• ベストアンサー

アルビオンのスキコンはプレ化粧水ですか?

こんにちは。 私は前々からアルビオンの商品、特にスキンコディショナーに興味があって一度使ってみようと思うんですが、スキコン1本で保湿効果って期待できますか?それともコーセーの雪○精みたいにプレ化粧水の位置づけなんでしょうか?また、同メーカーの先行型乳液と一緒に使ったほうがいいのでしょうか?色々と聞いてばかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.3

スキコン1本では保湿効果はあまりありません。 店頭のBAは言わないでしょうけど、アルビオンの乳液とあわせずスキコンだけで使うのは、私もあまり意味がないと思っています。(元BAです) 肌に合えば、問題はないのですが。 また、アルビオンのお手入れ会では、 クレンジング→蒸しタオル→乳液→(乳液マスク)→マッサージやマスクなど→乳液→スキコン(もしくはスキコンマスク)→乳液と同じラインの化粧水(もしくはその化粧水でのローションマスク)→美容液(→クリーム) が一般的です。 長いのでわかりにくいですが、化粧水はスキコンと、乳液と同じラインの化粧水の2種類を使います。 イグニスシリーズを使う場合は、スキコンとサプリメントウォーターの両方を使います。 だからと言って、プレ化粧水の扱いというわけではないのですが、通常ラインにスキコンをプラスするのが基本スタンスでした。(数年前ですので、変わっているかもしれません)

その他の回答 (2)

• may-mayu
回答No.2

友人にアルビオン販売員がいてサンプルとか貰ったり、割安で購入しています。 アルビオンの考え方は乳液で肌を柔らかくバランスを整えてから化粧水で潤すというものなので、スキンコンデショナーの使用方法も先行乳液の使い方です。 試しにと考えているだけなら化粧水だけでもいいでしょうが、本来の効果は出ないです。(友人は先行乳液を使わないなら無意味と言ってましたが。) アルビオンHPのBEAUTY THEORYを見るとなぜ先行乳液が必要かわかると思います。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/
回答No.1

肌は人それぞれだと思いますが・・・・ 私の場合、スキコンでは保湿効果は薄いです。 同メーカーの先行型乳液と使っても冬はキツイです。 夏は、良い感じです。 私の感じた事ですが、 スキコンは丁寧にパッティングすると肌が冷えて気持ち良いです。 肌が冷えるとゆう事は水分が肌に入った証拠らしいっす。 普通の化粧水のように使ってます。 その後で、他メーカーの乳液使ってます。