• ベストアンサー

予定がある日にメールで教えてほしい。

よろしくお願いします。 余計なソフトを組み込まないで、Web上で、 スケジュール管理をできるようなサイトはないで しょうか。 具体的に言うと、Webで見れるカレンダーのような ものがあって、そこに予定を入れておけば、当日、 もしくは、何日か前になるとメールが飛んできて、 その日の予定を知らせてくれるとかいう、感じです。 なんだか、どっかにありそうな気もするんですが、 意外とききません。。。

  • naru
  • お礼率76% (155/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

my-yahooにありますよ。 カレンダーに予定が書き込めて予定の時間にメールを送ってくれたりします。もちろん、何日前とか何時間前とか指定できます。 私は燃えないゴミの日の前日にメールが来るようにしてます(^^;

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/cal/tutorial/
naru
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、 ご回答ありがとうございました。 MSNと使い勝手をくらべてみて、検討したいと思い ます。

その他の回答 (3)

  • mixjuice
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.4

WEB上でとの質問ですから、my yahooもいいとは思いますが、 私は「outlook2000」でスケジュール管理をしています。 便利なので、WEBではありませんが書きますね。 メールソフトが2000であれば、余分に買う必要も無いでし使い方も簡単です。 2000のシートカットに「予定表」があります。そこに予定を書いて「アラーム」にチェックを入れ、その時間を指定します。15分前から2日前までを指定できoutlook2000を立ち上げると「ピンポ~ン」と音付きで内容の画面が出ます。 すごく便利で「アラームを消す」で、その画面は消えますよ。 メールソフトでしたら、すでのご存知だったかもしれませんね(^^ゞ

naru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね! outlook2000 を使うってのを忘れてました。 たしかに、スケジュール機能がありますもんね。 これは使い勝手をまずはみてみて、大いに検討したいと 思います。

  • xYassYx
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

egroupもあります。 グループでのスケジュール管理ができ、予定日にはグループ全員にメールを配信してくれます。 また、グループのMLも作成できて便利です。 ・・・脱線しました。(^^;; 個人での利用であれば、yahooがいいかもですね。 とりあえず、参考まで。

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/
naru
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 なるほど、以外に身近なところにあったんだと。。。 ひょうしぬけのような気も。(笑) ためしてみます!

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.2

MSN カレンダー(下記参考URL)はどうでしょう。 各サイトとも機能的にそれほどの差はないと思う(^^;ので、あとは好みでしょうか。

参考URL:
http://calendar.msn.com/calendar_ja_jp.html
naru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いくつかの答えがあるように、yahoo か MSNか迷う ところですが、両方に触れてみて、自分の使い勝手の いいほうを使用したいと思います。

関連するQ&A

  • 予定日や予定時間に自動的にメールが届くようにしてスケジュール管理したい。

    予定日や予定時間を忘れないように予定日や予定時間になると自動的に自分宛てにメールが届くように設定してスケジュール管理するようにできないでしょうか。 OUTLOOKなどで予定日や予定時間に自動的にメールが届くようにしてスケジュール管理したい。ご存知でしたら教えてください。

  • OUTLOOK2013で予定の通知方法

    普段はThundirbirdのLightening機能を使ってGoogleカレンダーでスケジュール管理しています。 最近OUTLOOK2013(Officeについていたのですが、全然使ってませんでした)を使い始めたのですが、意外と操作しやすくて良い感じです。 しかし、予定の通知方法で、予定の時間前に通知を鳴らすことはできるのですが、Googleカレンダーのようにメールで通知をしてもらうということはできないのでしょうか? Gmailを消しこみリマインダーのように使っていたので 予定を作成するとき 「10分前に通知、1時間前にメール、1日前にメール」 というような設定をよく使っていたので同じような設定方法がないかと思い質問させていただきました。 そういうことができないなら仕方ないですが、もし可能なら設定方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 曜日ごとに一週間の予定が書けるソフトを探しています

    月曜日は何時に起床、何時に勉強・・・といった風に毎週決まった予定を作りたいです。 カレンダー機能はいりません。 後、エクセルやワードのテンプレートではない、ソフトウェアを探しています。 エクセルやワードは余計なことがたくさん乗ってて見づらいからです。 私はカレンダーのスケジュール管理はグーグルカレンダーを使っていますが、 グーグルカレンダーにそういう機能があるならそれでいいので教えて欲しいです。 無かったらソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新WEBメールでなぜカレンダー/スケジュール機能なくなってしまったの?

