• ベストアンサー

婦人科で・・・。

私は女でこの前通院中の婦人科でクラミジアになっていることが判明しました。 薬をもらいすぐ治療したのですが問題は相手のほうで 自分が通院しているこの婦人科でお願いすれば相手のほうも診てもらうことはできるのでしょうか? わかるかたご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.2

一緒に治療をしないと意味がないですね。 ピンポンの玉のように行ったりきたり、、、、 通常相手の方も見てもらえると思います。 本人にその気があれば、、、

snoopy1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 診てもらえると聞けて今とても安心しました。 彼は早く診てもらいたいと思っているので早速行ってきたいと 思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • medakajp
  • ベストアンサー率21% (23/107)
回答No.3

前に私が主人にうつされた時、病院に行くのに一緒に連れて行ったんですが、うちは婦人科だから、旦那さんは泌尿器科へ行ってくださいって言われました。もし、どうしても!と言われたら、薬くらいは出せますが・・・・って事です。 病院によって違うでしょうが、聞いてみたほうがいいですよ

snoopy1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか。婦人科の病院によっては違うみたいですね。 直接聞いてそれから連れて行くなり泌尿器科に行くなりしたいと思います! ありがとうございました!

noname#32551
noname#32551
回答No.1

診察はしないような…(薬は出るかも) 男性の場合は泌尿器科か性病科を受診するように どこかで見ました

snoopy1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 泌尿器科ですね!調べてみます! 早速のご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 婦人科へ行くタイミングについて

    はじめまして。妊娠希望して半年、子作りを頑張りだしてから4ヶ月ほどになります。今月は生理が遅れていて胸もいつにも増して張っていたので期待して待ってたんですが・・・今朝から生理が始まってしましました(T_T) まだ『不妊』と決め付けるには早い時期だとは思ってますが、自分自身の体に気になる事があり、婦人科に検診に行こうと思っています。というのも、4年前ぐらいに腹部の鈍痛からクラミジアに感染していたことが判明しました。その時は抗生物質を飲んで治療しましたが、私自身卵管や卵巣に対する影響を全く考えていなかったのです。当時の婦人科の先生も特にクラミジアの検査以外必要とも言われなかったし、クラミジア治癒後は何の検査も受けませんでした。 しかし腹部の痛みから感染が判明する⇒卵巣・卵管がひどい炎症を起こしていた⇒卵巣・卵管に癒着など起こっている⇒不妊??ととても不安に陥っています。 そこで婦人科に行こうと思ってるんですが ・生理後すぐに行って大丈夫ですか? ・基礎体温はここ2ヶ月生活が不規則で計っていません。(先月は排卵検査薬で排卵を確認してました)今年の1月~3月ぐらいの基礎体温表でもOKでしょうか?基本的には生理周期も安定してますし、低温期~高温期がはっきり分かれている基礎体温表です。 ・卵管/卵巣の検査は初診でしていただけるのでしょうか?何度か通院が必要になりますか? 以上の質問に回答をお持ちの方、教えていただけると大変助かります。

  • 性病について

    結婚3年目になります。 妻が妊娠し検査を行なって性病(クラミジア)に感染していることが判明しました。 もちろん私は不貞行為はしていません。 医者曰く、「結婚する前から感染してる可能性があり、3年間潜伏していたと思います。」と、 妻から言われ、その病院からクラミジアの治療薬をもらったから飲んでと言われるがまま飲みました。その後、泌尿器科で検査をし、陰性と診断されて治療は完了してます。 治療薬を飲む前に検査を行なえば良かったのにと友人に言われ、何も疑わなかった自分自身に後悔しています。 質問の内容は…… ①クラミジアに感染、3年間潜伏するのか? 私自身、クラミジアに感染した際の症状は一切出ていません。 ②妻が通院している病院から貰った薬を私が飲むことに問題はないのか? 私自身、診断・処方されていません。 回答宜しくお願い致します。

  • 婦人科or産婦人科 どちらに行けばいいのでしょうか・・・

    子供をなかなか授かれず、最近になって不妊治療専門の婦人科に通い始めました。 そこでの最初の血液検査で、クラミジアが見つかり、ジスロマックというお薬を処方されました。(主人の分も処方されました) 『2週間程度で薬の効果が出て菌が死滅します。その頃にオリモノ検査するから病院に来て』と言われました。 昨日で薬を飲んでちょうど2週間。 しかし、体調がおかしいので、これはもしや?と思い、昨日妊娠検査薬を試した所“陽性”反応が出ました。 ちなみに昨日は生理予定日でした。   そこで質問なんですが、その婦人科は不妊治療専門で分娩はやっていません。 それなら婦人科には行かず、産婦人科で妊婦検診、クラミジアの経過を見てもらうべきでしょうか? それとも婦人科をもう一度検診し、そこで紹介を受けてから産婦人科に行くべきでしょうか? 『同じ検査をするだけだから、時間とお金の無駄だよ』と言う友人の意見もあり、とても迷っています(´д`U)

  • クラミジア 生理中

    彼がクラミジアに罹っていたことが判明しました。私も早急に治療をはじめたいのですが、現在生理中です。生理中は検査出来ない事は承知しているのですが、どうしてもはやく治したいです。生理中に婦人科を受診しても性病の薬はもらう事はできないでしょうか。

  • 不妊専門病院と婦人科、どちらが良いのか?

