• 締切済み

教えてGooにログインできないんですが・・

昨日、この「教えてGoo」のほかのカテゴリで、質問をさせていただきました。 いくつかご親切な回答をいただき、お礼を述べたく、「お礼をする」をクリックしてログインしようとするのですが、なんどもログインの画面がでてきて、先へすすめません。 しかし、このように、新しい質問ならすんなりできました。 いったい、どうなっているのでしょうか? よろしくご指南くださいませ。

みんなの回答

• osapi124
回答No.2

以前、 「このコーナーで回答を締め切りたいのですが、もう何回も挑戦したのですが 「回答を締め切る」というのにめぐり合えません!!お礼を言うにクリックしたら、 ユーザー名とパスワードを打つ画面が出てきて、そこで必要事項をチャンと うってもまた同じ画面が出てくるんです!!「回答を締め切る」って他のところに あるんですか??何回もヘルプも読んでるし、画面もみてるんですけど・・・・ ユーザー名とパスワードがまちがってることはないです。どうしたらいいです か??」 という質問があり回答しました。そちらをご覧下さい。 osapi124でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27477
  • yuu100
回答No.1

私もさっき、そのことでgooに問い合わせました。 その回答を載せます。ちなみに私の場合、システム日付が間違っていました・・・ ●時間が正しくない場合 【1】使用してるコンピュータが正確な時間から、大きくずれている(一時間以上)場合にはログインできません。お使いになっているパソコンのタイムゾーン(日付と時間) の設定を確認してください。 例:Windows98をお使いの場合 1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。 2 [日付と時刻]を選択します。 3 [日付と時刻]と[タイムゾーン]のタグがあります。それぞれが正しく設定されているか確認してください。 【2】正確な時間に修正したあとでもログインができない場合には、Cookiesの問題が考えられます。 例:InternetExplorer5.xをお使いの場合 1 InternetExploreを起動します。 2 メニューバーから[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]を選択します。 [レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。 4 表示されたダイアログに「Cookie」という項目があります。 この項目で「有効にする」が選択されていれば、ブラウザはCookieが有効になっているということになります。 【3】正しくないCookiesが残っている場合 (1)[スタートメニュー]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択します。 (2)検索文字列として、*okweb*.txt を入力してください。 (3)検索結果より、該当するファイルが見つかりましたら該当する ファイルをすべて削除いただき、再度アクセスしてみてください。