yahooで別のIDでホームページ開設を考える

このQ&Aのポイント
  • yahooで別のIDを使用してホームページを開設したい場合、ジオシティーズの有料サービス「ジオプラス」に加入し、引き落とし方法を銀行口座振替にしたいが、既存のウォレットは使えないため、別のウォレットで登録しなければならない。
  • ウォレットの登録手続きが何度も行われ、混乱している状況であり、最終的にはe-bankで口座振替の手続きを済ませている。
  • 質問者は頭がぐちゃぐちゃになってしまい、質問することを決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooでホームページ開設 別のIDで作成したい

頭がぐちゃぐちゃになってきてしまいました 質問させてください プロバイダ yahoo 現在のメインID AAAとします 別のID BBBでホームページを開設したいと考えています ジオシティーズの有料サービス「ジオプラス」に加入したいのですが その引き落としをカード払いでなく銀行口座振替にしたいのです AAAのyahooウォレットで口座振替を手続きしましたが BBBの場合はAAAのウォレットは使えないんですよね? またAAAとは別のウォレットで登録しなおさないといけないんでしょうか? 何度もウォレットの登録を行っているうちに 何が何だかわからなくなってきました 最終の手続きはe-bankで口座振替の手続きを済ませたところです (ID BBBで) わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> BBBの場合はAAAのウォレットは使えないんですよね? > またAAAとは別のウォレットで登録しなおさないといけないんでしょうか? そうです。 AAAとBBBとを結びつけるものは何もありません。

morisuke
質問者

お礼

そうなんですか。 参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Yahooでホームページを2種類以上開設できますか

    ヤフーのホームページ開設の説明には 以下引用 <本サービスはYahoo! JAPAN ID1つに対して、1つしかご利用になれません。複数のホームページスペースを持つためには、別のYahoo! JAPAN IDを取得していただき、Yahoo!ウォレットの登録を行ってから「ジオプラス」をご利用いただく必要があります。>とありますが、IDは1コの契約状態で2つ取得可能なのでしょうか。全く的はずれな質問かも知れませんが、どなたか教えて下さい。

  • yahooウォレットについて

    こんばんは。 オークションを始めるのに口座振替の手続きをしてyahooからメールが届いたんですが口座振替の手続き完了しました。yahooウォレットの登録をしてくださいとなっていたんですが登録しようとしても口座振替の手続きをした時のものと違うので確認してやり直してくださいとなってしまうんですが、間違っていないんです。口座振替の時の確認ってどうやればいいんですか? 宜しくお願いします。 分かりづらかったらごめんなさい。。

  • 一度登録した口座で別IDは・・・

    イーバンクの口座を登録したIDでヤフオクしてるのですが そのIDが知人に沢山バラしてたやつなので ヤフーウォレットをそのIDで解約して、 別のIDでイーバンクの同じ口座を自動引き落とし設定してヤフオクに参加することは可能ですか? 何か注意点ございましたらご教授下さい

  • yahooパーソナルズの始め方

       yahooパーソナルズを始めたいんですが、手続きがわかりません。お願いします。  現在、指定銀行の口座はあります。そこに自動引き落としの手続きをしないといけませんよね?  手順3:指定銀行ホームページで「Yahoo!ウォレット」の自動口座振替を設定  となっており、ホームページ上でするのか直接銀行に行かないといけないのかわかりません。  それとyahooプレミアムとウォレットの違いもわからずどちらにも登録しないといけませんか?  とにかく全体的な手続きの流れを教えてください。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • ジャパンネット銀行の口座を開設したいのですが・・

