パーツ選びで困っています。秋葉原に行ったらどこに行き何を見たらいいですか

このQ&Aのポイント
  • 秋葉原でパーツ選びに困っている方必見!おすすめのショップや見るべきアイテムをご紹介します。
  • 秋葉原はパソコンパーツの宝庫!デスクトップPCの購入を考えている方におすすめのショップやキーボード、スピーカー、液晶ディスプレイの選び方を解説します。
  • 秋葉原に行くなら絶対に見ておきたいおすすめのショップやパーツをまとめました。PCの購入を検討中の方は必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

パーツ選びで困っています。秋葉原に行ったらどこに行き何を見たらいいですか

ここでの質問を参考にエプソンダイレクトでデスクトップPro4000かMT7800を初めてのBTOで購入しようと考えています。OSはビスタ、CPUはCore2DuoE6600にします。 スピーカー、液晶ディスプレイ、キーボードにいいものがなかったので別にツクモかアマゾンで買おうと思うのですが絞りきれません。ぜひお知恵をお貸しください。 スピーカーはロジクールのX-230、Z4、Z4iの3つで迷っています。2.1チャネルにしたい思っているので評判のよいこの3つをあげたのですが、決定打が出ません。 キーボードはロジクールのS-510、LX-500、MK-600、MK-110の4つが候補に上がっています。もちろん打ち易いのがいいです。疲れないのがいいと思っています。 ディスプレイは三菱RDT221WM(BK)、BenQのFP222WH、LG電子L226WTQ-BF、IODATEのLCD-AD221XBの4候補です。LG電子が応答速度が2mm/sというのでいいと思ったのですが、あまりプレビューが無く決め手に書いています。ところでHDCPってなんですか。著作権の保護の問題らしいですが対応していたほうがいいのですか。 どれも価格コムなどのプレビューを参考にして絞りました。皆様のお勧めをぜひお聞きしたいと思います。またさらにアドバイスなどもいただけたら幸いです。 PCでは動画処理やDVD・音楽などの鑑賞にも使いたいと考えています。 ところで今度の土曜日21日に秋葉原に行こうと考えています。もちろん上記のものはいろいろなショップで見比べるつもりですが秋葉原に行ってここは見ておいたほうがよいとかあったらお教えください。エプソンダイレクトのPCも実機を見てくるつもりです。 ご面倒をおかけする質問で申し訳ありませんがぜひアドバイスのほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buxb9r
  • ベストアンサー率35% (63/180)
回答No.1

購入するものが決まっているのなら、石丸のPC館かT-ZONE辺りに行くのがベストですかね。 実機があるでしょうし。 実物見てから決めた方が良いですよ。 キーボードのタイプ感、サウンドの音質(スピーカー以外にもサウンドボードも重要ですよ)、モニターの見え方・・・・・人それぞれですから。 HDCPに付いては↓を読んでもらった方が早いかと。 http://e-words.jp/w/HDCP.html 私的には、モニターは三菱RDT221WM(BK)かなぁ??? スピーカーは、サウンドカードをhttp://onkyo.jp/wavio/se_200pci/index.htm にして、2.1chか7.1chで気に入るスピーカーを買いますけどね。 私が秋葉原に行く時(自作派なので)は、ドスパラ→T-ZONE→ツートップ辺りでおおまかに値段を確認し、めぼしい店と比較して購入してます。

garaku-ta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。紹介されていたお店を回り結局ツクモでそろえました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC用スピーカー選び

    いつも音楽をノートパソコンで聞いているのですが、さすがに音質の悪さに耐えられなくなってきました。特にクラシックのピアノを美しい音で聴きたいです。 PC用のスピーカーを購入したいと思っているのですが、以下の商品の中でどれが良いかみなさんの意見をお聞かせください。 ・Z520 ・Z320 ・LS-11 ・V20 できたらUSB接続のものがよいので、東和電子のolasonicという商品が良さそうだなと思ったのですが、今住んでいる国では購入することができません。上の候補の中でもV20だけがUSB接続ですが、他のメーカーのものでもオススメがあればよろしくお願いします。 また、コストと質のバランスから候補は全てロジクールに統一していますが、何が何でもロジクールでないといけないということではありません。 あとスペースの問題で、2.1chスピーカーは希望していません。予算は1万円までです。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCスピーカー ONKYOとロジクールどちらがいいでしょうか?

    PCスピーカーの購入を考えています。ONKYOのGX-70HDとロジクールのZ-10の2つが候補なのですが音質がいいのはどちらでしょうか?

  • PCスピーカーとノートPCの内蔵スピーカー

    数年前のノートPC NEC LAVIE LL550Tを買いました。映画とか見てるんですが、セリフがちょっと聞こえにくいことが多いです。 そこで外付けのスピーカー買おうか考えてます。 候補としてロジクールのZ120かJBL Pebblesにしようか考えているんですが、劇的に音質は変わるものなんでしょうか?職場に持っていくものなのであまり大型のスピーカー・高価なスピーカーは買えません。 ロジクールのZ120は1500円ぐらいのものですが、ノートPCの内蔵スピーカーよりははるかに音質が良いと考えていいのでしょうか?

