• 締切済み

ウインドウに表示された文面について

先に、QNo.2935596で質問させて頂いた者です。 また一つ、新たな質問事項が出てきましたので再度、質問させて頂きます。 早速ですが、 「購読しているRSSフィードのリストは、Outlook、Windows、Internet Explorer、およびその他のアプリケーションで保存されています。Microsoft Windowsの共通フィードリストでは、RSSフィードの同期リストが一つ保持されます。OutlookのRSSフィードと共通フィードリストと同期させますか?」 といったウインドウが表示されました。 上記の文面は一体、どういったことなのでしょうか? ご回答の何卒、よろしくお願いします。

noname#32896
noname#32896

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

質問No.を書かれても検索が大変ですので、前の質問へのリンクを付けてもらえると回答し易いです。 それで補足要求ですが使用メールソフトとOSは何ですか?

noname#32896
質問者

お礼

質問NOの件については、すいません。 前回の質問と今回の質問での関連性自体はほとんどなかったのですが、質問をするタイミングが非常に近かったので、表記させて頂いた次第です。 補足要求の方ですが、OSは「Vista」、メールソフトは「Microsoft Outlook 2007」を利用しています。

関連するQ&A

  • メールのことがよくわかりません

    PCを買い変えたところです。ビスタです。 まだ慣れなくて設定に苦戦しています。 メールなのですが、最初に「Windows mail」というものがあったのでそれをメールで使ってたのですが、HPなどでアドレスをクリックしたら「Microsoft office outlook」の設定画面が出てきて、それを設定しないとそのアドレス宛にメールを送れなったので、設定しました。 そして、outlookのほうが使いやすいかな・・と思い優先にしたのですが、「microfost windouwsの共通フィードリストではRSSフィードの同期リストが1つ保持されます。outlookのRSSフィードと共通フィードを同期させますか?」という表示が出てきて、何のことかわからず クリックをしていいものなのか、迷ってます。 どういう意味なのでしょうか? それとmicrosoftのメールはやっぱり使いにくいので優先をウィンドウズメールのほうにしたいのですがどうしたらいいですか? マイクロソフトのほうはやっぱり残しておかないといけないのですか? 使うメールは一つにしぼれないのですか? 初心者級です。申し訳ありませんが、初心者向けの言葉で説明をお願いいたします。

  • Outlook2003でのRSSフィードフォルダの使用方法

    Outlook2003(Exchangeサーバー)+IE6という環境でPCを使用しています。 Outlook2003のナビゲーションウィンドウに「RSSフィード」というフォルダがあります。 このフォルダにRSSフィードが配信されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 下記ページを見ると、 ・Outlook2003では自分でアドインをインストールする必要がある ・Outlook2007だとRSS機能が標準装備され、IE7のRSSフィードと連動している というようなことが書いてありました。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/prodvalue/vs/round06.mspx 「標準装備」ということと、ナビゲーションウィンドウに表示されている(以前は出ていなかったように思います)ということは違うのでしょうか。 以前、とあるRSSリーダーをインストールしてフィードを購読していた時期があったので、RSSのごくごく基本的な部分は理解しているつもりです。 よろしくお願い致します。

  • Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

    Outlookの送受信エラーメッセージ表示について Outlook 2007を使用しています(OSはWindows Vista)。 アプリケーションを起動してすぐにプロバイダーで利用しているYahoo!メールからの受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートするのですが、受信の最後に「送受信エラー」表示が出てしまいます。 「送受信エラー」をクリックして詳細を見ますと、 「Outlook送受信の進捗度」の画面が立ち上がり、タスクタブを見ると「RSSフィード」の進行状況のみ「一部エラー」表示となっています。 更にエラータブを見ると「タスク´RSSフィードでエラー(0xDEE…)が報告されました:RSSフィード”http://…”の同期に失敗しました。 http://…からのRSSコンテンツを処理できません。リンクされているRSSコンテンツが無効である可能性があります´」 と表示されます。 以前は受信時には上記の様なエラーメッセージは表示されませんでした。 受信メールがある場合、立ち上げ時には必ず表示されます。 エラーメッセージが出なくなる適切な処理の方法をご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • WINDOWS7 標準ガジェットのRSSリーダーについて

    WINDOWS7 標準ガジェットのRSSリーダーについて FireFoxでMSN産経ニュースのフィードを購入しています。 毎日新聞ニュースは購読した覚えはありません。 しかし、windows7のガジェットでfirefoxを指定すると、 毎日新聞のフィードが取得されてしまいます。 ガジェットで、MSN産経ニュースのフィードを取得するためには、 どこを設定すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • RSSについて教えてください

