• ベストアンサー

デジカメについて

ITOSHIの回答

• ITOSHI
回答No.4

今晩は、まず画素数の判断基準として見るなら プリントするならはがきサイズなら130万画素有れば問題ありませんよ。 A4サイズのプリントとなると200画素以上となります。 綺麗の差ならレンズと色合い、もし選ぶなら小さく3倍程度のズームがベターと思います。それなりに高くなりますが、後は店頭で実際に手に触れて見られて判断した方が良いと思います。

mariana
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございます。 プリントのサイズも関係しているんですね。 知りませんでした。 でも、プリンター売り場にあるのは確かにはがきサイズの見本ですね・・・(200万画素のカメラでの撮影)っていう説明付きで横に置いてあるサンプル。 大きくなると大きい画素が必要ということは知りませんでした。(恥ずかしながら)ありがとうございました。