• 締切済み

CRTにTVやビデオの信号を入れたい

当社このたびようやく、NEC PC9801 MSDOS から おさらばして WinXP にチェンジしました。  結果、10セットのパソコンとCRTが余ってし まいました。  パソコンはともかくディスプレーはTVやVTRや 監視モニターなど使い道が多いので出来れば使いたい のですが、ビデオ信号をNRC PC98系のパソコン ディスプレーにどうやって入れるか解りません。  捨てるのももったいないし、かと言って引き取って 下さる人も居るとは思えません。  どなたかご助言をお願いします。

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

信号のフォーマット変換が必要です NTSC信号→VGA信号 参考URLでのアップコンバータが必要になるでしょう TVディスプレイはこのコンバータを内蔵していると思います http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/as4332ut.htm

参考URL:
http://www.bizgroup.co.jp/auvist/rgb/
  • asuca
回答No.1

アップスキャンコンバータを使えば写すことは可能になるかと思いますが古葉ー他事対が結構高いのでちょっと意味がないかもしれません。

参考URL:
http://www.micomsoft.co.jp/XRGB-2.html