• 締切済み

焼酎「魔王」の製造年月日について

知人から焼酎の魔王を譲ってもらったのですが、 ラベルに刻印されているはずの製造年月日がありませんでした。 製造時期によって、製造日が入ってない場合もあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#36201
noname#36201
回答No.1

酒屋です。 何のため当店のいろんな芋焼酎を見てみました。 年月日が記載されてない商品が半分以上ありますね。 法的規制に関しては知りませんが、 焼酎はアルコール分が25度以上あるものがほとんどで、 長期常温貯蔵していても品質が変わることはありませんので 特に記載せずとも大丈夫ということだと思います。