    ジャパンネット銀行の口座を作りたいと思っていて口座維持手数料が無料になるということで同時にyahooネットバンキングにも登録したいので http://bank.yahoo.co.jp/guide/start/index.html このページからstep4の「ジャパンネット銀行の口座を新規に開設する方」の「口座を開設して登録」から口座を開設したいのですが、その前のstep3の「Yahoo!ウォレットに登録 」のとこがお支払い方法の登録をしないと登録完了できないらしく、クレジットカードでのお支払いか、ジャパンネット銀行口座からの自動振替(普通口座)の2択があって、自分はジャパンネット銀行口座からの自動振替(普通口座)を選んだのですが、その後に支店名と口座番号の入力が必須とでましたが、そもそも今から新規でジャパンネット銀行の口座を開設しようとしているので、支店名と口座番号が入力できず、結果step3の「Yahoo!ウォレットに登録 」が完了できずにいて、step4の「口座を開設して登録」まで進めません・・・。要約すると今からジャパンネット銀行の口座を新規に開設しようとしているのにそこにいくまでのyahooの登録でジャパンネット口座の支店名と口座番号の入力が必要というのはこれはもしかしてこのページの作成者のミスなのでしょうか?どなたか助けて下ださい・・・よろしくおねがいいたします。

  • ヤフーID停止。

    質問させて頂きます。 一週間ほど前、ヤフーのIDが停止になりました。 新規IDを取得し、配送本人確認まで進んでいるのですが、暗号を発行して貰えません。 ウォレット登録は、クレジットカードではなく、今回はヤフーの指定する銀行口座(イーバンク、又は、その他)に切り替えました。 引き落とし口座は、前のIDの時の口座を使いました。 ヤフーかんたん決済の口座登録は、前のIDの時と同じ口座を登録しています。 他に、停止になったIDが、例えばabcd01だったとすると 今回のID、abcd02にした場合、数字違いでも、abcdというキーワードのところで、はじかれているようにも思います。 今までに、ID停止、以後削除からの、新規IDでの再開は、3回ほどうまくいっているのですが、今回も大丈夫だと思っていたのですがなかなかうまくいきません。 暗号発行の際、はじかれる理由として、上記の事ではどう思いますか。 又、その他考えられる事など、経験者の方でも、又、参考までにも回答をお待ちしています。

  • イーバンクでのYAHOO登録

    こんにちは。 YAHOOオークションで新しいIDを作って みずほ銀行でウォレットに登録したのですが、 もう一つのIDをみずほで登録しているので支払い口座を イーバンクに変更しようとしました。 登録手続き完了のメールが来たので変更しようとすると、 イーバンクの口座では登録できません。。。 『お客様がご指定いただいたお支払い方法では、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。別のお支払い方法にて、お支払い情報の変更のお手続きを行ってください。 』 と言うメッセージが出てきます。 何故でしょうか? 宜しくお願いします。 後、スルガ銀行に口座を作ろうと思うのですが、免許が無いのでパスポートのコピーでも可能なのでしょうか?

  • ヤフーの別IDでチャットにログイン

    いつもお世話になっております。 質問です。 現在、ヤフーのIDを2つ持っているのですが、 メインじゃないほうのIDでチャットにログイン していた場合、ヤフーチャットのトップページで、 「現在チャット中のお友達」のところには、メイン のIDは表示されるのでしょうか? 例えば、メインIDが aaa だとします。 このaaaではメッセの友達が数人いるので、メッセで オンラインにしたりどこかの部屋のチャットにログイン していると、「現在チャット中のお友達」のところに 私の aaa というIDが表示されると思うので、その 友達にもチャット中かどうか等、すぐわかると思います。 そして、例えばもう1つのIDを bbb にした場合、 そのbbbでログインしているときは、aaa のときの 友達にはわかるのでしょうか。 ヤフーのチャットのメインページで、「現在チャット 中のお友達」のところには、aaaはもちろん、bbb の名 前も表示されないでほしいのですが、どうなりますか? どなたか教えてください<(_ _)>

  • ヤフーオークションを利用したい

    ヤフーオークションを利用したいと考えています。 私が利用しているプロバイダはY!BBで、ネット利用料は近くの銀行引き落としにしています。 ネットバンクを持っているわけでもなく、ヤフーウォレットに登録しているわけでもありません。それなのに、Y!BB利用者なら、オークション利用料をネット利用料引き落とし口座から一緒に引き落としが可能だという話を聞きました。 そこで、ヤフオク登録を試みたんですが、暗証番号(おそらくヤフーウォレット登録時に使用する)を要求される画面から先へ進めません。 やはり、ヤフオク利用には、ネットバンクかクレジットカードを使わないといけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう