• ベストアンサー

モンゴルへの先行進出企業名を教えて下さい。

皆様今日は、お世話になります。  先日のテレビ番組で「今後モンゴルが地下資源を核にして経済成長が見込める」という内容がありました。私もなるほどと思いつくままに「モンゴルへすでに進出又は進出を意図している企業は成長が見込める」と企業名をIR情報で調べてみましたが、発見出来ません。  「モンゴルへすでに進出又は進出を意図している企業名」を教えて下さい。よろしくお願い致します。  

noname#73922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kaz
回答No.3

単純に会社四季報CD-ROM版で文章検索すると、以下の2社が出てきました。 3799キーウェアS 8699HS証券

質問者

お礼

ありがとうございました。より深く調べる足がかりが出来ました。5~10年後に花が咲く様にチャレンジしようと思います。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

日本の商社ですね・・ 丸紅、三菱商事・・他

質問者

お礼

ありがとうございました。より深く調べる足がかりが出来ました。5~10年後に花が咲く様にチャレンジしようと思います。

質問者

補足

回答有難うございました。商社は世界のどこにでも進出していると聞きましたが、まさにその通りですね!!!!感心しました。あつかましいですが、メーカーや鉱業、農業系を教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

回答No.1

http://www.smrj.go.jp/keiei/kokurepo/case/backnumber/017915.html googleで「モンゴル進出 日本企業」入力で その他にもリンクで企業名が幾つか、出るようです

質問者

お礼

質問者

補足

回答有難うございました。早速見ましたが、S精機以外は見つかりませんでした。誠に残念と思うところです。更にございましたら、お教え下さい。