    IEのver.7が配布されてから、簡単にフィード用のフォルダに好きなブログをブックマークすることができるようになって、RSSが私にも使えるようになりました。 今まではRSSって便利そうだなとは思っていても、使い方が全くわからなかったのですが、今ではたくさんのブログを全部チェックしなくても、更新されたものがだけを見ればよくなったので、時間が節約できてとてもうれしいです。 でも、同時にとても疑問に思いはじめたことがあります。 (1)今までフィード機能のないIEしかなかった期間、RSSを使っていた人たちはどうやって、RSS機能を使っていたのですか? (2)RSSでブログを購読した場合、ブログを書いている人に購読者の情報はどの程度わかってしまうのですか? (3)IE ver.7の場合ですが、フィード機能は、ブログが更新されたかをいつチェックしているのですか?お気に入りセンターでフィードを開くたびに巡回するのでしょうか? 素人なので質問の仕方がおかしいかもしれないのですが、詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

  • RSSの登録について教えてください。

    私は最近、趣味でライブドアブログをやりはじめたので、アクセスアップのためアンテナサイトなるものに登録しようと思ったのですが、問題が生じました。 当サービスのリンクとブログ用RSSを貴ブログに必ず設置して下さい と注意書きがありました。 リンクはわかったのですが、貼り付けるためのブログ用RSSというのがよくわかりません。 一応、ブログ用RSSページなるものがあり、押してみると おいおい! 総合 RSS 頻繁に更新されるコンテンツを含むフィードを表示しています。 フィードを受信登録すると、そのフィードは Common Feed List に追加されます。フィードからの更新情報は自動的にコンピューターにダウンロードされて、Internet Explorer や他のプログラムで表示することができます。フィードについての詳細を表示します という表示されたページに飛びます。 この時、ブログ用RSSとは、このページ自体のURLのことをいってるのでしょうか? それとも、フィード登録ボタンなるものを押せばURLがでてくるのでしょうか? または根本的に違うのでしょうか? 質問が変ですが、よろしくお願いいたします。

  • windows live mail表示項目について

    windows live mail 2011の表示アイコンの削除方法について windows live mail 2011を開くとメールの受信画面が表示されますが、この画面の左下に、次の様な操作アイコン「メール・カレンダー・アドレス帳・RSSフィード・ニュースグループ」が表示されます。 ▽印をクリックすると「ショートカットを折りたたむ」「ショートカットを展開する」と表示されます。 この表示アイコンの内、RSSフィード・ニュースグループは使用することがないことから、私にとっては メールを開くたびに目障りであり、削除が可能であれば、この一覧から一端消去したいと思っています。このようなことは出来るのでしようか。 つまらない質問で申し訳ありませんが、いろいろ操作を繰り返してみましたが分かりませんでした。 何方か教えて頂けないでしようか。よろしくお願いいたします。

  • OutlookでRSSフィードやメモの非表示

    OSはWIN XP sp3で、Outlook 2007を使っています。 Outlook 2007のナビゲーションウィンドウ内に「フォルダ一覧」を表示させると、 「個人用フォルダ」というツリーが出てきて、そのツリーの直下に「RSS フィード」や「メモ」「下書き」「削除済みアイテム」「仕事」「受信トレイ」「送信済みアイテム」「予定表」「履歴」等々が表示されます。 この中で「RSS フィード」「メモ」「仕事」「予定表」「履歴」は個人的にまったく使用する予定がないので、非表示にしたいのですが何か方法がありますでしょうか? (ナビゲーション ウィンドウの下方にある「ボタンの表示/非表示」は全て所謂未チェック状態にしてありますし、「ナビゲーション ウィンドウ オプション」内の項目も全て未チェック状態にしてあります) 「個人用フォルダ」のツリーから一部の項目の非表示方法が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • RSSフイード

    Microsoft Outlook のRSS フィードにMSN相談箱 新着質問の項目がありますが最近アイテムが在りません何か触ったみたいです 復活したいのです 宜しく

  • outlookに保存したRSSをgoogleに移行

    気になったブログなどをRSSフィードとしてoutlookに読み込んできました。 これらを、google readerでも閲覧できるようにしたいのですが、 どのようにすればいいでしょうか? 1個1個、google reader用に設定すればいいだけのことなのですが、 数が60個もありますので、一括でコピーできればと思い質問しました。 よろしくお願いします。