• ベストアンサー

USBフラッシュメモリで再生に時間がかかるオーディオ

カテ違いだったらごめんなさい。 こちらで先日USB接続可能のカーオーディオの存在を紹介していただき、CLARIONのDB565USBという商品を購入させていただきました。 さっそくUSBの8GBのものを購入し、音楽を1000曲弱ほど入れて再生しようとしたところ、全然再生が始まりません。100曲程度に減らしてみたところ、問題なく再生されますが、たくさん入れると、再生が始まりません。 これは、読み込むのに時間がかかっているのでしょうか。 USBは認識されているようです。 同じような症状になった方、いらっしゃいませんでしょうか。 何か解決方法をご存知でしたらお教えください。

• torako
  • お礼率82% (110/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2006/audio_visual/audio/1din_style/DB565USB/jp-ja-product-pf_1143439244850.html ”最大ファイル数/フォルダ数:255ファイル/255フォルダ” と記載があるけど。 同じフォルダに1000曲入れたとか、フォルダ数が多いとかでは?

torako
質問者

お礼

ありがとうございます。 オートバックスで「何曲でも聞けて、曲名がきちんと出るのを売って下さい」とお願いしてすすめてもらった商品だったので、まさかそういう落とし穴があるとは思ってもみませんでした。さっそくオートバックスに苦情を言い、別の商品を購入しました。すごく割高になってしまいました!二度とオートバックスを信用しないぞ! 閑話休題。 おかげで問題が解決しました。