• ベストアンサー

予定がある日にメールで教えてほしい。

よろしくお願いします。 余計なソフトを組み込まないで、Web上で、 スケジュール管理をできるようなサイトはないで しょうか。 具体的に言うと、Webで見れるカレンダーのような ものがあって、そこに予定を入れておけば、当日、 もしくは、何日か前になるとメールが飛んできて、 その日の予定を知らせてくれるとかいう、感じです。 なんだか、どっかにありそうな気もするんですが、 意外とききません。。。

• naru
  • お礼率76% (155/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.1

my-yahooにありますよ。 カレンダーに予定が書き込めて予定の時間にメールを送ってくれたりします。もちろん、何日前とか何時間前とか指定できます。 私は燃えないゴミの日の前日にメールが来るようにしてます(^^;

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/cal/tutorial/
naru
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、 ご回答ありがとうございました。 MSNと使い勝手をくらべてみて、検討したいと思い ます。

その他の回答 (3)

• mixjuice
回答No.4

WEB上でとの質問ですから、my yahooもいいとは思いますが、 私は「outlook2000」でスケジュール管理をしています。 便利なので、WEBではありませんが書きますね。 メールソフトが2000であれば、余分に買う必要も無いでし使い方も簡単です。 2000のシートカットに「予定表」があります。そこに予定を書いて「アラーム」にチェックを入れ、その時間を指定します。15分前から2日前までを指定できoutlook2000を立ち上げると「ピンポ~ン」と音付きで内容の画面が出ます。 すごく便利で「アラームを消す」で、その画面は消えますよ。 メールソフトでしたら、すでのご存知だったかもしれませんね(^^ゞ

naru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね! outlook2000 を使うってのを忘れてました。 たしかに、スケジュール機能がありますもんね。 これは使い勝手をまずはみてみて、大いに検討したいと 思います。

• xYassYx
回答No.3

egroupもあります。 グループでのスケジュール管理ができ、予定日にはグループ全員にメールを配信してくれます。 また、グループのMLも作成できて便利です。 ・・・脱線しました。(^^;; 個人での利用であれば、yahooがいいかもですね。 とりあえず、参考まで。

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/
naru
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 なるほど、以外に身近なところにあったんだと。。。 ひょうしぬけのような気も。(笑) ためしてみます!

• was
回答No.2

MSN カレンダー(下記参考URL)はどうでしょう。 各サイトとも機能的にそれほどの差はないと思う(^^;ので、あとは好みでしょうか。

参考URL:
http://calendar.msn.com/calendar_ja_jp.html
naru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いくつかの答えがあるように、yahoo か MSNか迷う ところですが、両方に触れてみて、自分の使い勝手の いいほうを使用したいと思います。