    新WEBメールでなぜカレンダー/スケジュール機能なくなってしまったの? カレンダー/スケジュール機能を便利に使用していました。 今は いちいち 旧バージョンを クリックして それから カレンダーを クリックして たどり着いています。 下記 お知らせ らしきものを 見つけましたが カレンダー/スケジュール機能を 無くした背景は つかめません。 Webメール のカレンダー / スケジューラー機能は、 Web メール旧バージョンのみご利用可能です。 非常に 困っています。

  • その日の予定をどう管理していますか?

    SONYのクリエを所有し、パソコンと繋いでスケジュール管理をしているのですが、少し不便な点があるので質問です。 その日にしなければいけない事→Todo 時間が決まっている予定→予定 以上でなんとか管理しているのですが、展示会などその日に行う(参加する)予定など時間制限が無い予定の管理方法で迷ってます。 イベント的な予定の管理はいかがなさってますか? 便利なツールなどがあればお教えください。

  • 「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」

    「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」 宜しくお願い致します。 オンラインの無料ソフトで、スケジュール管理をしようと思っております。 今調べているのが、グーグルカレンダー、MSNカレンダー、Outlookに付いているスケジュール管理ソフトです。 全て試してみた印象では、グーグルとMSNはほとんど変わりがなく、Outlookはごちゃごちゃして見ずらいかなという感じです。 (ちなみにメールソフトは会社ではoutlook express、プライベートではhotmailを使用しています) 実際に使われている方に質問なのですが、お奨めのスケジュール管理ソフトと、メリットを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • cronを使ってリマインダメール機能を作りたい

    件名の通り、スケジュールをメールで送る機能をつくりたいと思っています。 サイト自体はPHPで作成していて、Linuxサーバーを利用しています。 具体的な内容は、 1.メンバー登録が必要(メールアドレスを入力) 2.ログイン後、ユーザーごとのスケジュール帳(カレンダー)が利用できる 3.カレンダーに登録したスケジュールを、前日か当日にメールでお知らせする。 この3の部分が今問題で、cronを使えば実現できそうだと言うことは分かったのですが 利用したことがないので、実際にどのような流れで作ればいいのか イメージがわきません・・・ スケジュールは消したりも出来るようにしたいと思っています。 お答え頂くに当たって、他どのような情報を書けばいいのかわからないのですが、 具体的なスクリプトでなくてもいいので、方法や、参考になるサイトなどありましたらご教授頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • スケジュール管理ソフトの月表示で1日の予定を全て

    スケジュール管理ソフトの月間予定表で1日の予定を全て表示できるアプリは無いでしょうか? 多い日では20件近くの予定を入れる場合があるので、月間予定表で1日の全ての件数が表示出来て、Iphoneと同期出来るものを探しています。 現在はPCでエクセルにて自前スケジュール表を作成して管理していますが、外出 時や自宅で確認できずにいます。 google等のスケジュール管理ソフトでは、月間表示の場合には4~5件程度表示されず、使い勝手がよくありません。主にPCメインで管理出来ればOKですので、Iphone等では月表示で全て表示されなくてもOKです。また、Iphoneで予定の新規入力や変更ができればなおOKです。何かお薦めのソフトがあれば教えて下さい。

  • ザウルス SL-C700 誕生日管理ソフトありますか?

    ザウルスのSL-C700を使用していますが、スケジュール管理にて誕生日の管理をしたいと考えています。 出来ればアドレス帳に入力したデータをカレンダーに反映したいのですが良い方法が見つかりません。最悪、誕生日だけでもどこかで集中管理して、カレンダーに反映したいと考えていますが、どなたか良いソフトを知っておられる方はいませんか?当方、カレンダーはQualendar Ver1.0を使用しています。

  • Windows7の操作方法

    カレンダーに先の日の予定を書きこんで置くと当日の朝 メールの受信欄(inbox)に着信?していたので メールチェックのたびに当日の予定が確認出来て居たのがあれこれ触ったのか今はメールに入らなくなってしまいいちいちカレンダーを開いて見なければなりませんので忘れる事が度々あります。 カレンダーに入れた予定が当日メールの受信欄に表示するようになる様具体的な操作を教えて下さい。 本体に入っている ソフトサポーター も探してみますが合致する回答が無く困っています。 どうかよろしくお願いします。