• ベストアンサー

連絡先わかんないかな・・・

私はリゾートバイトでバイトしててホールで お客さんに色々話しかけられておもしろい人だなって 思ってたんですけど、色々話すうちに番号教えてとか メルアドとか聞いてきてでも笑って流してました。 旅館なので朝も食事に来てくれたんですが夜来てくれた 時に朝の食事のとき メルアド書いた紙渡してって言われててでもはずかしかったし バイトすごく厳しいので渡しにくくて仕事あがったら 渡そうと思って終わったあと探しに行ったんですけど 帰っちゃってました。 それで。。すごいストライクだったので逆にはずかしくて 渡せなかったんです。それで帰っちゃったので、すごく 渡せばよかったーとか思って。 うちのバイトは厳しいのでフロントに行っても絶対 連絡先とか教えてくれないと思います。でもタイミングのがしちゃった 感じだけど一応連絡とりたいんです・・ 部屋番号とどこから来たか、旅館の名前とスノボで来たって ことはわかります。どうにかして連絡とれないかなーー 何かいい知恵あったら貸してください。。。 今個人情報きびしいですかねーー 旅行会社とかに聞いてみようかな・・

noname#39284
noname#39284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

旅館の名前と部屋番号とどこから来たか、がおわかりなら、 いっそのことその旅館のツテを探すか、そこで友達作って、 ぶっちゃけて頼んでみられたらいかがw? だってダメで元々でしょ^ー^;?

noname#39284
質問者

お礼

はい。派遣の子とは派遣同士で仲いいんですが フロントは社員の管轄なのでちょっと・・ きけません。そういう雰囲気じゃない厳しいところなので。 ていうか今日派遣期間満了して地元に帰ってきました。 いちお派遣の子にはまた来たら連絡先教えといてって 言ってます。ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.4

気持ちは解りますが、実際かなり難しい問題ですね。 リゾートで働いていたら今回の様な事は珍しいことではないと思います。 声をかけてくれる人にいちいち反応したり、感情を持ってしまうようならリゾートでの仕事は向いていないかと・・・ 質問者さんはその彼のどの様な所がストライクだったのですか? そこは重要だと思います。それを考えて“顔”などでなければ個人情報うんぬんは気にせず出来る限りの努力をしてみて下さい。 頑張って!!

noname#39284
質問者

お礼

雰囲気ですね・・一目ぼれじゃないけど 恋しちゃったみたいで。 会話とか・・理屈で言えませんが。 うーん。 他の人の回答みてやっぱ引きますよねー 私も引くもんなー まだスノボの季節なので 私あと二週間あるんで来てほしいな。 みなさん、回答ありがとうございました。 私ができることはないですね。 ありがとうございました。

noname#195480
noname#195480
回答No.3

あのときこうすれば!!というのはあると思いますが 今からなんとかして連絡先がわかって、連絡をとれたと しても相手方にちょっと怖がられるかもしれません。。 失礼かもしれませんが、内容見る限りバイトの子に声を かけるのは抵抗ない人みたいです。 もしほんとに連絡とりたければ彼の方が連絡先を渡して きたはずです。あなたのを教えてってことは気持ちを試した のでは??と思ってしまいます。 きっとまたいい出会いがありますから、今回の後悔を経験 とし次に励みましょう!

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.2

それは、もう仕方ないと思いますよ。 逆に意地でもそれを調べて連絡したら、個人情報のことだから訴えられてもおかしくない。 それに、スノボしに来ていたとしたら、ちょっといつもとは違う開放感があって、勢いでメアド聞いてきた可能性もありますよ… 用心するに越したことないかなぁ。 もし、その人が本当にあなたのことが気になるんだったら、どんな理由があれもう一度泊まりにくると思います。 残念だけど、あなたからできることは何もないんじゃないかな。 また、その人に会えるといいですね。

