• 締切済み

保険の継続使用

車を買い替えるにあたって(ローン有り)、現在の加入している保険を新しい車でも引き続き使用したいのですが...、 ・保険加入者・現在の車の所有者(母) ・新しい車の所有者・ローン支払者(自分) 上記の通り違いがあります。 継続して保険を使用する事は可能ですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 殆どの保険会社は同居の家族であれば保険をそのまま譲渡する事が出来ますよ 確実なのは現在加入中の保険会社に問い合わせを入れた方が良いかと思います。

rafales
質問者

お礼

本日問い合わせた結果、無事通りました! 有り難う御座います!

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 同居されている親族の方でしたら、そのまま等級も引き継いで継続手続きが出来ます。 rafalesさんの年齢が分かりませんが、年齢による不担保条件を正しく設定して下さい。 例えば、30才未満不担保での契約では、家族限定特約を付帯している場合であっても、 29才以下の方が運転して起こした事故については、保険金が支払われません。 取りあえず、保険屋さんの担当者にご相談されて下さい。 ご参考まで

rafales
質問者

お礼

有り難う御座います! 本日問い合わせた結果、無事通りました! この度は本当に有り難う御座いました!