• ベストアンサー

心臓の痛み?

29歳になる主人が、3ヶ月程前から、心臓の位置の皮膚の表面が赤くなっていて、少々痛むと言ってるのですが、何か病気なのでしょうか?主人は喫煙・飲酒は人並みの量だと思いますが、ほぼ毎日です。私は喫煙の影響で肺が痛いのではないかと思っていましたが、表面が赤くなるというのが心配になっています。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.1

医師です。 心臓とは関係ないかもしれませんね。皮膚の問題だと思うので皮膚科を受診しましょう。 胸が苦しいとかあるなら循環器内科を受診してください。

hitchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。実家に行って留守にしてました。さっそく主人に話して受診させたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.2

3ヶ月前からとのことですから違うようにも思いますが帯状疱疹では無いことを皮膚科で確認なさることをお勧めします

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_hp.htm
hitchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。実家に行って留守にしておりました。皮膚科とは思いつきませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胸が苦しくなります。

    主人の事ですが、ここ一年位心臓が急に痛く(苦しく)なり胸を叩くような行動をおこします。急に意識が無くなる時もあるそうです。45歳で飲酒、喫煙します。お酒は毎日飲みます。仕事も忙しく毎日残業で帰りも遅いです。ストレスや疲れからくるものなのでしょうか?それとも病気でしょうか?最近は胃の調子も悪くなってきています。心配です。心臓系なので大きな病気でないといいんですが・・・

  • ED(勃起不全)と心臓病

    おつきあいをしている人のことなのですが EDなんです。 手や口で刺激すると一瞬硬くなるのですが 挿入しようとすると、あっという間に柔らかくなってしまいます。 彼は52歳で数年前から心臓が弱くなっていて「救心」という薬を服用していますが通院はしていません。 飲酒量も多く、セックスをするときにはかならずかなりの量を飲んでいます。 喫煙量も多く、1日2箱吸っています(でも、1センチほど吸ってすぐに消してしまうのですけれど)。 EDに関する過去の質問を読み、そちらで紹介されていたEDに関するサイトも見てみました。 どうやら年齢や心臓病、飲酒、喫煙はどれもEDの原因になるようです。 たぶん一番大きな原因は心臓病だと思うのですが、具体的にどのように治療すれば良いでしょうか。 心臓が悪いということはバイアグラも使えないと思うのですが 他に何か良いものはありますでしょうか。 彼の仕事が日頃とてもストレスがたまるものなので お酒やたばこを無理にやめさせたりすることはしたくありませんし たぶんできないと思います。 お互いに挿入しなければ満足できないわけではなく それなりに充実した関係をもっていると思いますが 彼の方がそのことを引け目に感じているようなので 何か良い治療法があればと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 心臓麻痺の夢

    心臓麻痺の夢 私は夢を見ながら寝ていました。 私は夢の中で 「あ、今夢を見ている」 と気づき目を少し開けようとすると 急に心臓の鼓動が大きくなっていき心臓あたりを手でつかむと皮膚が柔らかく 皮膚の上から心臓が確認できるぐらい鼓動を打っており、皮膚の上から心臓に触った感じがしたとたん さらに鼓動が大きくなり、これはやばいと思って119番に電話するため携帯電話があるところに手を伸ばそうとした。ここで夢から覚めました。 起きたらうつぶせで手は夢と同じ心臓部分にありました。 それから心臓がキリキリするような感じでとても怖かったです。 今にも心臓麻痺で死にそうな。 6月あたりから喫煙しはじめ一日2本くらい吸っているのや 喫煙前からごくまれですがいきなり心臓が「うっΣ」となることがあったり泡がのぼっていくような感覚があったりします。それも関係あるのかと思い始めてます。 喫煙している友達が不整脈で医者にやめるように言われていたのを聞き怖くなりました。 いったいこの夢にはどのような意味があるのでしょうか?同じような夢を見た方も体験を書き込んでもらえるとうれしいです。 ほんとうに夢だったのかとても心配なんです。。(20歳男)

  • 心臓がんというのは存在するのでしょうか

    前々から気になっているのですが、心臓がんという病気は存在するのでしょうか。 近い人ががんで亡くなったので、がんには強い関心を持ってきました。 胃腸、肝臓、すい臓、皮膚、脳、肺、血液、あらゆる臓器でがんはあると思っていたのですが、心臓がんだけ何故か聞いたことがありません。 転移する可能性も含めて、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 もし心臓がんがないとしたら、その理由も教えてください。

