• 締切済み

オラクルマスター

今、オラクルマスターのブロンズの資格を取ろうと思っています。 でも、どの本で使って勉強していいのかわかりません。 なにかおすすめの本があれば教えてください。 また、合格の目安としてどれぐらい勉強すればよいですか?

• Oracle

みんなの回答

回答No.1

ちゃんと過去ログを検索しましょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2919745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1145688.html 勉強時間は集中度、頭の良さ、前提知識で一概には言えません。 コンピュータのことがある程度分かっていて、普通の人であれば 集中して勉強すれば1科目10時間(本をしっかり理解するのにかかる時間) で合計20時間も勉強すれば大丈夫だと(個人的には)思います。