noname#39284
質問者

お礼

はい。。 そのとおりですね。、、

noname#31951
noname#31951
回答No.1

どうあがいても「個人情報保護法」が立ちはだかりますね。

関連するQ&A

  • お客様から連絡先を渡されました。

    私は19歳女彼氏持ちです。銭湯みたいなところでフロントとホールの巡回のバイトをしています。 彼はバイト先の人で、付き合ってることは他のスタッフには内緒にしてあります。 先日、約1か月前からよく来てくれるお客様に「逆バレンタインだから」と言って、ハンカチと連絡先、名前の書いた紙を渡されました。 店の規則でお客様と親密になってはいけないのでプレゼントを断ったのですが、しつこく、最終的にはフロントに置いて帰ってしまいました。 捨てるのも申し訳ないし、ずっと置いたままなのも迷惑なので他のスタッフに「もうもらっていったら?」と言われたので持って帰りました。 もちろん連絡はしませんでしたが、ハンカチを受け取ってしまった以上、このまま放っておいていいのかと心配です。 また、その人が次店に来た時、どうすればよいのかもわかりません。 友人には「彼に助けてもらったら?」と言われたのですが、他のスタッフに付き合っていることを内緒にしているので、助けてもらうことも難しいです。 皆様には、プレゼントを受け取っておいて放っておいてもいいのか、次その人が店に来た時どのように接すればいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自然な連絡先の聞き方

    質問お願いします。 現在バイトで塾講師をしているのですが、その塾の受付の人と仲良くなりたいと思っています。 顔は9月くらいから知っていたのですが、ちゃんと話したのはつい最近です。 結構盛り上がったので、このノリで連絡先を聞けたら遊びに誘いたいなと考えています。 経緯を話すと、その時はたまたま私が早退する日だったので、他の先生が授業に出ているスキに話していたという感じです。 その時に連絡先を聞けばよかったのですが、向こうは一応、勤務中だったので聞きそびれてしまいました。 次回以降は多分、今回のような長々とした雑談は出来ないような雰囲気なのでなんとか少ないタイミングで聞き出したいと思います。 やはり、電話番号などをメモった紙を渡す程度しかないのでしょうか? 出来るだけ変な下心などは見せず自然に連絡先を聞きたいのですが、何か上手い手があれば教えてください。 ちなみに彼女は早番なので、私の勤務時間よりも先に帰ってしまって、帰宅時に渡すということは出来なそうです(彼女の帰宅時間は私の授業中なので)

  • 連絡先を聞けばよかった

    こんばんは。先日も質問していました。 よろしくお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994230 旅先で出会って、相手に気に入られ、デートした相手 に私のめるアドを、紙に書いて渡しました。 メルアド、携帯とパソコン両方教えて?って 頼まれたから、2つとも書きました。 この男性の連絡先を私のほうは聞いていません でした。相手から連絡くるだろうと思っていたから です。でも全然メールをくれる気配はありません(涙) 私は男性の実家の番号は教えてくれたので 知っています。 息子さんのメルアド教えてもらえませんか? 友達なんですが、と実家に 電話したらおかしいでしょうか? 実家に何度か電話したことはあるのですが ご家族はフレンドリーな感じでした。 それとも、メールをよこさないってことは、 もう縁を切りたいってことでしょうか? このまま忘れたほうがいいですか? せっかく知り合ったんだからつきあったり しなくても友達になれたらいいのに と思っていました。 なんだかこのまま終わってしまうなんて 残念すぎます。 私もこだわりすぎかもしれませんが・・ もう忘れたほうがいいでしょうか? みなさんならどうされますか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • お客さんから連絡先渡されるとき

    アパレルとか接客業の人教えて下さい。 お店のお客さんとか今まで仕事中に会ってた相手に急に連絡先もらったらひきますか? 遊んでると思いますか? ひかない人は電話番号とLINEのIDとメアド どれがいちばん嬉しいですか? あと10歳くらい下とか学生は恋愛対象になりますか?

