• 締切済み

パソコンの買い替え

今週末パソコンを買い換えようと思っているのですが、液晶がきれいで3Dゲームをするにはどちらの機種がよいのでしょうか? NEC LaVie C LC900/HJ SONY VAIO type A VGN-AR52DB この2つで迷っているのですが、ご意見をお聞かせください。

• 1qaz2
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• 640m
回答No.3

*回答が飛んでしまったようなので再投稿です。 この2機種ならグラッフィクはNECのほうが優秀です。ATIで固定256MB+256MBのRAM共有が使えます。VAIOはNVIDIAの128MB固定ですから。メインメモリはどちらも1GBですが、とても足りないでしょう。自分はRAM1GB+常時1G~1.8GBのスワップが発生しています。CoreDuoですがかなり遅いです(ゲームならAMDのデュアルコアを推奨しますが)。 RAMを2GBに増設する場合にVAIOなら512MB×2を捨てて1GB×2ですけど、NECなら1GBを増設するだけで済みます。このへんはメーカー各社の思惑ですけど、個人的にはコスト的にもスペック的にもLaVieでしょう(SONYの絵作りの巧さは関心しますけど)。メモリは値がこなれたころに増設してもいいでしょうし。

1qaz2
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

あくまでも個人的な観点からですが、NECの方がお勧めですね。 VAIOはNorton AntiVirusなどのソフトとの相性問題等もありあまり使い心地は良くないです。(^^;;; サポート力もNECの方が上でしょうし…

• EZOO
回答No.1

個人的に NEC LaVie C LC900/HJ がお勧め。 話題が若干それますが。 値段的な一面、今後の拡張性、今後のハイスペックゲームをプレイする事などを考えると圧倒的にデスクトップがお勧め。