• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが・・・・

デスクトップのアイコンが、急にひとつだけ変わってしまいました。 何が、いけないのでしょうか。 ブリーフケースのアイコンがマイクロソフトOutllookと 同じアイコンになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

>アイコンが1つだけ急に変わる事は、ふつうに起こる事なの ですか? WIN9X系のOSは色々問題現象を発生させます。 むしろ、この程度ですんで良かったと考えた方が良いかと思います。 「デスクトップアイコン」を既定に戻すが簡単ですが、システムの復元でもOKです。 今後も新たな問題に直面されるでしょうから、スキルを向上させられたらと思います。

sukki123
質問者

お礼

ふつうに起こる事なのですね。 安心しました。もしかしたらウィルスなのかな と思っていました。 これですっきり解決しました。 KEN_2 さん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

ここで、アイコンの設定を変更してはどうでしょか。 デスクトップで右クリック→画面のプロパティ表示→効果タブ→「デスクトップアイコン(D)」で既定のアイコン→OK。

sukki123
質問者

お礼

kona4Q さん 問題解決しました。 ありがとうございました。

sukki123
質問者

補足

パソコンでアイコンが1つだけ急に変わる事は、ふつうに起こる事なの ですか? 初心者なので、システムの復元で元にもどしちゃいました。 答えていただきありがとうございました。