• 締切済み

ファイヤフォックスのブックマークをIEにエクスポートすると文字化けします。

ウインドウズビスタを使用しています。ファイヤフォックスのブックマークをインターネット エクスプローラーにエクスポートすると文字化けします。以前はワードパッドでANSIに変換してましたがビスタのワードパッドのファイル形式にANSIがありません。どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

firefoxのbookmarkはutf-8で保存されている。 IEはsjisでなければならない 簡単なのはIEでbookmarkをhtmlとして開きソースを表示させ、それを保存し、保存したものをお気に入りとしてインポートする。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。お礼が遅くなりすみません。 >bookmarkをhtmlとして開きソースを表示させ、それを保存し、保存したものをお気に入りとしてインポートする。 (1)bookmarkをhtmlとして開き (2)ソースを表示  このやり方がよく分りません。再度ご教授お願いいたします。