• ベストアンサー

携帯電話の買い替え

妻の使っているN503isをN504に機種変更したいのですがそのときN503isは返してもらえるのでしょうか? 私はN502iなのでN503isに変えたいのです 電話番号を変えずに両機種ともバージョンアップをするいい方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.4

>>>正規の機種変更した場合、少し前は現利用機種を1万円で買い取る手前没収されましたが、ドコモ(関東甲信越地区)では、現在前機種は没収しないで必ず所有者に返却することが前提(所有権は持ち主)を、ドコモはドコモショップ・代理店など指導してます。 >>>安くバージョンアップする方法 >持込機種変更します。 1)まず、機種変更したい機種を、新規事務手数料込み、縛りなし(何か月かならず使うなどなし)、他無条件で、 N504iと、N503iSを量販店・専門店など安く購入してください。そのとき、「いちねん割引」は絶対に入らないこと、プランはBプランで、オプションはパケットプランのみにしてください。そして、当日お近くのドコモショップがあいているまで、開通させてください。 2)開通したら、ドコモショップに持ち込み、ROMテスター で新規不良がないか確認しましょう。もし不良があれば、開通後10日以内なら新品交換してくれます。 3)OKなら開通したN503iS,N504iを即日解約してください 基本料金のプラン、パケットライト代は当日解約なら0円です。番号を抜いた2機種に、N503iS・N504iを持込機種変更代・1台2000円(全国共通)で持ち込み機種変更 します。持込機種変更は当日から変更でき、正規10か月利用などの規則はありません。 4)持込機種変更した機種は、本体電池ぶたをあけたバーコードで全国のドコモショップの端末(アラジン)で開通日が検索でき開通から1年、または電池ぶたあけた本体に 製造年月から15か月の保証が全国ドコモ9社共通で保証されてますのでご安心を。 5)N503iSは、奥さんのを解約したものを、N502iから持ち込み機種変更すれば、N504iのみ新規購入ですみます。 6)同一名義でのドコモでの購入のお約束は、 >ドコモ(関東甲信越地区)・ドコモ関西なら 新規開通は90日以内3回線まで無条件で4回線以上は1回線につき預託金10万円を預けることになります。90 日すぎるか本数がへるかで返却してくれます。90日たてばさらに3回線90日間同様にどんどんふやせます。また 同一名義で5回線までのファミリー割引1グループを何グループでももてます。 >ドコモ東海なら 新規開通は4回線まで一気に開通しても無条件でもてますが、5回線以上は1回線に数万円預託金がとられます。家族名義ならその方が同様4回線まで無条件に持てて、あとは同様です。ファミリー割引も何グループでももてます。 *これが、安く機種変更を行なう方法です。

goose-one
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました 早速機種変更してきます

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは 持ち込み機種変更については、下のお二方のおっしゃるとおりです。 ただ、保証期間はその携帯を使い始めて1年間になりますので、この点にはご注意ください。もしその1年を過ぎてしまうと、故障しても有償修理ですし、次の機種変更ができるまでの期間が残っていると、通常の機種変更も厳しくなりますので。

goose-one
質問者

お礼

そうなんですか 一年過ぎたかどうか調べてみます

noname#2130
noname#2130
回答No.2

奥さんの使ってたN503isは返してもらえますよ。 ですから、奥さんは機種変してもらい、返してもらったN503isは、持込みの形になりますが機種変することは可能です。どちらにしても手数料2000円はかかります。

goose-one
質問者

お礼

ありがとうございました 安心しました

noname#3361
noname#3361
回答No.1

私はJ-Phoneなんですが、友達からもらった機種に簡単に変更してくれましたよ。 だからN503isを返してもらって貴方のN502iからN503isへの機種変更もできると思います。もちろん手数料は必要ですが。

goose-one
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます

関連するQ&A

  • 2台の携帯電話の番号変更

    私は、今2台の携帯(ドコモ)N504i(妻使用)とF506i(私使用)を所有しています。 この2台の携帯電話の番号をチェンジできるのでしょうか? 別にいたずら等はありません。 実は、F506iを先日機種変更したのですが、気に入らなくて、N504iからSH506icに機種変更して私の使用にする。F506i妻使用にする