    こんにちは。32歳女です。 多のうほうせい卵巣だと診断され、不妊治療に取り組んでいます。 先月に風疹の予防接種をしたため、現在は、生理周期を整えるための薬を服用しています。来月からは、排卵誘発剤を服用し、本格的な治療に入っていく予定です。 お聞きしたいのは病院についてです。 現在は、近所にある普通の婦人科へ通院しています。 ただ、不妊治療をしている友達の話を聞いたり、雑誌などを読むと、不妊治療専門病院の方が良いという意見が多いです。 今、通院している婦人科は、通院しやすく、先生の雰囲気・対応が好きなのでとても気にいっていますが、やはり、専門病院も検討した方が良いのか、迷っています。 今の婦人科が、どこまでの高度治療(人工授精等)をやってくれるのか、確認していないのですが、早期に専門病院へ転院するべきなのか? それとも、高度治療へステップアップする際に専門病院へ転院するべきなのか? 色々なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 前にもらった婦人科の風邪薬を飲んでもいいか?

    妻が薬を飲むか悩んでいます。 不妊治療で婦人科に通院しています。 人工授精から5日目(排卵後3日目)、通院している婦人科に10日ぐらい前に処方してもらった風邪薬(クラリス、カロナール、ヒソルボン)が残ってあります。 また同じような喉が痛く風邪気味で体調が悪いので残りの薬を飲むか迷っています。 婦人科は本日休みなので病院には聞けない状況です。 症状は同じですが、妊娠している可能性もあるので飲んでも大丈夫かどうかどなたかアドバイスいただけないでしょうか? 状況は、喉が痛く咳が1週間ぐらい続いています。今日は特に熱が37度5分と高くなってきています。

  • 男性器から膿がでる原因は?

    今の彼と付き合って五ヶ月になりますが、以前、男性器の痛みと膿がでるというので、婦人科で検査をしクラミジアが判明したので、もちろん薬を飲んで治療しました。 薬を飲んで一週間後に再検査して治ったはずです ですが、また膿がでると言われてしまいました。 性行為は彼としかしてませんし、治療中は会いもしませんでした。 彼にはなんでおまえとすると膿がでるんだ、治療してこいと・・・ なんでそうなるのかわかりません 彼も私以外とはしてないみたいだし・・・ 検査といっても、他になにをすればいいのやら、性病なのでしょうか・・・? 今はもう何もないと思っているし、特に症状もありません。 クラミジアの検査をしたとき(淋病は-でした)もおりものが多いかな?くらいで特に大きな症状はありませんでした。 前回もでしたが浮気?を疑われてるみたいですっごく嫌です。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 婦人科の培養で二日前に、「カンジダグラブラータ(Candida Gla

    婦人科の培養で二日前に、「カンジダグラブラータ(Candida Glabrata)」と診断されました。通常のカンジダはアルビカンスという種類で、きちんと治療すれば治るものです。しかし、このグラブラータという種類は、薬による抵抗性が強く、今の医療では「一生治らないかもしれない」と言われました。 婦人科からイトリゾールという薬を頂き、5日間内服してまた通院するように言われました。  治った方はいらっしゃいますか??一生治らないかもしれないと思うと夜も眠れません。

  • クラミジア、性器ヘルペスの薬…

    こんにちは。 先日、体に異変を感じ 産婦人科に行ったところ クラミジアと性器ヘルペスに 感染しておりました。 彼にもこのことを 告げました。 私は産婦人科の方で 診察し薬も処方 してもらいました。 男性は泌尿器科に行けば 良いのだと思うのですが… 彼は今「住民票の登録」を していなく「保険証」が ない為、病気に行くと 高額な治療費が かかってしまいます。 クラミジアと性器ヘルペスの 私が処方された薬を 彼が飲んでも ちゃんと効果は 現れるのでしょうか? 女性と男性とでは 薬の種類は違く 効果も変わってしまう ものなのでしょうか? ご回答よろしく お願い致します。

  • 婦人科について

    婦人科について質問させていただきます。 数日前から性器に痒みそして黄色や黄緑色のおりものが出始めたため婦人科へかかろうと思っているのですが… 正直怖くて中々行く事が出来ません。 そこでおおざっぱでもどんな診察をされるのか知っておけば覚悟をして通院出来るだろうと思い質問させていただきます。 質問は婦人科ではどんな診察をするのか、また痛みはあるのかというものです 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう