• 締切済み

クイック起動バーを復活させるには

ツールバーにあるクイック起動バーを全部誤って消してしまいました。 復活させる方法を教えてください。

• yatyu
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

起動バーを消した。のではなくて中身を消してしまった。 ということでしたら、ごみ箱から復帰できない限り一発では直らないと思います。 だからといって、この為にInternet Explorer4.0を再インストールするのも 面倒だし、やや不安があります。 ところで、このクイック起動バーの本体は Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch というフォルダです。 ここにはもともと4つのファイルがあったはずです。 Internet Explorer と Outlook Express と チャンネルの表示 と デスクトップの表示 です。 ここにInternet Explorer と Outlook Express のショートカットを コピーすれば、二つは復活できます。 あとの二つですが、実は Windows\System フォルダにありますので コピーしてくれば復活できます。

• honya
回答No.2

スタートボタンがあるバー(タスクバー)上で、右クリックをします。そして、「ツールバー」→「クイック起動」と選択します。すると、何にも入っていないバーが新しくタスクバー上にできるはずです。ここに、自分がクイック起動バーに入れておきたいソフトのショートカットをドラッグ&ドロップしていけば、好きなようにカスタマイズできるはずです。試してみてください。

• to-comas
回答No.1

スタートボタンのよこの空欄(ふつうは灰色の帯の部分)を右クリックしてください。そこの一番上の「ツールバー(T)」にカーソルをもっていって、「クイック起動(Q)」にチェックを入れれば、表示されますよ。これは、デスクトップにあるショートカットが出てくるはずですね。  お試しください。