• 締切済み

円柱形のオルゴール?

何かの洋画で見たのですが、銀色をしてて盤?が3段くらいに重なっていて、 直径2~3センチぐらいの円柱形をしてて、 振ると?オルゴールのような音がするものの名称と、 どこで購入できるのかを知りたいんです。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

文面から、 その物体を動かす(振る)ことで内部から音を発する。 その音は、オルゴール??のような・・・・。 なら、その物体は何の目的で作られたか? おそらくは、 「癒し」 英語なら「ヒーリング」 これらワードで 検索してみたところ、下記のようなグッズを発見。 http://www.rakuten.co.jp/sempre/538861/512268/ http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599323/599349/665876/     どんな音色を発するのかは、わかりませんが 大きさは類似、外観形状は違えど、内部(音を発する仕組み)は、一緒かなと推測。 映画で出てきた物体の形を、簡潔に 英語 でなんと言い表すのか???? HEALING ○○○○○○ というネーミングが使われていそうな気がするけれども ○○○○○○が思いつかず。

kankun_fyofo
質問者

お礼

おおっ!ご回答をありがとうございました。 私の説明が悪いのか、どなたからもご回答を頂けないので凹んでおりました。^^; もしかすると映画で観たものが改良に改良されて、ご紹介くださったものに変化したのかも。 「振ると」と書きましたが、私が映画で観たのは円盤状のものが三段になってて、 振るだけでも音を発しますが、その一段一段を回すと音楽が流れていたんです。 面白そうなグッズなので欲しいと思ってたんですが、ご紹介くださったものの方が素敵★ 欲しくなりました~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オルゴール?探しています

    何年か前(結構昔です)に雑誌で見たのですが オルゴールのような木製の長方形の箱で 上の部分に金属の玉を入れると数分ごとにその玉が 1個づつ落ちて、下部にある金属の板か管に当たって 美しい音がするという商品を見たのですが ご存知の方いませんか。 もし現在購入可能であれば母の日の贈り物にと思っているのですが。

  • 「恋は水色」という着メロ(オルゴールver)

     vodafoneユーザですが、「恋は水色」のオルゴール音の着メロを探しているのですが、なかなか見つかりません。(通常の着メロはありました)  どなたかご存知であれば教えて下さい。お願いします。

  • キッチングッズの名前と使い方を教えて下さい!

    今日キッチンを整理していたら、購入した覚えのないグッズが出てきました。 たぶん何かとセットになっていたのではと思います。 本体約22cm 木でできています。 直径5mmの円柱19cm(割り箸1本分くらい)に 直径2cm 長さ5cmの円柱(空洞)が刺さっています。 この直径2cmの円柱(空洞)の先が4本に別れています。 写真が容量オーバーの為添付できません(>_<) 私のボキャブラリーの低い説明でお分かりなる方、是非名称と使い方を教えて下さい!

  • このお菓子について教えてください!

    子供の頃に食べたことのあるお菓子について知りたいです。 母も私もずっとそれを捜し歩いているのですが どこを探しても見つからず 年配の駄菓子屋のおばさんに聞いてもわからないとのことでした。 どなたか、 このお菓子の名前や製造販売元、入手できるところなど ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状をしていて 色はピンクと薄い緑と黄色(白かもしれません)があったと思います。 個包装ではなく袋に直接入っていたと思います。 ふ菓子のような食感で甘い味です。 これが覚えていることのほぼすべてなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

  • 畳めばたいら、伸ばすとスパイラルのプラスチック製品

    畳めば、(直径5、6センチ)渦巻き状に平たくなって、引っ張って伸ばすとびよーんと伸びてスパイラルに。 素材は多分プラスチックのようなもの。   名称と、購入できる先をご存知の方、よろしくお願いします。 今回の使用目的は子どもの習い事の衣装です。   びっくりばこから伸びたような感じがイメージです。 色はクリアを探しております。

  • 火から身を守る銀色のシートについて

     火事のとき、火と熱から自分の身をくるめて守る銀色のシートを購入したいのですが、何という名称かわかりません。  ご存知の方、おしえてください。

  • 何の幼虫??

    庭に直径10センチ、高さ20センチ程の 円柱状のプラスティックの容器を置いて そこへ半分くらい水を入れて 灰皿として使用している物があります。 今日、中の吸い殻と汚水を捨てようと 見ると、何かの幼虫のような生き物が20匹ほど 泳いでいました。 色は白くて体(?)の長さが1センチ位 幅が3ミリ位で、しっぽらしき物が1センチほど生えています。(糸ミミズの様な感じではない) かなり気持ち悪くて下水に流したのですが ずっと気になっています。 ウジ虫の様なのですが、しっぽがあるので 違うかなぁと・・・ たばこのヤニで真っ茶色になった水の中でも 元気に泳いでいるのが気になります。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういう腕時計ないですか?

    色々見て回ったのですがどうにも見付からないのです。 ベルトは金属製で、色はかなり黒に近い銀色とでも言えばいいでしょうか。 メーカーや文字盤は問いません。 こういうのじゃないかというのを御存知でしたら教えてください。

  • 昔食べたチョコレートが知りたい

    30年位前に食べたチョコレートなんですが、まだ売ってるのかどうかも知りたいです。直径20センチ位のプラスチックの円柱形をした容器で、ふたが赤色で、ラベルにはトランプの絵柄が書いていました。チョコレートは、粒になっていたような気がします。めちゃくちゃおいしくて、今までチョコレート食べてきたなかでも、この味と同じのチョコレートはなかったです。大手メーカーの商品ではたぶんないと思います。どなたかご存知な方がおられれば教えてください。

  • この部品の名前を教えてください

    組立式ソファの部品でした。 引越時解体した際、いくつかあった内の一部をなくしてしまいました。 購入するためホームセンターやネットで探しましたが、うまくみつかりません。 そもそもなんという種類の部品なのでしょうか? 円柱型で直径約1センチ、真ん中にマイナスの溝がついています。 長さは約1.5センチで、中央にねじを通す穴があいています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • まつ毛の生え際の近くにある変な線がくいこんでしまい、画像のようにおかしな二重になってしまいます。
  • 瞼は伸びているのでしょうか?また、このような瞼でも二重にできる方法を教えて下さると有難いです🙏🏻(整形×)
  • 瞼の線がくいこんで二重にできない状態について疑問があります。まつ毛の生え際の近くにある変な線がくいこんでしまい、二重になりにくい状態になってしまいます。瞼の形や特徴によって二重になりにくいことがあるのでしょうか?もし二重にする方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう