• 締切済み

解決しても、また再びメールのリンクがはれなくなります

本日質問させていただきました。 質問内容は、「URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録」することによって、その後は解決したのですが・・・・・また、しばらくたつと、再び同じような状態に戻ってしまいます。リンクがはれなくなります。何度も同じことをして解決しなければならないのは負担です。なぜ、元に戻ってしまうのか・・・わかりません。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927682.html ■URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録■ ファイル名を指定して実行。 [スタート] ・[ファイル名を指定して実行] をクリック。[名前] ボックスに「regsvr32 urlmon.dll」(「」を除く) と入力し、[OK] をクリックして解決しました。 ↑ これが、維持されている状態にするためには、どのようにすればよいのでしょうか。 それとも、これで解決したものの・・・実は他に問題があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

解決になるかは、やや?ですが参考にして下さい。 IE6の、やはりプログラムタブの下「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックが有るか確認します。入っていない場合、チェックを入れてOK。 IEを閉じて、再表示してメッセージが出れば「はい」を押します。 >チェックをとって「ok」をクリックしても、また再びチェックが入っています。これが通常の流れなのか、 チェックを取らず「はい」を押します。通常はチェックが入っていて正常です。 >[名前] ボックスに「regsvr32 urlmon.dll」入力-OK後、 Urlmon.dllの登録に成功したことのメッセージが表示されましたでしょうね。

waterlily2003
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 プログラムタブの下「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックは、常に入っているので問題ありません。 チェックが外れるという下記の件、私が指摘したのは・・・「設定:リセット」の部分です。

回答No.1

前回、処理をした時、何か気がついたことがありますか?

waterlily2003
質問者

お礼

ちなみに、OSは「XP」です。 PCは「FMV-DeskpowerーLX50S」です。 ウイルスソフト「Norton」が入っています。 それ以外は、特別なソフトは入れていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

waterlily2003
質問者

補足

通常がどうなのかわかりませんが・・・ 「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒ 「web設定のリセット」をクリックして確かめると・・・常に「ホームページもリセットする」というところにチェックが入っています。 チェックをとって「ok」をクリックしても、また再びチェックが入っています。これが通常の流れなのか、それとも問題なのかわかりませんが・・・、それ以外では、ほとんどHPにあったとおりの状態でした。

関連するQ&A

  • IEで新規ウィンドウが開けない(一般的な方法でも未解決)

    IEでリンクをクリックしても何も反応せず、右クリックでタブを開くと選択しないと見れない状態となってしまっています。。 JAVAのやつも開けないものがあり、色々と不便しています。 検索を行い、よく解決方法として出てくる [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 actxprxy.dll →regsvr32 shdocvw.dll では解決しませんでした。 もう一つの解決法の、 [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 oleaut32.dll→regsvr32→shdocvw.dll→regsvr32 actxproxy.dll→regsvr32 mshtml.dll→regsvr32 pdm32.dll を実行しようとしたところ、 regsvr32 actxproxy.dll のときに”指定されたモジュールが存在しません”とのエラーが出てきました。 おそらくこれが原因なのでしょうが解決法が分かりません。。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです>< もしくは、この問題を問い合わせるにはパソコン製造メーカー(sony)か、プロバイダ(OCN)なのか、または別のところなのかいい場所がございましたら教えてください! お願いします。

  • Word 2003でハイパーリンクが不調

    ワードのテキストに、ハイパーリンクの挿入を実行し、青色アンダーラインも付いています。 ところが、Ctrlキーを押しながらクリックしても、 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と、出てリンクできません。 マイクロソフトサポートに従って、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ダイアログ ボックスにコマンドregsvr32 urlmon.dll・regsvr32 mshtml.dll・regsvr32 shdocvw.dll・regsvr32 browseui.dll・regsvr32 msjava.dllを順に入力し、それぞれ、[OK] をクリックしたのですが、やはり前記の表示が出るだけでリンクできません。 パソコンの再セットアップ以前はスムーズにリンクできていたのです。 困っています。お助けください。

  • IEで複数のウィンドウが開けません

    フォルダのウィンドウは複数開くのですが、IEでは1つのウィンドウしか開けなくなってしまいました。原因かどうか分かりませんが、現象が出る前にSP2を削除しました。対応策と思われる操作を試しましたが改善されません(1.ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dll →OK 2.1の操作で regsvr32 actxprxy.dll とregsvr32 shdocvw.dll を実行)。改善策をご存知でしたら是非教えてください。