  • ロジクールのスピーカー LS-21 の購入について

    ロジクール LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21 の購入を検討していますが、 ロジクール S-220 Speaker System [ブラック] ロジクール Speaker System Z313 [ブラック&グレー] も候補なのですけど、音質の差はいかがでしょうか? LS-21はやっぱり重低音が弱いんでしょうか。 ずばりおすすめはどれでしょうか? 結局有線リモコン付のモデルで、イヤホン挿入時にスピーカーの音が完全消去になるスピーカーが欲しいのです。 それならロジクールじゃなくて何処のメーカーでもOKなんですけどね。 まぁ、実際に使う時はイヤホンメインになると思うのです。 そこで、低スペックのLS-21だと、他の2種よりもイヤホンジャックを通して音楽を聴いた時はやはりスピーカーの時と同じで低音の音質が悪くなるのですか? スピーカーのイヤホンジャックからイヤホンを通した場合はスピーカーの性能は関係無いですか?

  • sc-55mk2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(sc-55mk2) ===ご記入ください=== sc-55mk2にmidiキーボード、パワースピーカをつけて、電子ピアノとして使ってました。キーボードが不調なので、ローランドのa-49に変えようと思うのですが、接続できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 2.1chスピーカーの購入を検討しているんですが、コストパフォーマンス

    2.1chスピーカーの購入を検討しているんですが、コストパフォーマンスも高く、ゲームをやったり音楽鑑賞に適した迫力のあるサウンドがでるのを探しています。 今のところ良さそうだなと思うのは ロジクール スピーカーシステム Z523BK http://kakaku.com/item/K0000052568/ ロジクール 2.1chスピーカー ブラック Z-4R http://kakaku.com/item/01704010262/ です。どちらがいいでしょうか? それと5.1chも少し興味があるので Creative Inspire T6160 IN-T6160 http://kakaku.com/item/K0000061365/ これはどうでしょうか? 悪くない場合は少し候補に入れてみようかなーと思います。 他にオススメのスピーカーがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私はロジクール-Z-4R-2-1chスピーカーの購入を検討しています。

    私はロジクール-Z-4R-2-1chスピーカーの購入を検討しています。デスクが狭いためウーファーが机上に置けません。そこで質問なんですが、ウーファーって机の下に置いても十分に機能するのでしょうか? 教えてください 製品写真(下矢印) http://www.amazon.co.jp/ロジクール-Z-4R-2-1chスピーカー-ブラック/dp/B000MZHZ38/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1264975426&sr=8-1

  • デュアルディスプレイと音(DVIとスピーカー、そし

     DVI接続のディスプレイと、ステレオミニプラグ接続のスピーカー(z4)というパソコン環境に、最近購入した液晶テレビをHDMIで接続してデュアルディスプレイ化しようとやってみたのですが、スピーカー(z4)、またはHDMIで接続した液晶テレビのスピーカーのいずれか一方からしか音が出ません。  ディスプレイ+スピーカー(z4)側で動画Aを、液晶テレビ側(内臓スピーカー)で動画Bを再生し、それぞれのスピーカーから、それぞれの動画の音を出せるようには出来ないでしょうか?  機器またはソフトウェアの追加や更新、設定方法など些細なことでも結構ですのでご教授ください。よろしくお願いいたします。 補足 ・映像はディスプレイ(DVI)と液晶テレビ(HDMI)で問題なくデュアルディスプレイできています。 現在の環境 パソコン(自作) CPU:Intel Core 2 Quad Q9550 マザー:ZOTAC GF9300-G-E メモリ:4GB グラフィック:GeForce9300 nforce 730i(オンボード) OS:Windows 7 Pro スピーカー:ロジクール z4(ステレオミニプラグでパソコンと接続) ディスプレイ:三菱 RDT23IWLM-S(DVIでパソコンと接続) テレビ シャープ LC-20E7(HDMIでパソコンと接続)

  • 液晶ディスプレイについて

    PS3やパソコンのディスプレイとしてacerのH243HbmidかLG電子のW2442PA-BFを購入しようと思っていますがこれらの製品の良い点、悪い点などを教えてください。 特に音質に関して教えてください。 音質が悪いようならスピーカーを利用しようと思っていますがその時にこの2つのディスプレイで接続方法などの違いがあるのかも教えてください。

  • 自作PCの起動確認

    今回、初めて自作PCを作るのですが、以下の仕様で正常に起動、動作するか確認をしていただけないでしょうか。またこうしたほうがいいといった意見もあれば、よろしくお願いします。 CPU:Intel Core 2 Extreme QX6700 2.66G CPUファン:Thermalright SI-120 + SCYTHE S-FLEX 1600rpm (SFF21F) MEMORY:サムスン PC2-6400 (DDR2-800) DDR II SDRAM 1GB ×4 HDD:HGST Deskstar T7K500 HDT725050VLA360 (500GB) ×2 グラフィックス:ASUS EN8800GTX/HTDP/768M ビデオカード M/B:ASUS P5W DH DELUXE/WIFI-AP(975X) ATX マザーボード FDD:6-in-1カードリーダ&FDD ミツミ FA404M(黒) USB2.0 DRIVE:DVDスーパーマルチ LG電子 GSA-H42N BL(黒) CASE:ANTEC Nine Hundred(黒) ATX PCケース 電源:ANTEC TruePower Trio (TP3-650) 650W ディスプレイ:ナナオ FlexScan S2411W-BK キーボード:ロジクール Coredless Desktop MX3200 Laser MX-3200 スピーカー:ロジクール Z4 (ブラック)