• ベストアンサー

パソコンを作ってみたい人が読む本(初心者)

先日パソコン専門店に行ったら、いろいろな部品があったり、とても安いオリジナルモデルなども売っていました。電気量販店とは違い店員が売り込みにこなくて、すごくゆっくりできたので、いろいろ見て回りましたら、なんか楽しくなりました。そこで、パソコン初心者が見ても面白い、パソコンの内部の話や、作り方などが書いてある面白い本ってないでしょうか?cpuはどんなのがいいかとかです。よろしくお願いします。とにかく起動が早いものを作ってみたいです。

• airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto0223
回答No.1

winPCのPC自作の基礎知識250なんかは見てておもしろいし初心者にもよく理解できますよ 商品の値段等々の比較やショップでのここが見所みたいなところも書いてありますよ

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速本屋にでも行ってチェックしてみます。パソコンを自作したことはないですが、最初の一歩をすすんでみます。