  • ドコモ携帯電話の種類について

    携帯電話の機種変更を考えているのですが、「N」「P」などはメーカーだと言うことはわかるのですが、「70*シリーズ」「90*シリーズ」・「***i」「***is」などいろいろあって何がどう違うのかよくわかりません。 「70*シリーズ」と「90*シリーズ」の違い、「i」と「is」の違いがわかる方がいたら教えてください。 お財布ケータイなど搭載されている機能の違いなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の買い替えについて

    既存の携帯電話機が突然故障したので、買い替えようと思っています。 ボーダフォン(3年目)でファミリーパック契約(3台)です。新規に替えると機種が0円ですむのですが、契約割引を考えるとお金を払って機種変更した方がお得なのでしょうか?機種変更で番号は変わっても苦にはなりません。

  • 携帯電話の充電について

     最近機種変更をしたのですが、フル充電してから充電がなくなるまでの日数が短くなりました。機種変更前と変更後で特に使い方に変化はありません。どんな事が考えられるのでしょうか?  ちなみに変更前はドコモのN700i、変更後はドコモのSH702iSです。

  • 携帯の買い替えについて P503iSについて

     こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。  さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。  ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。  実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。  質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

  • 携帯電話の買い替え。。。

    こんにちは、この春から大学に通っているものです。このたび携帯電話を変えようと思っています。現在はボーダフォンユーザー(機種はJフォンなのですが^_^;)です。 で、このままボーダフォンのまま機種変更するか、ドコモにするか、迷っています。そして、ドコモにする場合、F901iにするか、SH901iにするか迷っています。もうかれこれ2ヶ月迷っています(笑) そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、ボーダフォンとドコモならどちらがオススメですか?使用は、メールが多いのですが、最近は電話で使う機会も増えてきています。 そして、F901iとSH901iを比べて、この機能がおすすめ!!とか、こうゆう理由でこっちがおすすめ!っていうのがあったら教えてください。決め手がなくて決めれません。 よろしくお願いします!

  • 携帯電話の機種変更期間、みなさんは?

    現在、SH902iを使っています。 902isの赤を気に入っているのですが、まだ半年強しかたっていなく機種変すると高いし、またi→isへの変更をするほどか考えています。 他の物については、新し物好きと言う訳ではないのですが、携帯についてだけは新機種が出る度に迷ってしまいます。 皆さんは、どれくらいのペース(?)で、機種変していますか? 結構携帯(電話・メールともに)使うのに、ぼろぼろになっても買い換えない友人もいますが、 一般的にどれくらいですか?また短期間でも通常店頭価格で番号変更なく使う方法ってありますか?

  • 携帯電話の機種変更について

    携帯電話について全く知識がなく、現在使っているのはドコモのFOMA P901IS というかなり古い機種です。 電話とメールくらいしか使わない為、これで十分だったのですが、さすがにもう少し薄い最新の機種に変更しようかなと最近思い始めたのと、スマートフォンにも少し興味があります。 ただし、どうしても電話番号とメールアドレスは変更したくありません。この場合機種変更の選択肢はあまりないのでしょうか? 1 同じFOMAの最新機種なら、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか? 2 ドコモのスマートフォンも、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか? 3 他社の携帯やスマートフォンも、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか?

  • 携快電話11に対応していない携帯?

    ドコモの携帯のN901isにアドレスを移し変えたいと思ったのですが・・・対応機種にN901isがでてきません。SH901isはできるのに・・・(>_<) 対応機種に載っていない携帯は、次の製品(携快電話12)でするしか方法はないのでしょうか?(>_<)

  • 携快電話の不明点

    携快電話13を使用しており、docomo SH700isからN904iに変えたので新たに機種設定したいのですが、オンラインアップデートしてもN904iが取込めません。方法を教えてください。