  • MIDIのおとが出ない

    MediaPlayerでは通常に音が出るのですが、MIDIの音声は出ません。下記の以前の回答を参考にしてやってみたのですが解決しません。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 wmp.dll と入力して「enter」を押します。 「DllRegisterServer in wmp.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。 もし↑でファイルが無いようなエラーが出たら regsvr32 wmp.ocx をしてください スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 quartz.dll と入力して「enter」を押します。 「DllRegisterServer in quartz.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。< この他に解決方法はあるのでしょうか。

  • 例の「メールURL」からIEが起動しないですが・・・

    お世話になります。 タイトルに“例の”と書くほど過去に同様のトラブルがあるようですが、私の場合はちょっと変わっています。 OSを起動してOutlook Expressを起動してメルマガなどのリンクURLをクリックしますと初回の1度だけ正常にInternet Explorerが起動して正常に表示されますが、そのInternet Explorerを閉じて2回目からは幾らクリックしても起動しません。 もう1点はInternet Explorerが起動している状態でメールのURLをクリックした場合は正常に別ウインドウでInternet Explorerが起動します。 過去に書かれているインターネットオプション→プログラムですとか、指定して実行のregsvr32 urlmon.dllですとかマイクロソフトサポートのrundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenanceを実行しても解決しませんので、お詳しい方、ご教授よろしくおねがいいたします。

  • リンクをクリックしてもなにも表示されず空白のまま

     リンクをクリックするともうひとつのウィンドウは立ち上がるのですが、何も表示されずずっとそのままになってしまいます。  IE6でOSは98seです。こちらのHPのIEトラブルでかかれていることを実行しましたがそれでもリンクをクリックして新しいウィンドウが開くと何も表示されずずっとそのままです。regsvr32 urlmon.dll を・・実行し、それでもだめだったのでregsvr32 shdocvw.dll、regsvr32 actxprxy.dllも実行してみましたがそれでもだめでほとほと困り果てています。IEを修復したりウィンドウズ処方箋のHPにかかれていることも全てやりましたがだめでした。あちらの掲示板でも質問しましたが結局未解決・・・・。どうかお助けを。これはWin98SEにIE6を入れると起こるバグなのでしょうか?頼みの綱のマイクロソフトのサポートに電話しても「去年でIEのサポートは終わりました。」といわれるそうです。どーしようもないっす。

  • Outlook Express 6 受信メールからハイパーリンクできなくて困っています。

    Outlook Express 6 を使用していますが今日から受信メールからハイパーリンクできなくなりました。 設定変更などはしていないのですがエラーmsgも出ないため原因が分かりません。 一応インターネットのプロパティで既定に戻してブラウザ設定しなおしてもダメで、ファイル名を指定して実行で「regsvr32 urlmon.dll」の登録が成功してもダメでした。 ウィルスソフトが原因かとマカーフィーサイトで調べても分かりませんでした。 どうかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • windows Updateで・・・

    windows Updateで「エラー 0x80246008」がでまくってます。  解決方法で、「qmgr.dll 」 と「qmgrproxy.dll 」を登録しなさいと表示されるのですが、「qmgr.dll 」の登録は、「ファイル名」を指定して実行できるのですが、(regsvr32 qmgr.dll) 「qmgrproxy.dll 」の登録(regsvr32 qmgrproxy.dll)をしようとすると、 「LoadLibrary("qmgrproxy.dll")に失敗しました-指定したモジュールが見つかりません。」 と表示されます。 ログをみるとかなり前から、windows Updateが使えてないようです。どうすれば出来るでしょうか? 方法を教えてください。

  • MMCについて

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ファイル名を指定して実行で「services.msc」を 実行しようとすると「MMCが正しくインストールされていないか、 レジストリの一部が壊れているため初期化出来ません でした。"regsvr32%SystemRoot%system32\mmcndmgr.dll"を 実行して、ファイルMmcndmgr.dllが正しく登録されているか 確認してください。」と表示されて実行できません。 解決方法をご教示ください。

  • DllRegisterSeverエントリポイントが見つからない?

    ファイル名を指定して実行にて、regsvr32 Mshtml.dllをすると、DllRegisterSeverエントリポイントが見つかりませんでした。このファイルが登録されていない可能性があります。とのメッセージが出て、IEが立ち上がりません。