• ベストアンサー

千葉 電車で行ける観光地

いつも参考にさせていただいております。 千葉市内から、1泊2日で下記の場所に電車で旅をしたいと思っております。 ・鴨川シーワールド ・にゃんだパーク ・九十九里浜(どこでもよい) ・マザー牧場 ~で組み合わせを考えています。 しかし、千葉の地理がわからないのと、それぞれどの程度時間を考えればよいのかわかりません。 朝9時頃には千葉を出て、どこかに1泊しようと思っておりますが 「どのプランの組み合わせならば可能か」(全部行くのは不可能な気がしますので…) 「電車ならばこういうプランもあるのでは」など、 実際に電車でいかれた方や、地元の方の情報を教えてほしいと思っております。 個人的なことを書きますと、私は東京在住で千葉にはほとんど行ったことがありません。 千葉が出発地点なのは、前日に友人の家に泊めていただくためです。 旅行に行くのは、大人2人で子供はおりません。 1泊2日なので、宿泊は勝浦か鴨川あたりにしようかと思っておりますが そちらも助言がありましたら教えてください。 色々書きまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 (車があればいいのですが、電車しか移動手段がないのでどうしようか困っております・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結論から言いますが、全部周る事は出来ますが相当無理が有りますので 九十九里はパスして下さい 駅からのバスの本数が少ないので海岸まで行っても帰りのバスが? JR内房線で 千葉8/58→木更津9/38→バス9/50→マザー着10/30→(観光) マザー発13/10→(バス)→佐貫町着13/33→佐貫町発14/14→ 富浦着14/44→(徒歩15分)→にゃんだパーク着15/00→(観光)→ 富浦発16/52→鴨川着17/53→宿へ(鴨川館お勧め、目の前がシーワールド) 翌日はノンビリとしてから鴨川シーワールドを観光して帰宅する で如何でしょうか お勧めの宿(平日でしたらシーワールドの入場券付プランあり) http://www.kamogawakan.co.jp/ 木更津からのバスはこちら(平日ですと佐貫町からのバスを利用) 但し、平日はバスの時刻が遅くなりますのでマザー牧場の滞在時間が少なく成りますし にゃんだパークは観光出来ないと思います http://www.motherfarm.co.jp/access/public_way.php#kamogawa マザー牧場からのバスはこちら http://www.motherfarm.co.jp/access/public_choko.php

rierie11
質問者

お礼

JRの時刻表つきのスケジュールを用意していただけるとは!!! 本当にありがとうございます。感動しました!!! オススメの宿も教えていただきありがとうございます。 是非こちらのスケジュールで検討させていただきたいと思います。 本当に素晴らしいお答えをありがとうございました。 (九十九里浜はやっぱり遠いのですね…!)

その他の回答 (4)

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.5

ごめんなさい・・・!! 入場料100円ではなく、ゼロがひとつ多い 【1,000円】でした。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.4

NO.1の者で、補足です。 「猫(にゃん)だ!PARK」がガッカリした理由は・・・ 私も~日本一大きい~というキャッチフレーズに惹かれて行きました。 そして常時100匹いるとのことでしたが 私が行った時は、70~80匹にしか感じなくて 入場料100円取られるほど魅力を感じませんでした。 広さですが、200平米くらいでしょうか・・・? 中には数人の係員の方がいますが 別に説明もなく、無駄に多い気がしました。 猫の名前と年齢、年、特徴など書かれた紙が貼ってありましたが もうちょっと見せ方に工夫があるといいなと感じたわけです。 でも、猫が好きとのことなので 一度、どんなところか体験するのはいいと思います。 ちなみに、目の前に「道の駅・とみうら枇杷倶楽部」があります。 そこのビワソフトクリームがおいしいので 猫を見た後は、そこでリフレッシュされてもいいと思いますよ☆彡

rierie11
質問者

お礼

にゃんだパークの補足をありがとうございました。 70~80匹でも凄そうだと思いますが、 その20~30匹も結構影響が大きいかもしれませんね。 「日本一」というのはかなり期待を持たせるフレーズですし…!? 係員の人は、きっとネコが好きなので無駄に多いんでしょうね; 何だかわかるような気がします。 (お金がもらえなくても、シフトに入っている人もいたりして☆) ビワソフトの情報ありがとうございます。 にゃんだ!にいった際は、是非ビワソフトも堪能したいと思います。 いっぱい情報を書いていただきありがとうございました!!!

