• 締切済み

香水のつける量

私はたまに香水を付けたく思います。が、持っているものはスプレー式で、 1プッシュは量が多いのかひどくきつく感じてしまいます。 できればビンに移して、微量をコットンか何かに取り、適所につけ、ほんのり 香る程度にしたいのです。 周囲に迷惑をかけず、かすかに香る程度につけるには、スプレー式のボトルを どうしたらよろしいのでしょうか?

• Jettie
  • お礼率80% (180/225)

みんなの回答

• -luna-
回答No.3

香水は体のどこにつけていますか? 手首や首周りだと顔に近いのできつく感じるのかもしれません。 ウエストや足首など、顔から遠い部分につけるのもありだと思いますよ。

Jettie
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazuhi3
回答No.2

香水をどこにつけてらっしゃいますか? 時々身体に振り掛けるように胸のへんにスプレーする方いますが 顔に近い部分はきつく感じて自分が気分悪くなったりします スプレーでも加減して押せば少しだけ出すことも出来るはずなんですが・・・ 胸ならば少量を一部につけるだけでいいです。 香りは下から上に上がるので足首や膝の裏側につけると自然に上がってきます。 参考になるかどうか・・・・ http://fashion.leau.biz/perfume/ http://www.siawase-kousui.com/k_tsukekata.html

Jettie
質問者

お礼

• jein
回答No.1

100円ショップなどにある小型のアトマイザーに入れて使うのはどうでしょう。 フレグランスショップなどにいけばいろいろと種類もあるかもしれません。 ものによって一回ごとの噴霧量も異なるのですが、少しずつでるものを選べばつけすぎないですみます。 実際にやったことはないのですが、液状の筋肉痛の薬などで使われているような、ああいったケースだけあれば詰め替えればちょっとずつ塗布することができるかもしれません。 ただ香水の品質を保てるかどうかが不明ですが。

Jettie
質問者

お礼