• 締切済み

ソフトのインストールについて教えてください!

こんにちは。 今度マイクロソフト2003の試験を受けるため、オフィス2007を購入しました。でもうまくインストールできず、やはり2003のCD-ROMをよませるには2007のソフトではだめなのでしょうか?ちなみにパワーポイントとアクセスをインストールしようとおもってるのですが・・・

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

あ~・・・ MOSの試験を受けるためなら、Officeは2003じゃないとダメですよ。 2007はインターフェイスが全く違いますから勉強にはなりません。 Office2007のMOSの試験がいつからかは、まだ決まっていません。

878787
質問者

お礼

勉強不足でした。ありがとうございました。

回答No.1

もう少し環境を教えて下さい。 例えば パソコンにはOfficeは入っていない。 購入したOffice2007はアップグレード版である。 持っているofficeは2003だがパソコンには入っていない。 というのであれば、office2007にアップグレードさせるための元になるofficeがパソコンに入っていないからインストールができないのではないでしょうか。 また、「やはり2003のCD-ROMをよませるには」この意味がちょっと分かりません。

878787
質問者

お礼

もう一度検討してみます。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • オフィスソフトについて

    初心者です。マイクロソフトオフィス2003ワード・エクセルが入ったノートPC(XP)半年前に購入。 ネットにはつないでません。サーティファイ系の試験対策のための勉強用のPCなので・・・ そこで、今度2007のオフィスに切り替えたいんですが、これってネットにつないでいない、 PCでもインストール可能ですか? 購入してできなかったら元も子もないので・・・ 学生なんですが、できればこれからのことも踏まえて、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス この4つが入ったソフト(2007)を購入したいんですが、一番安く買える方法あったら、教えてください。 まとめ   1=ネットにつないでなくてもソフトはインストール可能なのか? 2=もし可能な場合、一番安く買える方法は?(学生です) 以上です、よろしくお願いします。

  • 違うバージョンのソフトを同時にインストールできますか。

     PCに、Office2000プロフェッショナル(エクセル・ワード・アクセス・パワーポイント)が 入っています。これは、プリインストールされてたもの ではなく、オフィスソフトなしのPCに、自分で購入 したものをインストールしました。  今、PCの買い替えを考えています。店頭で購入する ものは、ほとんどオフィス2003が入っていますが、 エクセルとワードだけのようです。そこで、アクセス・ パワーポイントは2000、エクセル・ワードは2003をインストール・使用することは可能でしょうか。  DELLなどの直販でオフィスソフトなしを購入する 手もありますが、場合によっては店頭のほうが安く あがるので。

  • オフィス2003のソフトについて

    初心者ですので、わかりません。教えてください。 XPつかってるんですが、以前にマイクロソフトオフィス パーソナルエディション2003 ワード・エクセル・アウトルック・ホームスタイル(1ライセンス) を量販店から購入し完全インストールしました。 しかし、今度マイクロソフトオフィス プロフェッショナル2003 ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・パブリッシャー・インフォパス・アウトルック(1ライセンス) を昨日購入し推奨インストールしました。 ここからがわからないんですが、 1. すべてのプログラムから確認すると前からあるワード・エクセル・アウトルック   はいつもの表示パターンなんですが、新しくインストールした   パワーポイント・アクセスなどは「新しくプログラムがインストールされました」   と、メッセージが表示され、パワーポイント・アクセスなどが黄色く網掛けされてます。   これは、どういう意味でしょうか? 2. また、前のバージョンのワード・エクセルをアンインストールして新たにプロフェッショナルの   ほうのワード・エクセルを使えますか?      また、この場合、前のバージョンをアンインストールして、削除すると、もう別のコンピュータ     にインストールできないのですか?(他の友達にゆずりたいので・・・)   両方とも1ライセンスですでに僕のもっているXPにプロダクトキーも送信済みです。   

  • マイクロソフトオフィススペシャリストについて

    凄く初歩的な質問なのですが、マイクロソフトオフィススペシャリスト試験はワード、エクセル、パワーポイント、オウトルック、アクセスとありますが、これはそれぞれ別の試験なのでしょうか。それともこれらがすべてできて合格なのでしょうか?

  • XPPersonalへのAccessインストールで・・・。

    マイクロソフトOffice2000 Professionalで、Accessだけを選んでインストールすることは可能でしょうか? OSはXP、OfficeXP Presonalが既にインストールされているPCを使っていて、そこにAccessを追加したいのです。 やはりAccess単体を買ったほうがいいのでしょうか? 実はついでにパワーポイントもあればいいなと思っているもので・・・。

  • OSとインストールするソフト(オフィス)のバージョンの競合について

    こんにちは。OSはX-PでオフィスX-Pをインストールしています。MOUSのアクセスとパワーポイントを受験することにしたのでソフトを購入したいのですが、2003を買ってインストールしても問題ないでしょうか?それとも2002の方が良いのでしょうか。どなたかよろしくお願い致します。

  • ソフトの再インストール及び著作権

    初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ 4年間使い続けてきたパソコンの調子が悪く買換えを考えています。 今使用しているパソコンには、別途購入したパワーポイントとアクセスをインストールしているのですが、パソコンを買い換える場合、一旦アンインストールして、新しく購入したパソコンに再インストールするというのは、ソフトウェアの著作権には問題ないのでしょうか? それとも、パソコンの買換えに際して、またパワーポイントとアクセスのソフトも再度新しく購入しなければならないのですか?

  • パワーポイントだけをインストールできますか?

    OFFICE2000のCD-ROMを 使って、パワーポイントだけを インストールしたいのですが、 可能なのでしょうか?

  • Microsoft office professional 2007について

    こんにちは MOS2003の試験を受けるため 私のパソコンにはパワーポイントとアクセスが入っていない為 Microsoft office professional 2007を購入しました しかし機能などが違うため勉強にならず すぐにアンインストールしました。 MOS2003問題集のCD-ROMは2007では使えないって事ですか? また もともと97のパワーポイントが入っていて 2007をインストールした後 97でつくってあった会社で使用するパワーポイントの資料や問題は出ませんが画面だけ2003問題集のCD-ROMの問題がマイコンピュータから開けたのですが まったく開くことができず 『有効なwin32アプリケーションではありません』と出てしまいます。 インストール前に戻して 97の状態で使用することは出来ますか?

  • インストールについて

    PC初心者です。よろしくお願いいたします。 昨夏にダイナブックAX/840LS(office personal 2003)を購入しましたが、パワーポイントが入っていませんでした。  以前、使用していたPC(壊れて使えません)はソフトが入っていないものでしたので、そのときに購入したMicrosoft office 2000 premium(パワーポイント2000が入っています)が手元にあります。 これから、パワーポイント2000のみをダイナブックAX/840LSにインストールできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。