• ベストアンサー

千葉 電車で行ける観光地

いつも参考にさせていただいております。 千葉市内から、1泊2日で下記の場所に電車で旅をしたいと思っております。 ・鴨川シーワールド ・にゃんだパーク ・九十九里浜(どこでもよい) ・マザー牧場 ~で組み合わせを考えています。 しかし、千葉の地理がわからないのと、それぞれどの程度時間を考えればよいのかわかりません。 朝9時頃には千葉を出て、どこかに1泊しようと思っておりますが 「どのプランの組み合わせならば可能か」(全部行くのは不可能な気がしますので…) 「電車ならばこういうプランもあるのでは」など、 実際に電車でいかれた方や、地元の方の情報を教えてほしいと思っております。 個人的なことを書きますと、私は東京在住で千葉にはほとんど行ったことがありません。 千葉が出発地点なのは、前日に友人の家に泊めていただくためです。 旅行に行くのは、大人2人で子供はおりません。 1泊2日なので、宿泊は勝浦か鴨川あたりにしようかと思っておりますが そちらも助言がありましたら教えてください。 色々書きまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 (車があればいいのですが、電車しか移動手段がないのでどうしようか困っております・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から言いますが、全部周る事は出来ますが相当無理が有りますので 九十九里はパスして下さい 駅からのバスの本数が少ないので海岸まで行っても帰りのバスが? JR内房線で 千葉8/58→木更津9/38→バス9/50→マザー着10/30→(観光) マザー発13/10→(バス)→佐貫町着13/33→佐貫町発14/14→ 富浦着14/44→(徒歩15分)→にゃんだパーク着15/00→(観光)→ 富浦発16/52→鴨川着17/53→宿へ(鴨川館お勧め、目の前がシーワールド) 翌日はノンビリとしてから鴨川シーワールドを観光して帰宅する で如何でしょうか お勧めの宿(平日でしたらシーワールドの入場券付プランあり) http://www.kamogawakan.co.jp/ 木更津からのバスはこちら(平日ですと佐貫町からのバスを利用) 但し、平日はバスの時刻が遅くなりますのでマザー牧場の滞在時間が少なく成りますし にゃんだパークは観光出来ないと思います http://www.motherfarm.co.jp/access/public_way.php#kamogawa マザー牧場からのバスはこちら http://www.motherfarm.co.jp/access/public_choko.php

rierie11
質問者

お礼

JRの時刻表つきのスケジュールを用意していただけるとは!!! 本当にありがとうございます。感動しました!!! オススメの宿も教えていただきありがとうございます。 是非こちらのスケジュールで検討させていただきたいと思います。 本当に素晴らしいお答えをありがとうございました。 (九十九里浜はやっぱり遠いのですね…!)

その他の回答 (4)

• denji-05
回答No.5

ごめんなさい・・・!! 入場料100円ではなく、ゼロがひとつ多い 【1,000円】でした。

• denji-05
回答No.4

NO.1の者で、補足です。 「猫(にゃん)だ!PARK」がガッカリした理由は・・・ 私も~日本一大きい~というキャッチフレーズに惹かれて行きました。 そして常時100匹いるとのことでしたが 私が行った時は、70~80匹にしか感じなくて 入場料100円取られるほど魅力を感じませんでした。 広さですが、200平米くらいでしょうか・・・? 中には数人の係員の方がいますが 別に説明もなく、無駄に多い気がしました。 猫の名前と年齢、年、特徴など書かれた紙が貼ってありましたが もうちょっと見せ方に工夫があるといいなと感じたわけです。 でも、猫が好きとのことなので 一度、どんなところか体験するのはいいと思います。 ちなみに、目の前に「道の駅・とみうら枇杷倶楽部」があります。 そこのビワソフトクリームがおいしいので 猫を見た後は、そこでリフレッシュされてもいいと思いますよ☆彡

rierie11
質問者

お礼

にゃんだパークの補足をありがとうございました。 70~80匹でも凄そうだと思いますが、 その20~30匹も結構影響が大きいかもしれませんね。 「日本一」というのはかなり期待を持たせるフレーズですし…!? 係員の人は、きっとネコが好きなので無駄に多いんでしょうね; 何だかわかるような気がします。 (お金がもらえなくても、シフトに入っている人もいたりして☆) ビワソフトの情報ありがとうございます。 にゃんだ!にいった際は、是非ビワソフトも堪能したいと思います。 いっぱい情報を書いていただきありがとうございました!!!

• goomaron
回答No.3

地元の人間です。 年齢が分らないので参考程度に聞いてください。 ・鴨川シーワールド  雨天ならここ(ただし3時間位が限界でしょう) ・にゃんだパーク  やめた方がいいでしょう ・九十九里浜(どこでもよい)  夏の海水浴ならいいかもしれません ・マザー牧場  天気が良ければ最高ですね。ソフトクリームもとても美味しいです。  ここの欠点はGW中(特に5/3~6)は混みますので路線バス  (通常25分位)の時間が全く当てになりません。 泊まる場所が外房(鴨川、勝浦)なら鴨川シーワールドかマザー牧場 がいいと思います。 ただ内房線も外房線も各駅停車で行くと相当時間がかかりますので 特急は必須ですね。

rierie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goomaronさんも「にゃんだパーク」はオススメじゃないのですね。 時間が短いなら、あえてここじゃなくても・・・、という感じでうけとめました! 九十九里浜は、夏は逆に避けたほうがいいと思ったのですが 夏の方がオススメということは初耳でした。 夏の九十九里浜というのも良いかもしれないと思いました。 マザー牧場について、書かれた内容を見ていきたくなりました。 ソフトクリームがオススメなのですね。 天気がよいならここにしたいと思います。 ちょうどゴールデンウィークにいこうと思っているので 混雑具合が非常に心配ですが・・・ 時間がかかるとのことですので、絶対に特急に乗ろうと思いました! 回答ありがとうございました。

• denji-05
回答No.1

今、千葉県ではディスティネーションキャンペーンやっていて 観光客が多いように感じますね♪ ところで、電車で移動ですか? でしたら、【南房総フリーキップ】っていうのがお得です。 3日間有効で、市川~千葉駅から買うと5,500円です。 特急列車にも乗れるそうです(さざなみ、わかしお)。 ただ、これらの観光地は駅からけっこう離れています。 電車を降りてからバスなどに乗らないと とても歩きで着くような距離ではないので 時間に余裕を持ってお出掛けください。 一番遠いのが「鴨川シーワールド」なので そこからどんどん北上して回るのがいいですが 九十九里は諦める方がいいかと思います。 にゃんだ!パークやマザー牧場とかなり離れた場所です。 どの観光地も1日あっても足りないので 1泊2日でこれらを全て回るのは厳しいと思います。 個人的には、にゃんだ!パークはガッカリしましたが・・・。 マザー牧場は、去年の7月にリニューアルされて あたらしい牧場を回るコースが出来て、これは楽しかったです。

rierie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 【南房総フリーキップ】と言うのがあるのは知りませんでした。 3日乗れて5500円は安いですね! 特急に乗れるのが嬉しいと思いました。 是非利用したいと思います。有益な情報ありがとうございます。 鴨川シーワールド~マザー牧場というコースがオススメという感じでしょうか。 ところで、にゃんだ!パークはガッカリなのですね。 ネコが好きで、日本一大きいネコパークということなので 気になっていたのですが…どうしようか迷うところです。