• ベストアンサー

アルビオンのスキコンはプレ化粧水ですか?

こんにちは。 私は前々からアルビオンの商品、特にスキンコディショナーに興味があって一度使ってみようと思うんですが、スキコン1本で保湿効果って期待できますか?それともコーセーの雪○精みたいにプレ化粧水の位置づけなんでしょうか?また、同メーカーの先行型乳液と一緒に使ったほうがいいのでしょうか?色々と聞いてばかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

スキコン1本では保湿効果はあまりありません。 店頭のBAは言わないでしょうけど、アルビオンの乳液とあわせずスキコンだけで使うのは、私もあまり意味がないと思っています。(元BAです) 肌に合えば、問題はないのですが。 また、アルビオンのお手入れ会では、 クレンジング→蒸しタオル→乳液→(乳液マスク)→マッサージやマスクなど→乳液→スキコン(もしくはスキコンマスク)→乳液と同じラインの化粧水(もしくはその化粧水でのローションマスク)→美容液(→クリーム) が一般的です。 長いのでわかりにくいですが、化粧水はスキコンと、乳液と同じラインの化粧水の2種類を使います。 イグニスシリーズを使う場合は、スキコンとサプリメントウォーターの両方を使います。 だからと言って、プレ化粧水の扱いというわけではないのですが、通常ラインにスキコンをプラスするのが基本スタンスでした。(数年前ですので、変わっているかもしれません)

その他の回答 (2)

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

友人にアルビオン販売員がいてサンプルとか貰ったり、割安で購入しています。 アルビオンの考え方は乳液で肌を柔らかくバランスを整えてから化粧水で潤すというものなので、スキンコンデショナーの使用方法も先行乳液の使い方です。 試しにと考えているだけなら化粧水だけでもいいでしょうが、本来の効果は出ないです。(友人は先行乳液を使わないなら無意味と言ってましたが。) アルビオンHPのBEAUTY THEORYを見るとなぜ先行乳液が必要かわかると思います。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/
回答No.1

肌は人それぞれだと思いますが・・・・ 私の場合、スキコンでは保湿効果は薄いです。 同メーカーの先行型乳液と使っても冬はキツイです。 夏は、良い感じです。 私の感じた事ですが、 スキコンは丁寧にパッティングすると肌が冷えて気持ち良いです。 肌が冷えるとゆう事は水分が肌に入った証拠らしいっす。 普通の化粧水のように使ってます。 その後で、他メーカーの乳液使ってます。

関連するQ&A

  • アルビオンのスキコンとコーセーの雪肌精

    アルビオンとコーセーはもともと兄弟ブランドと聞きました。コーセーも元々は乳液→化粧水→美容液のシステムだったとか・・・。 アルビオンのスキコンとコーセーの雪肌精の成分が同じだと噂で聞いたのですが、事実でしょうか?

  • アルビオンの乳液は他メーカーの化粧水でも大丈夫ですか?

    アルビオンの乳液を使う場合、化粧水は他のメーカーを使っても大丈夫でしょうか? 同ラインのほうが効果的なのかもしれないですが、あまりアルコールに強くないので荒れないか心配です。 アルビオンの場合、乳液先行ですが、他のメーカーのものと組み合わせても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!!

  • HABAのホワイトレディとアルビオンの乳液の違いって??

    今、アルビオンの乳液→スキコンでケアをしてます。 私は顔の皮が薄いのでとにかく乾燥します。 でも、スキコンは正直、乾燥してしまいます。。。 ライン使いの方がいいのかな?と思い、今は使ってるんですがお値段もお安くないので他を検討中です。 そこで最近HABAのホワイトレディも化粧水の浸透をよくするものだと聞きました。 実際のところ、ホワイトレディって保湿効果はどうなんでしょうか? アルビオンの乳液の保湿具合は凄くいいんですが。。。 アルビオンは乳液+コットンで角質を取って浸透をよくさせているようなんですが、ホワイトレディはどんな原理で浸透良くさせてくれるんですか??

  • アルビオンとちふれ、化粧水・乳液の順番

    アルビオンをライン使いでスキンケアを長年してきて気に入っているのですが、家計が苦しいので、ちふれのオイルクレンジングと洗顔クリームと乳液に変えてアルビオンのスキコン(化粧水)はそのままで使用を考えています。 この場合、スキコン→ちふれの乳液の順番か、ちふれの乳液→スキコンの順番か悩んでいます。 ご存知の方教えてください。

  • アルビオンの乳液

    アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、 アルビオンは乳液先行型ですよね。 たまにニキビができてしまう肌質なのですが、 乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。 油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

  • アルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

    こんばんは。 化粧品にはお金をかけたくない主義です。 @コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。 でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。 そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。 (夢実現のため、お金ためてるもので・・・) 1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・ とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、 (肌水分計で計ってます) なにかいい乳液ないでしょうか? 条件は、保湿力が高いことと、 ニチャニチャしないことです。 できれば乳液先行タイプ希望ですが、 どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

  • アルビオンで美白効果が高いもの

    現在、アルビオンのスキコンのシートパックを使っています。肌に透明感が出てきて、すごくうれしかったので、化粧水や乳液も使ってみようと思っています。 アルビオンで美白効果が高いものはどのシリーズでしょうか? @コスメで検索して見てみたのですが、いろいろシリーズがあって、どれが良いのか分かりません。 おすすめの、美白効果のある、化粧水、乳液を教えてください。 年齢は30代前半で、皮膚が薄く、キメが細かいです。 乾燥肌なので、しっとり系が希望です。

  • アルビオンのスキンコンディショナー

    今日スキコンを購入しました。 アルビオンは乳液→化粧水→美容液の順序と聞いたんですが、他のラインはベネフィークを使用しています。 この場合スキコンは一番初めに使うべきでしょうか?

  • ローションパック アルビオンの場合

    最近、佐伯チズさんオススメのローションパックをしているのですがアルビオンの場合どうなるのでしょうか。 アルビオンは乳液が先行ですよね?  乳液を塗ってからローションパックするのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、アルビオンの化粧水だけ使いたい場合、化粧水のあとに他のメーカーの乳液を使っても大丈夫なのでしょうか? アルビオンはライン使いじゃないとダメですか? どうぞ教えてください。

  • 乳液先行型は本当にいいのでしょうか?アルビオン

    4年前からアルビオンの乳液先行型の コルセスシリーズ(この時は、年中トラブルなしでした)→ コルセスシリーズが廃番になってしまい、 今現在、エクシアAL乳液→スキコン→エクシアALの美容液から 今はエクス・ヴィ・エッセンスを使用しているのですが、 31歳になったので、美容液をエクス・ヴィ・エッセンスにしたのですが 元々、基礎化粧品だけは、敏感肌寄りで だいたいのBAさんにいつも「皮膚が薄いですね」言われます。 エクシアALの乳液でも、夏用の美白成分が入ってるものをつけると 肌が赤くなるので、年中普通のエクシアAL乳液です。 最近、お肌が凄くトラブル肌になり、乳液をくるくるとするだけで 赤みが少しでたり、最後のエクス・ヴィの美容液の後なんともない日もあるのですが 起きると、肌が少しヒリヒリするような感じになっちゃったりして 食生活や年齢からくるものや、ストレス等もかなり関係あると思うのですが 湿疹までいかないけれど、赤いプツプツが内側から出る感じになったりして 吹き出物も出来やすくなり、美容皮膚科にお世話になっちゃう程になっちゃいました。 以前は全くそんな事なかったのに、やはりアルビオンが合わなくなったのかな? と思い 色々な美容本で、擦るのは皺・シミ・タルミ等の元になるから 「擦らないように、優しく優しく基礎化粧品は塗っていくもの」 と2冊位の本に 書かれていたのですが アルビオンは乳液先行型なので、どうしても擦ってる感じのような気になり、 (コットンに(3)プッシュして馴染ませる感じです) 今後の事も考えて、乳液先行型のアルビオンから何か違うメーカーに変えようかと思うのですが アルビオンの乳液先行型が合わなかった方、又は、乳液先行型でも合ってたけれど トラブル肌になったりたまにする人等々で、違うのを使っている方等々 敏感肌寄りでも、安心して使える基礎化粧品(出来ればエイジングケアが入っていて欲しい) のお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。