• ベストアンサー

スペイン旅行【特にコルドバ・グラナダ(アルハンブラ宮殿)】についてアドバイスお願いします★

tmaru1221の回答

• tmaru1221
回答No.4

僕は、5年前くらいにアルハンブラ宮殿に行きました。まったく予約なしで、宮殿のチケット売り場で入場券を買ったら(英語で通じました)30分くらいの待ち時間で入場することができましたよ。 5年前と今では事情が違うかもしれませんが・・・ ゴルドバにも行きました。もちろんメスキータにも行きました。地球の歩き方にも書いてあった「アラブ式風呂」というのがメスキータのそばにあったのでそこにも行きました。女性は水着をつけて入る(もちろん男性も水着をつけるという混浴でした)マッサージつきで40ユーロくらいでしたが結構面白かったですよ。ここも英語が通じました。

mayuimokon
質問者

お礼

tmaru1221さん、ありがとうございます!コルドバのアラブ式風呂というのは初めて知りました。お湯に浸かれるだけでも、旅の疲れが癒せるかもしれませんね。土産話のネタにも★どんなところか探してみようと思います。 ちなみに、コルドバからグラナダへのバスは時刻表などは調べ済みで、当日購入するつもりでいるのですが、満席で買えないことがあったりするのでしょうか。もしご存知であれば教えてください。