  • 心臓やみぞおちの痛み

    2~3日前から、心臓の辺りやみぞおちの辺りに痛みがあり、ずっと治りません。自分では、心臓なのかみぞおちなのか、それとも、胃が痛いのか肺が痛いのか分かりません。ただ、ずっと胸の辺りが痛いというのは確かです。 これは何の病気でしょうか? 原因は、気温の変化やストレスと心当たりはありますが、なかなか治る気配がないため心配です。 自分でできる対処法があれば教えて頂きたいです。ご回答、お願いします。

  • 肺か心臓が苦しい。

    彼27才がたまに息を大きく吸ったときに、肺か心臓あたりが息が出来ないくらいに苦しくて痛くなるそうです。 それが5分くらい続き直るらしいのですが。 心配です。こういう症状は何かの病気でしょうか。 後、膝も自分の体重がかかった時に痛くなるみたいです。 体型はやせ形です。 分かる方お願いします。

  • 心臓のことで。

    私の友人のことで心配していることがあるのですが・・ 2年程前から心臓が痛む時があるそうです。 7年程前から太り始め、今では体脂肪が40%らしいのです。 でも外見は少しポッチャリしてるという感じで、体脂肪がそんなにあるようには見えません。 でも隠れ肥満ではなく皮下脂肪がほとんどらしいです。 心臓は激しく痛む訳ではなく、重いような感じみたいです。 2年前は甘い物を食べると痛くなって、内科を受診して血圧をはかったり尿検査をしたみたいですが、結局心臓ではなく肺が痛むのではないか?と言われたらしいです^^; その後、症状がなくなったのでもう忘れていたみたいなのですが、最近ダイエットを始めて(毎日3食とって1ヶ月に3キロ痩せたらしいので無理なダイエットはしていないと思うのですが)、 また心臓に気になる症状が現れたみたいなんです。 彼女の祖父は心臓発作で亡くなっていて、母親も興奮すると心臓が痛むらしいので、何だか心配です。

  • 心臓が痛いんです。

    助けて下さい。 ここ毎日、心臓が握り潰されるような 痛みに襲われます。 痛み自体は5~10分で収まります。 握り潰されて、戻って、また握り潰される ような痛みがします。 痛み自体は、不定期です。 前触れもなく急に痛くなります。 冷や汗が出て、手先が痺れます。 うずくまる程痛くなりますが、 時間が経つと元に戻ります。 ・20代前半 社会人 女性 ・170cm 57キロ ・とくにストレスを酷く感じてるわけでは ありません。 ・喫煙(2日に1箱) ・飲酒(1日1缶、飲み会5~10杯) ・野菜が食べれない ・お菓子が大好き ・ほとんど仕事の為、運動不足 生活習慣は自分でも悪いと思ってますが なかなか、変えられません。 健康診断で過去、心電図は問題ありませんでした。 仕事の問題でなかなか病院に行けません。 ストレスならそのまま耐えようと思いますが 何か病気の傾向があるようでしたら 近いうち病院に行ってみようと思います。 どなたか、アドバイス等頂けたらと 思います。 宜しくお願い致します。

  • 心臓が圧迫されているような違和感

    私は飲酒もさほどせず、煙草も吸わない20代の女性です。 最近左胸に違和感を感じます。痛いとか辛いとかいうわけではないのですが、少し圧迫されているような押されているような感じです。 身体の表面ではなく内側に違和感を感じるのできっと心臓だと思います。 このような症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか。また、何科の医師に診察してもらうのがいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 心臓の辺りがときどき「ちくっ」とする

    よろしくおねがいします。 最近ちくっとくることが多くなったので心配になり 相談するため投稿しました。32歳女性です。 今日は2~3回左の心臓の辺りがちくっときて初めの ころは肺かなと思ったのですが、3日ぐらい前に運動 もびっくりもしてないのに突然動悸がしました。 深呼吸をしたら普通になったのですが、もしかして 心臓周辺の血管に血栓でも出来たのかなぁと心配し ております。 病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか? 内科に11月に行く予定になっているのですが、その 時でもいいのでしょうか? どのような病気だとこのような症状が出るのでしょう か?

専門家に質問してみよう