• ベストアンサー

受け専用の携帯電話

受け専用の携帯電話のサービスはあるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

受け専用ではありませんが・・・ (おそらく受け専用はありませんので、受け専用にむいているプランをご紹介します) 基本料金の安いものということで PHSの感度がいい地域でしたら、DDIポケットの「あんしんだフォン」 携帯電話がご希望でしたら、auの「ホットコール」(デジタルのみ) をおすすめします。

参考URL:
http://hb7.seikyou.ne.jp/home/chocobo/edge/kihon.html
jareth
質問者

お礼

回答ありがとうございました 具体的なプランまで挙げて頂いて助かります

その他の回答 (4)

• nobor3
回答No.5

電話の機能で、発信規制をすれば、どうですか? 使う人に暗証番号を教えなければ、受け専用になりますけど。

jareth
質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほど、電話にはそのような使い方もあるのですね 勉強になりました

• lamule
回答No.4

たびたびスミマセン。ちなみに通話量とパケット量は違うので、パケット量が1.4倍かかるということはありません。Bぷらんの場合、月基本料金3500円+(通話量・プランAの1.4倍)+パケット基本使用料200円+Iモード基本使用量100円(+パケット通話量+iモード情報量)です。わかりにくかったらスミマセン。

• lamule
回答No.3

ドコモの携帯でしたら、プランをBプランにすれば、基本料金は月3500円で大丈夫です。その代わりもしもこのプランで電話をかけるときは、普通のプラン(Aプラン)の1.4倍の通話料がいります。

jareth
質問者

お礼

回答ありがとうございました ドコモのBプランについて詳しく解説していただいて 本当に助かりました  ありがとうございました

• inetd
回答No.1

あるかどうかは知りませんがプリケ使えば良いのではないですか? たとえばツーカーのやつだと3000円で着信が90日可能です。 (発信は3000円だと30分で期間は60日)

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
jareth
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた  プリペイド方式ですか なるほど 検討してみる価値はありそうですね