• ベストアンサー

バック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替えは誰?

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルJフォックスの日本語版吹き替えは 誰がやってるんでしょうか? 1,2,3と違っていたら、全部教えてください。 いま、友達と「水島裕」か「織田ゆうじ」かでたたかってます(笑)

• pinko
  • お礼率61% (8/13)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • callhiro
回答No.4

水島裕か三ツ矢雄二かはちょっとはっきりわからないんですが、 テレビでは一般的にこのどちらか(あるいは違う人?)が マイケルJフォックスの吹き替えをしてますよね。 僕も「バックトゥザフューチャー1」を始めてみたときは この吹き替えで見ました。 でもある日のこと、 織田祐二版バックトゥザフュチャーが放映されました。 その際、映画紹介の方は、 「なんと今日は特別に織田祐二さんが吹き替えに挑戦しています。」 みたいに紹介していましたよ。 shootingfishが書いてらっしゃる様に ドク役は三宅ゆうじでした。 通常同じ俳優さんは同じ吹き替えの人がやると思いますので、 水島裕か三ツ矢雄二という意見が一般的なバージョンで、 織田祐二版が特別版なのではないでしょうか? でも何度か織田祐二版も見た気がします・・・。 とりあえずどちらのバージョンもあると思いますので たたかいはドローですね(笑)

pinko
質問者

お礼

かなり詳しい情報ありがとうございます! おかげでおごらずにすみました(笑) 織田裕二版みてみたい気もします・・

その他の回答 (4)

回答No.5

Part1.が初めてテレビでオンエアされたときは、マイケルJフォックスの声は 三ツ矢雄二さんでした。 それは間違いないです。 私は三ツ矢さんファンでしたから、2度目以降が、 宮川一郎太さんだったり、織田裕二さんだったりに変わってしまって、ショックでした。

• atsuota
回答No.3

回答になってないんですが、この作品に限らず、映画を吹き替えでテレビ放送するとき、声をあてる人は局によって違います。 なので、どちらも合っていると言えるのでは?

noname#1806
noname#1806
回答No.2

織田裕二がテレビで1作目の吹き替えをやったかと思いますが、他はマーティー:三ッ矢雄二、ドク:穂積隆信だったと思います。 ビデオの日本語版はマーティー:山寺宏一、ドク:青野 武です。スピルバーグが声のオーディションやったらしいですよ。

pinko
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー!! ビデオ版はあの山寺さんだったとは・・ 

回答No.1

私はどっちの声でも見たことがあります。(テレビで) ちなみに私は水谷裕の時の方が好きでした。 織田ゆうじの時のドクは三宅ゆうじだった気が。。。。