• 締切済み

円柱形のオルゴール?

何かの洋画で見たのですが、銀色をしてて盤?が3段くらいに重なっていて、 直径2~3センチぐらいの円柱形をしてて、 振ると?オルゴールのような音がするものの名称と、 どこで購入できるのかを知りたいんです。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

文面から、 その物体を動かす(振る)ことで内部から音を発する。 その音は、オルゴール??のような・・・・。 なら、その物体は何の目的で作られたか? おそらくは、 「癒し」 英語なら「ヒーリング」 これらワードで 検索してみたところ、下記のようなグッズを発見。 http://www.rakuten.co.jp/sempre/538861/512268/ http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599323/599349/665876/     どんな音色を発するのかは、わかりませんが 大きさは類似、外観形状は違えど、内部(音を発する仕組み)は、一緒かなと推測。 映画で出てきた物体の形を、簡潔に 英語 でなんと言い表すのか???? HEALING ○○○○○○ というネーミングが使われていそうな気がするけれども ○○○○○○が思いつかず。

kankun_fyofo
質問者

お礼

おおっ!ご回答をありがとうございました。 私の説明が悪いのか、どなたからもご回答を頂けないので凹んでおりました。^^; もしかすると映画で観たものが改良に改良されて、ご紹介くださったものに変化したのかも。 「振ると」と書きましたが、私が映画で観たのは円盤状のものが三段になってて、 振るだけでも音を発しますが、その一段一段を回すと音楽が流れていたんです。 面白そうなグッズなので欲しいと思ってたんですが、ご紹介くださったものの方が素敵★ 欲しくなりました~♪