• ベストアンサー

見やすいホームページとは?

サプリメントを取り扱っている会社なのです。 ホームページにアップしている自社一押し商品のページをリニューアルしようと考えています。 取り扱っている商品は健康・ニッチ系の商品となっております。 みなさんの中で、 「このホームページは見やすい」 「このページを見て商品を買おうと思った」 「綺麗なページだな」 などと思うページがあれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marco100
回答No.4

・音楽が鳴る ・ブラウザのサイズが勝手にかわる ・ページ全体がFLASHで作られている ・デザインがダサイ ・お客様の声を載せるのはいいが、いい意見しか載せてない 以上は論外です。 ・階層があまり深くないこと ・カテゴリー・アイテム別に分けられていること ・どのページからもTOPページにいけること ・送料や発送方法などのページがすぐにわかること 以上が好感もてます。 あと、SEO対策で ・フレームは使わない ・メニューをページ左に表示させる ・キーワードをテキストにうまく散らす ・動的HTML、FLASHは使わない などといった工夫が必要です。

その他の回答 (4)

• speedygon
回答No.5

管理人さんの選択眼が確かです。こちらのサイトで探してみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://exo.jp/keypersonq/
回答No.3

ネット通販でよくサプリメントを購入しますが、トップページから 欲しい商品のページがすぐ分かるような構成になってると嬉しいです。 目的のページに辿り着くまでに、何度もクリックしなきゃいけないとかってのは 面倒くさいですね。 また、クリックしたらいちいち新しいウィンドウが立ち上がるのも嫌です。 (たまにそういうサイトがあるんですよね;;) 一押し商品などをアピールするために、アニメーションgifを使ってアイコンなんかを チカチカさせるのも1つや2つならいいですが、たくさんあるとウザイと感じます。 販売サイトに限らず、サイトの色系統が1~2色の同系色で揃っているサイトは 綺麗というか見やすいんじゃないかと思います。 色も原色より中間色を使ったほうが目にも優しいかと思います。 サプリメント販売のサイトでしたら、実際の粒の形状や大きさが分かるように 写真が載ってるといいかな?と思います。 最近、米国サプリを購入しているのですが、買ってみたら粒が大きすぎて 飲めずにそのまま放置状態…ということもありますから(^ ^;) …個人的に思ったことをずらずら書いてしまいました、スミマセンm(_ _)m

• CDJW
回答No.2

BGMを入れてるHPは嫌い。鬱陶しいだけ。

maayan428
質問者

お礼

BGMが入っているページは、 私も会社で調べものをしたい時などは、大変困ります。 なので、BGMの入っているページは個人的に好きではありません。

• rinring
回答No.1

TOPページにフラッシュが無い方が良いです。 一見したところ綺麗に見えますが、気が短い人はイラつくかもしれません。

maayan428
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 私も個人的にフラッシュ画像は好きではありません。 見たい内容が自分の意思とは違って動くので、 イライラすることがあります。