• ベストアンサー

精神的な支えが欲しい

xcode_15の回答

• xcode_15
回答No.3

貴方の考えは、別に間違っていないと思います。  ご主人は、まだ恋愛を楽しみたいだけかも?  貴方が、ご主人を変えようとしても、変わるものではありません。ご主人にとって、「これは一大事、俺が(ご主人が)何とかしなければ」と思わない限り難しいかも。  でも、そのことで思い詰めてはいけませんよ。「夫婦といえど、腹6分目ぐらいの付き合い」でないと、ちょっとしたことでも、角が立つようになります。

kyuty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夫婦といえど、腹6分目ぐらいの付き合い」ですか~。 以前も同じようなことを人から言われたことがあります。 ちょっと考え方を変えてみる努力をしたいと思います。