  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.3

地元の人間です。 年齢が分らないので参考程度に聞いてください。 ・鴨川シーワールド  雨天ならここ(ただし3時間位が限界でしょう) ・にゃんだパーク  やめた方がいいでしょう ・九十九里浜(どこでもよい)  夏の海水浴ならいいかもしれません ・マザー牧場  天気が良ければ最高ですね。ソフトクリームもとても美味しいです。  ここの欠点はGW中(特に5/3~6)は混みますので路線バス  (通常25分位)の時間が全く当てになりません。 泊まる場所が外房(鴨川、勝浦)なら鴨川シーワールドかマザー牧場 がいいと思います。 ただ内房線も外房線も各駅停車で行くと相当時間がかかりますので 特急は必須ですね。

rierie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goomaronさんも「にゃんだパーク」はオススメじゃないのですね。 時間が短いなら、あえてここじゃなくても・・・、という感じでうけとめました! 九十九里浜は、夏は逆に避けたほうがいいと思ったのですが 夏の方がオススメということは初耳でした。 夏の九十九里浜というのも良いかもしれないと思いました。 マザー牧場について、書かれた内容を見ていきたくなりました。 ソフトクリームがオススメなのですね。 天気がよいならここにしたいと思います。 ちょうどゴールデンウィークにいこうと思っているので 混雑具合が非常に心配ですが・・・ 時間がかかるとのことですので、絶対に特急に乗ろうと思いました! 回答ありがとうございました。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

今、千葉県ではディスティネーションキャンペーンやっていて 観光客が多いように感じますね♪ ところで、電車で移動ですか? でしたら、【南房総フリーキップ】っていうのがお得です。 3日間有効で、市川~千葉駅から買うと5,500円です。 特急列車にも乗れるそうです(さざなみ、わかしお)。 ただ、これらの観光地は駅からけっこう離れています。 電車を降りてからバスなどに乗らないと とても歩きで着くような距離ではないので 時間に余裕を持ってお出掛けください。 一番遠いのが「鴨川シーワールド」なので そこからどんどん北上して回るのがいいですが 九十九里は諦める方がいいかと思います。 にゃんだ!パークやマザー牧場とかなり離れた場所です。 どの観光地も1日あっても足りないので 1泊2日でこれらを全て回るのは厳しいと思います。 個人的には、にゃんだ!パークはガッカリしましたが・・・。 マザー牧場は、去年の7月にリニューアルされて あたらしい牧場を回るコースが出来て、これは楽しかったです。

rierie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 【南房総フリーキップ】と言うのがあるのは知りませんでした。 3日乗れて5500円は安いですね! 特急に乗れるのが嬉しいと思いました。 是非利用したいと思います。有益な情報ありがとうございます。 鴨川シーワールド~マザー牧場というコースがオススメという感じでしょうか。 ところで、にゃんだ!パークはガッカリなのですね。 ネコが好きで、日本一大きいネコパークということなので 気になっていたのですが…どうしようか迷うところです。

関連するQ&A

  • 仙台から千葉への旅行

    今月末に仙台から1泊2日で旅行に行きたいと思っています。 鴨川シーワールド、マザー牧場は外せないと思うのですが、 九十九里浜、房総フラワーラインも含めると無理でしょうか? 宿泊先はまだ未定です。 鴨川シーワールド、マザー牧場を含んだお勧めのドライブコースがあれば 教えてください。 千葉県までは今後中々行けないと思うので失敗はしたくないので、 お手数ですがご教授ください。

