• ベストアンサー

心臓の痛み?

29歳になる主人が、3ヶ月程前から、心臓の位置の皮膚の表面が赤くなっていて、少々痛むと言ってるのですが、何か病気なのでしょうか?主人は喫煙・飲酒は人並みの量だと思いますが、ほぼ毎日です。私は喫煙の影響で肺が痛いのではないかと思っていましたが、表面が赤くなるというのが心配になっています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

医師です。 心臓とは関係ないかもしれませんね。皮膚の問題だと思うので皮膚科を受診しましょう。 胸が苦しいとかあるなら循環器内科を受診してください。

hitchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。実家に行って留守にしてました。さっそく主人に話して受診させたいと思います。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.2

3ヶ月前からとのことですから違うようにも思いますが帯状疱疹では無いことを皮膚科で確認なさることをお勧めします

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_hp.htm
hitchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。実家に行って留守にしておりました。皮膚科とは思いつきませんでした。ありがとうございます。