  • 常連のお客様に連絡先を聞かれました

    私は、飲食店で仕事をしていますが、 以前からの常連のお客様(60後半-70代)が、 最初の頃は、 結構、「ここが良くない、あれはダメだ」 と、営業状態や従業員に対してのことを 言われるお客様でしたが、 何カ月か前から、 「あんた、いつもがんばっとんなぁ」 と言われ、最近では 「今度、食事に行きませんか? おごりますので。」と言われ、 今日、連絡先を聞かれ、 断りきれずにケータイの番号を 教えてしまいました。 私には、彼氏がいますし、 常連のお客様なので、 一線を越えることはないですが、 インターネットでも、 異性を食事に誘う= 下心があるから食事に誘うんだ。 ということが書いてあり、 食事だけでもいけないのか、 常連のお客様とはいえ、 番号を教えるべきではなかったのか、 どうしたらいぃのか悩んでいます。 もし、いいアドバイスがあれば お聞かせ願いたいですm(_ _)m

  • お客さんから連絡先をもらったけど…

    私は学生です。コンビニでバイトしているのですが、あるお客様からお会計の時に連絡先が書かれた紙を渡されてしまいました。私は彼氏がいるので断ろうとしたのですが近くに店長や他の常連さんがいたので余計な会話ができず、ひとまず後で連絡します、といってしまいました。その方とは少し会話するくらいの常連さんで若く見えるのですが年は40近いそうです。 正直嬉しい気もありましたが、店員相手というのは一途じゃない人のやり方だと思っています。優しそうな人だと思っていたのでちょっとショックでした。 もう来店してこないのを覚悟で連絡しなくていいですよね?

  • 連絡先教えてからのリミット

    長文です、すみません。 会社を辞めるときに、好きな先輩に連絡先を聞きたかったのですが、冗談っぽいやりとりばかりしていたので恥ずかしくて、客を装ったようなふざけた手紙の中に、自分の携帯番号と『興味を持ってください』とメッセージを書いて渡しました。 最初は彼はそれにのっかってふざけてきたのですが、私の反応から、精一杯好きだとアピールしているのが解ったのか『これ自分の携帯番号?そんなに俺から電話してほしい?しょうがねぇなぁ(笑)』って言ってくれました。 でも、それから2日たっても連絡がきません。やっぱりメアドがよかったかなとか、今は会社が毎日夜中に終わるので電話するのためらってるのかな?忙しいのかな?とかも考えましたが、そもそも興味がないからかもしれません。 彼は私がいなくなるのを寂しいとか、からかうと面白いとか、一般的に気があるのでは?と思われる言動をとることもしばしばでした。客観的にみてご意見やどれくらい待つのがリミットかなど、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナンパ(?)されて困っています。

    私はコンビニでバイトをしているのですが、 この間お客さんに電話番号とメルアドを書いた紙を渡されたんです。 結構常連のお客さんだったので無視するのも悪いかな、 と思ってメールをし始めたのですが、 1日に何回もメールが来るし食事に誘われたりしてちょっと困ってます。 ちなみに彼は26才で飲食店で働いているそうです。 私は親も厳しいので食事などはいけませんし、 なにより大学受験生なので恋愛してる場合じゃないと思っています。 彼のとこを傷つけたくはないと思うのですが、 どういう風に伝えたらこういう気持ちをわかってもらえるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人から連絡がありません。

    好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 看護師さんと知り合いになって、連絡先を聞くことが出

    看護師さんと知り合いになって、連絡先を聞くことが出来たのですが、電話番号しかわかりません。 お茶に誘うなり話をしてみたいのですが、これって脈なしですか? メアドがわかればもう少し助かるのですが…。 電話を掛けるにしてもタイミングありますよね? どなたか、看護師さんとお付き合いしたことがある方やアドバイスを下されば幸いです。 補足ですが、その看護師さんは音楽が好きなこと、ピアノを弾いていたことがあり、好きなコンサートはどこでも行くと言ってました。それで、今度自分の出演するコンサートには来てくれることになったのですが、その間まだ間隔が開くので、お茶したりしてみたいのですが。