• 締切済み

岩盤浴とゲルマニウム温浴の違い

今年22歳になります。 今流行の岩盤浴かゲルマニウム温浴に週1ペースで通いたいのですが、この2つの違いを色々調べてみたのですがいまいちわかりません。 どんな効果があるのか教えていただけたら助かります。 ちなみにダイエットの一環として通う予定なのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

最近では色々なお風呂がある温泉やスーパー銭湯があります。 私はそこで良く岩盤浴は利用してます、高温サウナが苦手な人には良いと思います。 下からだんだん暖かくなり自然に汗をかく感じで、サッパリします。 岩盤浴とゲルマニウム温浴のサイトを見たのですが、同じような働きと効果があるようです。 ゲルマニウム温浴は、手と足をじっと温浴器に入れておかなければなりません。岩盤浴の場合は、自分の好きな体勢でただ横になっているだけです。なのでどちらを利用するかはあなた次第です。 しかしながらゲルマニウム温浴より岩盤浴は安価みたいですね。

• zorro
回答No.1