• 締切済み

OEを削除してしまいました・・

友人からノートPCを頂いたのですが、何故かOEが削除されており そのノートPCを使ってmailto:のリンクを開こうとすると「メールプログラムが設定されていません」と表示されてしまいました。 「インターネットオプション→プログラム」を確認すると、電子メールのプルダウンメニューにhotmailが入っていたので、とりあえずhotmailを設定してみました。 だけど私、インターネットのmailto:のリンクを開いた時もhotmailじゃなくてプロバイダのメールアドレスが使いたいんです。 「インターネットオプション→プログラム」の電子メールのプルダウンメニューに一般のメールソフト等の項目を追加する方法はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Imiko
回答No.6

メーラーをインストールして、そのメーラーの中の設定で通常使うメーラーとして設定すれば、IEの [インターネット オプション]-[プログラム]の[電子メール]のプルダウンにそのメーラーが表示されるようになるのではないでしょうか。 私は Becky! を使っていますが、プルダウンメニューに Becky! ver2 と表示されています。

回答No.5

>mailto:リンクをクリックした時にOEとhotmail以外のメーラーを立ち上げる事は出来ないのでしょうか? わたしはできていますよ。 ちなみにAL-Mail32です。

回答No.4

Outlook Expressなんて腐ったメーラーなんて使わなきゃいいのに。 安いシェアウェアでもっと高性能かつ安定した、使いやすいメールソフトがいっぱいあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
fragrance_free
質問者

お礼

私もそう思うのでOEではないメールソフトを使いたいのですが、 mailto:リンクをクリックした時にOEとhotmail以外のメーラーを立ち上げる事は出来ないのでしょうか?

• jingilu
回答No.3

ここからIE6をダウンロードしてください。 ただし、容量が大きいので、普通のアナログ回線であればかなりの時間を要します。(数時間とか) http://www.microsoft.com/japan/ie/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
  • einz
回答No.2

Windows98以降ならば、スタート>WindowsUpdateを実行 すれば、現在の構成に足りないソフトを追加でダウンロード できます。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
  • yo-kan-62
回答No.1

OEはIEの付属品ですので、IEを再インストールれば良いと思います。