• 締切済み

芸名

確か俳優の江口洋介さんはデビュー作の「湘南爆走族」での配役名が芸名になったと聞きましたが、 1、本当ですか? 2、他にそういう方はいるのでしょうか? 教えてください。m(__)m

noname#29361
noname#29361

みんなの回答

• tpc
回答No.6

2,秋野太作さん。「俺達の空」での役名です。それまでは、津坂まさあき。前作「俺達の旅」までは、そうでした。

回答No.5

1.ぼくはしりません 2.は京野ことみさんは昔やった映画の役の名前です。    あとはしらないっす

• tozuki
回答No.4

1.についてはよく知りません。ゴメンナサイ。 2.確か、映画「墨東綺譚」(という題名だったと)でデビューした新人女優が、そのまま「墨田ユキ」という役名を芸名にもらってます。大胆なヌード披露が話題でしたが。(ちなみに私は見てませんが)

• Snufkin
回答No.3

1.僕もそういう話は聞いたことがありますが、よく考えるとMapperさんの言う通り漢字が違います。 2.松田聖子は最初に出たドラマの役名です。

• Mapper
回答No.2

A1:違います。本名(芸名)と配役名の読みが偶然一致しただけです。    正確には「江口洋助」だったはずですが。(湘爆読んでみて下さい) A2:そういうのは聞いたことないです…すみません。

• gorogoro
回答No.1

1,その話は本当です。 2,早乙女愛さんは「愛と誠」(古すぎ?)のヒロイン名が芸名になりましたよね。 そういえば、「いわきこういち」さんって野球漫画「どかべん」でいわきこういちの役をやっていたような・・でもクールス出身ですよねぇ。(これじゃ回答でなく、質問になっちゃっうか。ごめんなさい。誰かあとに続いてください。)