• ベストアンサー

誰か教えてください!

この度やっとADSLを導入したところ、以前使っていたRealDownlordが作動しなくなってしまいました。 ダウンロードしようとすると、「モデムが接続されていません。インターネットへダイヤルアップ接続しますか?」という質問が出てきます。 そこで「はい」にすると“接続先”ダイアログボックスが出てきて、 ユーザー名やパスワード、ドメインを入力するようなのですが、プロバイダーの資料などを色々見て、記入した後“接続”タブをクリックしても、 「電話帳ファイルを開く事が出来ませんでした」と言われてしまいます。。。 どうすればよいのでしょうか?? ちなみにWindows XPを使っています。どうぞ宜しくお願いします!

• MC5
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joncaler
回答No.3

RealDownloadを起動して、「ツール」→「オプション」の「接続」タブを選択し、接続の種類が「LAN経由でインターネットに接続」になっているかどうか確認してみてください。

その他の回答 (3)

noname#2571
noname#2571
回答No.4

こんにちわ・・・。 基本的な考え方が間違っています。 ADSLはダイアルアップを使用しないので〔はい〕を選択しても意味なし! ところでRealDownlordというのが私には想像でしかないのですが あまり必要性はないように思えます。 DSLでどのくらいの速度がでていますか? 下り2M程度あればストレスなく多くのDLできますし、ストリーミングも 快適ですけど・・・ 質問の答えは他の方の言われてるとおりです。

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 RealDownlord は使った事ないですが、ソフトの設定に「接続方法」に関するものが多分あると思います。それをLAN接続とかにすると良いのではないでしょうか? はずしてたらごめんなさい。

• QuteBisha
回答No.1

RealDownlordというのを使ったことがありませんが、RealDownlordはまだADSLではなくてアナログ回線を使ってインターネットに接続しようとしています。 したがって、RealDownlordに、今はADSLでインターネットをしているんだと教えてあげる必要があります。