージが出ないように出来ますでしょうか。

  • IEのメール設定

    IEで使うメールソフト(mailtoを押したときに出てくるソフト)を 変更するにはどうすればいいのでしょうか? OEが出てきて困ってしまいます。 インターネットオプション→プログラム→電子メールの欄にはOEしかないので、 ここにソフトを追加するやり方でもいいです。 レジストリも少々いじってソフトは追加できたのですが、 起動しませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 規定の電子メールクライアントの設定ができません。

    初めての質問で、カテゴリーの選択を間違えてしまったので改めて質問させていただきました。 WINXP IE8 OE6 office2000 です。 PCリカバリー後に以下の症状でお手上げ状態になっております。解決方法がありましたら、お教えいただきたいです。現在、インターネットもOEでメールも通常使用できておりますがブラウザのメールリンクで「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため起動できません」と出ます。OEのオプションでは「このアプリケーションは規定のメールハンドラーです」となっていますがIEのオプションで電子メールのプルダウンメニューに何も表示されません。いろいろと調べて試してみましたが、記載されたものが一覧に無かったりして断念、OEの再インストールも試しましたが改善されませんでした。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • アーク溶接で自転車のキャリアなどを作成した場合、個人で使用する分には法律上問題ないと思いますが、販売する場合は溶接関係で必要な資格はありますか?
  • 自転車のキャリアなどをアーク溶接で作成した場合、個人使用に関しては法的な問題はなさそうですが、販売するためには溶接関連の資格が必要でしょうか?
  • アーク溶接で自転車のキャリアなどを作成した場合、個人使用には問題がないかもしれませんが、販売する場合には溶接に必要な資格が必要でしょうか?
回答を見る