• 締切済み

PS2(SCPH-70000)でPS2ソフトが動かない

PS2(SCPH-70000)でPS2用ソフト、DVDが動かなくなりました。 症状は、 ディスクをセットし、 電源を入れるとPS2のロゴが出た後、 真っ暗になりそのままです。 DVDも最初は動くのですが、 数秒で止まってしまいます。 レンズクリーニング(乾式、湿式)をしましたがダメでした、 認識はしているので、レンズのせいではないようです。 修理又は買い替えしかないのでしょうか?

みんなの回答

• spade00
回答No.1

以前、自分も同じようにPS2ディスクとDVDが使用できなくなりました。僕の場合は薄型PS2が安くなっていたのでそれを買いましたが、修理のほうが安いかもしれません。 今のまま使い続けてもそのPS2の状態が良くなることは無いと思うので、買い替えか修理を考えたほうが良いでしょう。

aruro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後、よく考えてみます。