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 8/12千葉に彼女と旅行に行きます。

    8/11一泊で千葉に行きます。オススメの場所。絶対行ったら食べるおいしいもの教えて下さい。 8月に群馬から千葉に彼女と二人で旅行に行きます。 一日目にアクアラインを通って千葉に入り勝浦に一泊します。 二日目は鴨川シーワールドに行って木更津に戻り新しくできたショッピングモールにでも行こうかなと なんとなくですが考えています。 一日目の勝浦は特に行く所は決まっていません。 そこで千葉で食べたおいしかった物、行ったら楽しいおすすめの場所、ルート等有りましたら教えて下さい。 千葉は初めてなので宜しくお願い致します。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • 鴨川シーワールドを電車での行き方について

    鴨川シーワールドを電車での行き方について シーワールドのホームページを見ても行き方について(電車で)書かれていなかったので質問します 今回千葉(稲毛駅)から電車で鴨川シーワールドに行こうと思っています。 子供(4歳)連れて行くので、できれば簡単(おすすめ)があれば、シーワールドまでの行き方教えてください。 初めて行きますので、電車代金おおよそどのくらいかかるのかも、教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 鴨川(千葉)と大洗(茨城)水族館

    神奈川在住、30代男です。 鴨川シーワールドと大洗水族館について教えてください。 今度のお盆休み(8/9~8/12)に彼女と水族館に行くことになりました。 当初はお盆休みの混雑も考えて、平日利用の8/9・8/10・8/11の2泊 3日で千葉の鴨川シーワールドに行く予定だったのですが、彼女が急 に「茨城の大洗にも行きたい」と言い出しました。 8/9~8/12の間で神奈川出発・車利用・できれば鴨川シーは2日行きた い・の条件でいけるプランはないでしょうか? 関東周辺の地理・行楽地情報に詳しい方教えてください。

  • 千葉市内から1時間以内で行ける観光地

    成田とディズニー以外で千葉市から電車(バス)で一時間以内で行ける観光地をいくつか教えてくれたら嬉しいです。 鴨川シーワールドや銚子はあまりにも遠くて交通の便が悪くて同行者があまり乗り気ではないので行けないです。 すいませんが、よろしくお願いします。よければ列挙していただければありがたいです。

  • ホテル三日月 鴨川OR勝浦?

    12月に鴨川シーワールドへ行きます。 その際の宿泊先をホテル三日月グループの勝浦か鴨川(小湊)かで迷っています。 自宅は千葉市内です。3歳の娘と私たち夫婦の3人で行く予定です。 どちらのホテルにも「鴨シープラン」なるものが存在しました。 1泊二日の予定です。 今年の春に地方から千葉に引っ越してきたのでまったく情報がなく 困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか?

    3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか? 家族5人(内子供3人)で、2泊3日で、川崎から千葉の一宮(一泊目)と勝浦(二泊目)に泊まります。 ドライブルートやお勧めの観光地などを教えてください。 今考え中なのが、下記のプランなのですが、スケジュール的にキツイですかね? 一日目:川崎~アクアライン~マザー牧場~房総横断道路~一宮 二日目:一宮~鴨川シーワールド~チョイ戻って勝浦 三日目:勝浦~館山(房総フラワーライン)~南房パラダイス~アクアライン~川崎 一番下の子供が1才半なのと、車が町乗り車(キューブキュービック)なので、 天候なども考えてどれか削って、もうちょっとゆっくりつもりですが。

  • 千葉県内のきれいな海を教えてください。

    来月、家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりました。 海水浴なら「東京から近くて楽に行けるところ」が第一条件で、それと九十九里のように広くてハイシーズンでも芋洗い状態になりにくいところがいいなというのが家族の希望で、とりあえず今回は千葉に行くのは決定です。 けれど私は泳ぐなら、沖縄や南伊豆ほどは望めないにしても、できるだけきれいな海を希望しています。 そこで質問です。 千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか? 友達に聞くと千葉にはなかなかきれいな海はない、特に九十九里はきれいではない、外房より内房の方が少しはマシ、という意見が多かったのですが、いかがでしょうか。家族の希望で一泊は九十九里のホテルになりそうなんですが、九十九里の中できれいなところはありますか?または九十九里の近く、勝浦や鴨川でもよいので、「一見の価値あり」というようなきれいな海がありましたら、教えてください。 また、やはり内房の方がきれいだというなら、お薦めの海水浴場を教えてください。 宜しくお願いします。