OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

すぐ下の質問の補足です(DOS窓のエラー)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2933
  • 閲覧数65
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (3/31)

お世話になります.補足の追加が出来ないので,別途の質問の形をとりましたが,継続したものです。いろいろやってみているのですが,やはりエラーの出現がランダムです。同じexeファイルでも,起動直後にエラーが出て2度目に出なかったり,その逆だったり,訳が分からなくなりました。
新しく気づいたことなのですが,出来たexeファイルのサイズが64KBジャストでした。丁度この大きさと言うのが,何か気にかかります。exeファイルは,DOS窓からCLコマンドで作っています。この方法でやると,ひょっとして64KBの限界があるのかとも思ったりします。そこで,改めてVCのウィンドウからビルドメニュで作ってみました。サイズは213KBに膨れ上がっていましたが,この状態では今のところエラーは出ていません。しかし,実行時間は3割くらい体感的に遅くなりました。
やはり,DOS窓からのCLコマンドでの作成が問題だったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ひょっとしたら、デバッグモードでビルドしてしまっているとか…
ひょっとしたら、デバッグモードでビルドしてしまっているとか…


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

CLコマンドによるコンパイルですとsmallモデルに成るのではないでしょうか? 扱えるメモリ量が圧倒的に少ないので色々問題が起きるかと思います。 尤もメモリ確保が出来ないとコンパイルも完了しないと思いますが.... ...続きを読む
CLコマンドによるコンパイルですとsmallモデルに成るのではないでしょうか?
扱えるメモリ量が圧倒的に少ないので色々問題が起きるかと思います。
尤もメモリ確保が出来ないとコンパイルも完了しないと思いますが....
補足コメント
6Bay

お礼率 9% (3/31)

ojopuさんARCさん,アドバイス有難う御座いました。
最終的な御報告と御礼になると思うのですが,次のように決着をつけました。
MSのサポートにも問い合わせた上で,DOS窓でCLコマンドでの開発が不適当との結論に,強引にしてしまいました。MSのサポートもアプリ画面でリビルドを推奨しますとのこと(裏ではCLコマンドが動作しているのだが,環境に合わせた最適化とかが自動的に成されるためとか),かつサポート担当者も,理由は不明ですが,CLコマンドを実行したDOS窓で結果のファイルを動作させるとエラーが出た,とのことでした。
と言うことで,リビルドで作成したコンソールアプリで,何通りかのパラメータで実行させていますが,今のところエラーは出ていません。
エラーが出ているときも,他のあらゆるOS,マシンで動作させると正常に実行し,その数値結果も全く同一でしたので,状況証拠でしかないのですが,ソースには問題無い,との結論をつけて,リビルドでexeを生成することにしました。
その際,ARCさんのご指摘を頂き,最終的にはReleaseモードにしました。サイズも小さいし,実行も高速です。ちなみに,PII450MHzで約一時間,PIII866MHzで約30分くらいでした。
どうも有り難う御座いました。また宜しくお願いいたします。そして,自分も何か役に立つことがあればと,心掛けます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