• 締切済み

ソフトのインストールについて教えてください!

こんにちは。 今度マイクロソフト2003の試験を受けるため、オフィス2007を購入しました。でもうまくインストールできず、やはり2003のCD-ROMをよませるには2007のソフトではだめなのでしょうか?ちなみにパワーポイントとアクセスをインストールしようとおもってるのですが・・・

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

あ~・・・ MOSの試験を受けるためなら、Officeは2003じゃないとダメですよ。 2007はインターフェイスが全く違いますから勉強にはなりません。 Office2007のMOSの試験がいつからかは、まだ決まっていません。

878787
質問者

お礼

勉強不足でした。ありがとうございました。

回答No.1

もう少し環境を教えて下さい。 例えば パソコンにはOfficeは入っていない。 購入したOffice2007はアップグレード版である。 持っているofficeは2003だがパソコンには入っていない。 というのであれば、office2007にアップグレードさせるための元になるofficeがパソコンに入っていないからインストールができないのではないでしょうか。 また、「やはり2003のCD-ROMをよませるには」この意味がちょっと分かりません。

878787
質問者

お礼

もう一度検討してみます。ありがとう御座いました。